カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


完全にPSO2民と化した忍道勇士です。


メイプル・・・ねぇ。


なんでも、初音ミクとコラボとか

メイプル版初音ミク

このメイプル式のミクの描き方は凄い可愛いと思う。


つまり2010年1月31日にこんなことをしている自分は先見の明があったというわけだ
忍道プロフ







ダメだ。今は・・・

(クリック拡大)
PSO2くらsマイルーム


完全にPSO2しかしてない。メイプルなにそれ状態だ。


いばら民・・・というかいばらFCギルド組の大半がPSO2に入り浸り状態。


一部、ちょっと五目大会やりに・・・ とか ちょっと様子見に・・・・ 程度しかINしてない模様。



PSO2忍道勇士


やはりなんといっても、課金をほぼしなくてもキッチリ遊べるという点が本当に凄いと思う。


一応、最初の段階でどうしてもっていう部分があって、そこで2000円未満な課金はしたが、それだけ。


それだけで十分遊べる状態。


(コレはひどいwww)
これはひどいwwwww

もちろん、キチンとした課金要素もあり、あればあれで絶対的に便利だとは思う。


メイプルで言えば、うーん・・・テレポストーンみたいな?あれば凄い便利だけど、ちょっと歩けばいいじゃんみたいな。



業者は不正のBANを積極的に行ってるみたいなので、ゲーム内マネーのインフレも余り感じない。


自分みたいな、まだ初めてほとんど経ってないユーザーでも、見た目を変えるアイテム・・・メイプルで言えば無期アバターもそこそこ買えちゃう。
(このパンツもそう)
これはひどいwwwww



特に見た目主義でも安心。


メイプルみたいに、45日のアバを露店で買うのに何百m、始めたばかりのプレイヤーがとうてい手が出ない・・・みたいな状態は無い。
(もちろん人気の高いものはさすがに中々買えないが・・・)


そういう意味では、業者の手や不正者の手がほとんど入ってなかったいばらサーバーは良かった・・・


ゆるい協力プレイも良い感じ。お互いチャットも何もしないけど、お互いが頑張ってる・・・っていうかなんというか・・・


防衛

そもそもメイプルと違って、ソロが絶望的に効率が悪い ゲームなので、自然と人の集まるサーバーに行くという感じになる。


ドロップは全員に平等。その人の運次第。画面に出てるアイテムは自分の画面にしか見えてないアイテムなので抽選も何もなく、全員にレアドロが出る事もあれば誰にも出ない事だってある。


そういう意味でもゆるい。

メイプルだと、もし10人PTで高級装備強化書とか魂の書が出たら、抽選して誰か1人がお持ち帰りで・・・ だったらソロで倒した方が独り占めできるじゃん・・・


とか考える人も当然居るだろう。



まぁ、10年以上運営しているメイプルと、まだ数年のPSO2を比較するのも変な話ではあるが・・・


とにかくな話。


メイプルに戻るのはいつになるでしょうね。

きゅういきゅういー!








コメ返信


マルチコメはスルー


さいとうつかさ s>純聖天使シリーズのまとめ画集だけでも欲しいレベルwwwもし今後出るような話あれば是非ww


匕 s>あらら・・・


名無しs>メイポランキングは見ての通りメイプル自体書いてないですからねぇ。今の1位~3位の人に頑張ってもらいましょう・・・





関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

堕ちたな(メイプル)
悲しいなぁ・・・(落胆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |