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どうも、忍道です。


明日からリアルが色々あります。実質は明後日ではありますが。






てことでPSO2


こいつら・・・



ファイターが前回70レベルになり、ハンターファイターと接近職がカンスト。
(まぁブレイバーとかバウンサーも接近職かもだが・・・)

(クリック拡大)
オーバーエンド


で、次は~ってことで、法撃職、フォーステクターをやっている。

フォース


テクターで補助ガン振りの聖人プレイをしたいと思って育成しているが。



正直な話、接近職をやってる時に

・いばらミンのフォース達が軽々と敵を葬っていく
・同上のフォース達がボスをも軽々と葬っていく
・接近職の私、空気。耐久あるから皆が死んだ時ムーン投げるね
・テクニックカスタマイズ弱体化?当たり前だろあんなもん。
・エリュシオン弱体化。当然だろあんなもん。


と、正直思っていた。なんで接近してる我々より何かも優れているのだと。耐久力ぐらいじゃねーか。って。


でも、実際問題、エリュシオンを使ってみたり、フォーステクターをやってみると

・PP管理が結構大変。PP無いとすることが無い
ガンに切り替えるかテクター特有の殴りにいくか

・耐久力が意外と低い
回避モーションが無敵は長いが硬直も長いので、SHなどのボスが使う2段攻撃とかは避ける方向とかも考える必要がある。

・テクニックカスタマイズが意外とお金がかかる


と、結構色々と見つかった。

(クリック拡大)
あたまがおちる



特に、PP。他ゲーでいうところのMPにあたる数値だが、これの管理がかなりつらい。


一時的にこのPPを回復させるスキルもあるが、使用中はHPが75%になったり、そもそも30秒使ったら120秒使えない みたいにいつでも使えるわけでもないという。



耐久面がとにかく辛い

・デューマン女の子ということでそもそもHPの値が最低、防御面も最低
・更にフォーステクターでHPの成長が悪い

ということで、まず喰らっちゃいけない。

接近時代は

ガードorジャストガードでローリスク
ステップ回避(アド3で+0.1)
ツインタガーなら武器アクションや攻撃にガードポイント

と、とにかく喰らう場面は少ない。喰らってもHPが多いので致命傷は少ない。

今やってる法撃に関しては

ミラージュステップが無敵は長いがスキも大きい
↑基本的にはこれ以外に手段は無い

という状態。ステップはとにかく無敵が優秀だが・・・

なんだろう。

ストリートファイター的に言えば、

今まで バクステ ガード 昇竜 で守っていたのが、阿修羅閃空しか使えなくなった・・・みたいな感じだ。

あしゅら



接近職でやってた時に感じていたこととは、なんというか違う。

やはりやってみないとなんともだ。


ただ、やはり名指しで修正されるテクニックカスタマイズに関しては・・・しょうがないかなって思う。あの氷は特に強すぎた・・・









さいとうつかさs>エリュ潜在は、下がっても100%→70% くらいならまだ全然使えるかなぁってイメージですね・・・私は。


むぎs>だって出るんだもの!!!!!!!!!
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