カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。



最近はメイプルしか書く事が無くて困ってる。

WIKIの執筆もチマチマやってたりする。閉鎖まではね。

メイプルいばらサーバーWIKI




というわけで、いばらサーバー余生編

いばらチャット


前回、装備ドロップなくなったー!と言ったな・・・


あれは嘘だ・・・

ドロップしたわ

なにやら、マスキングされただけ?の模様。

ドロップ自体はあるけれど、ドロップ情報には載ってない。自分のレベル帯の装備が出るとかなんとか?

というわけで、銃を再開・・・というわけにもいかず、雑魚敵の強化やこのドロップの仕様だと・・・っていう感じですね。

友愛パッチ前の方がいばらサーバー的には丁度良かったので悲しいところ。

ぴんくっくま


逆に言えば、このパッチ以降のバランスを考えれば閉鎖判断もやむなしか・・・とも思う。


いばら鯖的事情をいいますと、まずPショップの商品はこれだけになりました。

ワールド変更


購入しようとすると、長い利用規約が出てきて、それが終わるとこんな選択肢が


こんな画面

現状の話をすると、まだどのキャラも買ってません。

で、茨民的には ぽぷらサーバー にしようか? みたいな話が結構出ています。

私の元の住居は すももサーバー なのですが、戻っても居場所が無いですしね。

個人的には 一番過疎ってるサーバー に行きたいというのが本音。

つつじに行きたかった。

いまさ、キャラクター事にリンクスキルだのなんだのってあるけど、いばらで生活しているうちにそんなの正直どうでもよくなった。

だから、ドコのサーバーにいこうか、ヒーローの幼好勇士はもちろん連れて行くつもりではありますが、まったりビーストテイマーでもしたいと考えてます。


で、今回のパッチでSTR等のカンストが引き上げられたため、HPに余分は振ってた私にはこの枚数のAP分配が・・・


AP再配分


24枚もきました。そんなに振ってたのかぁ。


そしてMPが普通に下げれるじゃん。超昔のHP振り替えみたいな感じになっちゃいましたね。

AP再配分2


MPガンガン削ってSTRに戻しておきました。


あと、いばらサーバーキャラは名前の最後にアンダーバーが追加され、6文字のキャラは盛大な文字化けみたいな状況に陥ってます。

ユニーク名

これはサーバー移動後に名前変更可能 とのことですが、しばらくはこういう状態ですね。


私のキャラは 茨のロリコン 以外はアンダーバーで済んだのですが、茨のロリコンに限りこんな有様に。

ユニーク名2

割と法則があるみたいで 屋→64  麦→.5 みたいな感じで名前統一してる人は面白い事になってる。


とりあえず、これからは・・・

基本的な活動は ヒーロー でやります。

で、SP初期化はしてくれなかったので、無料の自由転職→有料の自由転職 をしてスキル振りをしなおそうかと。

だいたい500m必要らしく、現状私の所持メルは40mくらいなのでこれの10倍強集めないと・・・という状況ですね・・・


というわけで余生編ということで、こまごまとやっていきますね。




落ち気味だぜぃ!



以下コメ返信




白夜に舞う s>ドロップは無いわけでないが分からなくなっちゃいましたね・・・


草 s>大変誤解を与えてしまい申し訳ない。ただ ○○ を狙う っていう狩り方が更にできなくなった感がありますね・・・


8G s>それで110武器とかでてくるのね・・・


あきゅs>次回作は暫く休刊で・・・更新速度はハンターハンターくらいで・・・


さいとうつかさ s>貴方様はもうその道を堂々と突き進んでるじゃないですかーwwwww
あっ、少しずつ御伽噺をやっておりまする( ゚∀゚)


名無しs>FC2が勝手に弾くんだよというか、童○とかいうコメントを打つタイミングじゃねーだろ!うるさいわ!魔法使いって言え!ちなみに処☆もとおってねーよ!迷惑コメントに入り込んでるわ!
ワロタ。


ぴく s>仕様だからしょうがないの!不適切で変えられた訳じゃないの!!!



関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そいや私のキャラも末尾&?になってました
何か規則性があるのかな
ポイントショップほぼ閉鎖で
アバターが閉鎖まで持たないですねぇ
困ったもんだ

ぽぷらフリマ1すら余裕で取れるレベルだぜ!

おいでおいで

迷惑コメントなるものがあるのか、尻の穴まで見られた気分だぜ....
魔法使い=童○にした場合。大魔法使いダンブルドアとかヤヴァイね

茨鯖はタイタニックに例えると分かりやすいと思う
船が茨、移住するのがローズ、共に逝くのがジャック。
やっぱり一番格好いいのはジャックですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |