カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>


どうも、忍道です。

パソコンとりあえず安定しているっぽいです。はい。

私が使っているSSソフト winshot っていうやつなんですが、ゲーム中にSSが撮れない!っていう事態に陥りまして

winshot ゲーム 撮れない とかで検索してもあんまり出てこなかったのですが

右クリック→プロパティ→互換性→管理者として実行→ここまでやったら1回起動しなおす→起動→右下のアイコン右クリックで環境設定→環境設定が多分初期化されてると思うので改めてファイル指定とかホットキー指定 でなんとかいけた。いやーよかった。

前こんなことした記憶なかったんだけどなぁ・・・


てことで無事、PSO2でもエロゲでもSSキチンと撮れる様になったので色々再開。


しかし、しかしだ


前回のOS大破のおかげで、何もかもが無い

[エロゲでは] O S が 消 え た 日 [ない]


そりゃそうだ。OSの再インストールしたんだから何も無い。


つまりだ。


ゲームのインストールからなのだ・・・


もうね、デスクトップが寂しすぎる。忍道勇士のPCのデスクトップです って言っても誰も信用しないレベル。

デスクトップ

とりあえずマジカルチャーミングと、コトバの消えた日をインストール。

前回のタイトルで、

じゃあOSが消えたんでコトバもけしまーす!  

とかやろうと思ってインストールしたはいいけど、これはマジカルチャーミングが積むフラグだと咄嗟に思ったのでやりません。

なおテレビの消えた日はもうやることないぞレベルなんで・・・


ってことで、

色々期待されてるみたいなんでマジカルチャーミングやります(勘違い)

むぎゅう




先にコメ返信

某絵師s>そんな機能あるなら、外付けHDDちゃんとしたのを買っておけばよかった・・・

整備士s>すでにOS再インスト後・・・今度同じようなことになったらやってみますね・・・




以下本編、ネタばれも当然含むので注意







ってことで、はい。マジカルチャーミングやりまーす。

はーい、ロードボタンがありませーん。

マジカルチャーミング最初


はい、最初からやります(涙目)

といっても、進行してた場所までフルスキップ。選択肢は同一のものを選択

マジカルチャーミングスキップ


フルスキップしてたけど、割とやってたなという印象(笑)



そしてこのゲーム、女子校に男子が1人入ってくる(というか強制的に入れさせられる)話だが、

あれあれ、最近リアルでそんな裁判があったような。


まさかのタイムリーな話題を提供しているブロガーの鏡なのではないだろうか。


私のブログは健全年齢のピュアブログなので、ご立派な政治思想HPが作れる自称小学4年生でも安心してみてほしい。


まぁ、あの問題自体は色々賛否両論で、軽々しくネタにしていいような話ではないというのはわかるが、あえて言うならそんな女子校に男1人なんてエロゲみたいな展開は無いだろ・・・みたいに思ってしまうエロゲプレイヤー。





っで。

フルスキップで戻ってきたけど、割と時間掛かった。


ってことで前回の場所まで戻ってきました。はい。


しかし、秋音ちゃんが居ない。これはとりあえず先生あたりにいっとけば無難か?


マジカルチャーミング2


選択肢に使うカードが手に入ればいいって感じ


マジカルチャーミング3

サイコ・ゲイズ
心傷・景観



もうあんまりそれっぽい単語並べると、またホモが沸くぞ・・・


で、それでも秋音ちゃんカードが出現してなかったので、1回だけ寄り道。

マジカルチャーミングオリエッタ


そしたら出てきたー。よかった。


秋音君、女の子みたいだから女子の制服きてよー! みたいにまわりに攻められてドキマギしている秋音ちゃん可愛い

マジカルチャーミング5


男の振りはあんまりしたくないけど、男ってことにしないとこの学校には居られない。(男なのに魔法適正があるから居るっていう話)

女の子ってばれると退学不可避

どうすればいいの・・・って話


でも主人公は友人として、なんとかしよう!ってことで相談。

そしたらなんと、周りが男だと錯覚する魔法を無自覚に使っていたーそれは超絶レア魔法だー って話に。

つまり、女の子として再入学して、どうぞ。 って話に。

そこで次の日に。


マジカルチャーミング6



ブヒィイイイイイイイイイイイイ

関連記事

テーマ :ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

あ!メイプルから消えたと噂のロリコンだ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |