カレン( ・∀・)ダー!

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
5位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




どうも、忍道です。

PSO2記事かきまーす。

ちなみに正月休みは月曜日までだったり。@2日か・・・短いなー。まぁでも前職が正月休み?なにそれ美味しいの?な職場だったんで全然ありがたいんですけども・・・




+5%成功期間は、俺強化やらないで素材売ってお金稼ぎに専念します


とか言ってた時もありました。



結局、時間と耐久力を全面に活かした金策を活用し(Bo75のカンストボーナスを3回以上もらうレベル)、メセタを貯め・・・素材を買い・・・


元々こんな装備でしたが

PSO2 サイキホウヨク

PSO2 サイキソウ

PSO2 サイキショク

ベーアリはともかく、クーガーとかナイトギアとかが正直気に入らなくなった。


というのも、今までは「ある程度フォーステクターでも流用できたらいいな・・・」という後ろ向きな理由があったり、素材代たけーしなぁ・・・という考えがあったから。


この4・5・4 スロというのも、正直5スロにしたいと思ったが・・・自分みたいなパンピーからすれば上等だろこれくらいあれば・・・って思ってた。


でも現状のドゥドゥさんなら5スロとか実は現実的な範囲。

そもそも素材を5つも投入できるんだから当然なんだが。問題はメセタだが、これは稼げばいい。


強化方法も結局よくわかってないし、穴あけしつつ入れたい能力を入れる なんてこともしらん。


でだ。結論だけ言うとこんな感じになった。

言ってしまえば 打撃+HPしか考えてない

(クリック拡大)
防具


昔はPP特化! ってやってたけど、あれはフォース等では有用だと感じたが近接だと 

アーム/サイキソウ


出会いがしらのみPAを多用できるが、持続戦闘だと長所が消える 

という結論に至った。

PPはどれだけ上限を上げても回復速度は一定。結局使い切ってしまえばそこまでで、PPスレイヤー系の発動は容易くなるが、アルチのような継続戦闘になる場合は結局PP100だろうが200だろうが関係ないという結論。


まぁこれは個人的意見なのでいろんな意見があるだろうが、私の中ではこの結論になった。

まぁただ現状PPがサイキセットの125しかない という状況で、これはこれでなんかなぁ・・・って思うところもあるが、慣れだと思う。


あとは私がデューマン(女性)というのも今回の装備を作る要因になりまして

忍道炉利子


WIKIからそのまま引用⇒種族比較

種族

見ての通り、一番下なんですが、HP補正がマイナス5%。

フォース(後衛)向き種族、ニューマンと対して変わりがないという能力。

攻撃面は打撃だとキャストと並んでトップクラス。

他の攻撃面も実はかなり高水準という種族ですが、やはりこのHPの低さ。

更に他種族であるような防御力のプラス面もないため、うまく操作しないと本当に死にやすい。

PSO2ESでは「種族とか大した差じゃないんで見た目で選ぼうね♪」みたいなチュートリアルが流れるが大嘘なので気を付けよう。

私自身、それほど死ぬような事はあんまりないっちゃない方ではありますが・・・(チーム員内では)

あるに越したことはないと、火山緊急で安くなったヴォルソールに狙いをつけて一気に強化していきました。

強化

ちなみにこの強化課程で1つも何も落としてないです。素晴らしく運が良かった。

強化もよくわかってない(今でも)

なので方法としては


まず4スロの状態を5スロにするために、パワー1とかマインド1のような100%継承なのを5つ選べるように素材を用意する。

100%を5つ選んだ場合、エクストラ補正で全て60%になるので、+30%を導入して90%にする。(今だと+5%で95%)

この95%が5つ通ればまずゴミな5スロが出来上がる。

95%が5回連続で通る確率は実に77%。


そこに、ヴォルソール5スロの素材を3つ パワー3の5スロの素材を1つ 計4つの素材を入れる

ここでも+30%を導入。100%の確率で ヴォルソール パワー3 ゴミ ゴミ ゴミ  の5スロになる。
(スタミナ3とかスピリタ3とかミューテとか入れとくと便利かもね)

で、次 
ヴォルソール5スロの素材を2つ
ウィンクルム5スロの素材を3つ 入れて

ヴォルソール ウィンクルム パワー3 他1 他2 のユニットが85%で出来上がる計算。

これを自分はリアとレッグに施した。アームは元々5だったので途中省略。

ちなみにウィンクルムは85%なのだが、これがリアアームレッグ3回連続で通ってくれる確率は

約61%


先ほどの約77%を2回行ったので、いや実に何も落とさずにストレートに行く確率は相当微妙だったわけだが、なんとか全部5スロ。打撃は全て+90 まで持って行けた。


ついで、私の相棒、エルダーペインさんはこの確率論に見事にはまり3スロまで地位を落とした。
(この前の自己紹介記事を書いたあとすぐなので+5%期間ではない)
強化失敗

これはあんまりだろ・・・AIBOOOOOOOOOOOOってことで同じような理論を使って+5%期間でストレートに5スロに持ち上げた。

エルダーペイン

ツインタガーも4スロではあるが+95にして光属性にした。

装備面ではあとは、アンガ狩りの時用のワイヤーとパルチをもう少し強力な物に変える 等くらいしか思いつかないが、それがまぁまた・・・

☆13を拾ってしまったために、できれば使いたいという気持ちもあるが、属性60にできないようなものを振り回すのは地雷以外の何物でもないため自重。

☆13アーレスランス


つまり@1本拾えってことだろうが・・・さてさて・・・


元々、アルチ以外では活躍どころか迷惑になりかねないハンターファイターという構成のために、少しでも地雷にならないように揃えたわけだが、それでもある程度なフォースやレンジャーをやったほうが役に立てるというのが悲しい所だが・・・


それでも私は近接で生きる


大嘘付



がっ、社会的には抹殺されそう


ろりこさん




次回記事予告

箱庭の世界へ

箱庭ロジック2





うらきんs>あけおめことよろ!
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

アーレスランスおめでとう!
☆13はその属性なら十分すぎるほど強いと思いますよー!
なので遠慮無く+10&潜在開放して使いましょう!
強化も☆12よりずっと楽だし……

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |