カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>


どうも、忍道です。

今日も若干ピュアい感じなので、全追記にします。

20120322140422378s.jpg


急激な余談だけど、まったく読書してなかったんですが久々に真面目な読書してます。

半沢直樹

4巻まで出てますが、とりあえず3巻まで買ってます。1~2巻がドラマでやったところっぽい感じ。とりあえず1巻だけ読み終わりました。

なんというか、ドラマとは大分展開が違うところもあったりするので面白い。

やはりあの 半沢VS悪役 のシーンはドラマの方がいい感じ。文章と動画だとどうしてもね。

大筋は一緒だけど、細かい展開は全然違うので、あれっ?この人ってドラマだとこうなってたけど原作はこういう感じなのね。って感じ。

堺さんを初めとした、各役者さんの熱演が脳内再生余裕過ぎるのが困りどころ(笑)




ってことで色々追記です。画像多め。パケット注意






(クリック拡大)
PSO2チャット

ふと、いつからこんな ロリコンキャラ になってしまったのか。と考える。


昔からだが「僕はロリコンじゃありません!」と耳が痛いほど言い続けていたはずなのに、いつのまにかこんな状況だ。

茨茨のロリコン


もちろん今でも否定はするが。


しかし、過去。実はブログの読者さんとリアルで地元で会った事がある。

当時、コミケに行った事がない私にコミケのお土産を持ってきてくれるという非常にありがたいお話なのですが・・・


読者さん「忍道さんってロリコンでしたよね!ハイこれ!」

(クリック拡大)
忍道さんロリコンですよね?

忍「」



というね。これがコミケに参加する年の一つ前だから・・・働き始めたくらいの時だったかな・・・ちとうろ覚え。


しかし、この時期からこんな扱いで、それが開花してしまったというのが現実だろうか。


そしてこのことを記事にしようと思って、久々に画集の入ったボックスを開けてて、あれ画集紹介したことあったっけ・・・と思いとっさにネタにしようと色々



まず、まずだ。私はあれだよ、絵の練習で買っただけだよ。分かるかい?

これが証拠だ。どーん
(クリック拡大)
絵の書き方

えっ、じゃあ絵を描いてみろって?


・・・・・・


モシャス (1)


ちなみに最初に買ったのは、友人星虎に勧められたラピットネットクロニクルズ
(クリック拡大)
ラピットネット


画集というものを買った事がなかった私が最初に買ったのがコレ。新しいのが出るよってことで2冊目も買った感じ。

これを皮切りに、ガンガン画集を買う人間と化してしまった。


懐かしい物がガンガン出てきた。画集って買うと本当にキリが無い気がする。


画集かどうかは怪しいけど、このシリーズは結局新刊情報が出てなかったので、私はコンプしてしまっている状況だ。

(クリック拡大)
PETA画集

割と真面目に1巻目をブログネタにしてやろwwwwwwwww って思って買ったのはいいが、そのままズルズルを買っていってこの有様である。僕はロリコンじゃないけど。


あと、こんな懐かしい物も出てきた。

(クリック拡大)
メイプル8周年FB

まだ職業も少ない時代だったが、この時の職業人気ランキングは堂々のビショップ1位だそうです。

1位ビショップ
2位ナイトロード
3位ダークナイト

という感じ。しかしなんだ。


冒険家オンリーのいばら鯖では息してるのがビショップだけという現実が中々・・・


ちなみにですが、ヒーローは4位。パラディンにいたってはランク外です。

この本を買ったのは、無期アバが大量に手に入る・・・ただそれだけの理由でしたね。

当時男が着れる可愛い服は少なかったので・・・

(着てる服とか靴とかがこの本と特典の一部)
忍道勇士

それでも1600円で無期アバ5つならまぁ・・・って感じではありますな。


あとは、なつかしのそらのおとしものの映画パンフとか
(クリック拡大)
そらのおとしもの映画


結局完結したんだっけか・・・あの漫画・・・ちなみにニンフちゃん1択。



あとは表紙が違うだけで中身が一緒なのがあったりとか。なぜ買ったし自分。

こりえりこさん


梱枝りこ先生の本だけやけに多いwww

狗神煌先生もそこそこ・・・(画像ぼやけた)
狗神煌sennsei



私のブログ見てくださってる触手大先生の画集は出ないんですか!(チラッ

触手大先生の名前+画集で検索するとウチのブログの画像ばかりHITするんですがそれは・・・



ごちうさの画集もよかったよ。そういえば。ファンなら持ってて損はしない。すごい良い画集ですよ。

こころぴょんぴょんするごちうさ画集



後はてぃんくる先生のも買えて良かった感。出た日に名古屋のとらのあなにいったら最後の数冊って感じだったから買えて良かった。

てぃんくる先生



もっと色々持ってるけど、全部紹介すると骨が折れるので省略!


画集で色々な思い出が蘇る日ですな。





そして画集買ったって絵は上手くならない(白目





ばる s>ま、まぁそこはほら、眼福というか2次元に限るとかそういう意味で・・・


セドランs>もっとメジャージャンプなはずなのになぜ私程度のブログが7番目にwwww


猫枕s>その理論は凄く共感できます。個人的に水着よりニーソ絶対領域の方が大正義かなって・・・


非公開s>いばらのキャラはどうなるんでしょうね・・・とりあえずは移動させておくのが無難かもしれませんね・・・
関連記事

テーマ :ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

ちょっとランキング下がりすぎてんよ〜
本気だして、どうぞ

僕君から借りたアイテムかえさなきゃ...
連絡手段ないし困った

画集はないです!
過去に話だけはあったりもしましたが~出てないですね。
PSO2楽しんでおられるようで何より!

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

いいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |