カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

リアルで、年始早々インフルでお休みが出ましてですね、中々に人員不足で年始早々残業が嵩む嵩む・・・

ってことで今週は中々に時間がなかったり。ハイ。

今週は土曜日も仕事がございまして・・・(代わりに月曜日の祝日が休みなので2連休には変わりないが)

あと、無事試用期間が終わりまして、無事に正社員となることになりました。試用期間でクビ!っていうことは無くなりました。よかったよかった。

働く画像6


いやらしい話だけど、これで多少は給料面が上がるので少しは余裕ができるといいなぁと思います。

まぁ給料日等の関係で、20日~ってことなので今月は変わらずですが、来月からは余裕ができる・・・といいなぁ・・・マジで。

ななかまい先生の画集とか出るみたいだしなぁ・・・欲しいものもちょこちょこあったりするんだがなぁ・・・

というか素直にすっごい久しぶりに名古屋行きたい・・・




PSO2の話題を少し


今はアルティメットクエスト内のアンガのみが(ルーサーの一部もだが)明確な”耐性”を持ちますが

☆13アーレスランス


おそらく今後、アルティメットクエストも増えていくでしょうし、新エネミーも増えていくと思われます。


で、私はPSO2キャラ紹介でも書いたのですが、
http://ninndoukuorithi.blog53.fc2.com/blog-entry-1626.html

ソード パルチ ワイヤー ツインタガー と用意してますが、その中でもパルチがやや貧弱だった

PSO2フラウディア

10503 ソールステ3 は達成してはいますが、やや力不足と感じ、新調することに。


といっても、最近は見た目にお金を掛けたりしていたためにメセタが本当になくてなくて・・・

忍道炉利子

再販前に20mで悪魔のしっぽを買ってしまったり(現在相場1m以下)、再販されるだろうとわかっているくせに、どうしても今すぐ使いたくて、*約束された勝利の剣 迷彩を買ってしまったり・・・(↑のSSでも装備してる、普段見えない)


強化期間が終わって、いわゆる素材 を集めても売れ行きが非常に悪い。


お正月中、本当にメセタの価値が変わるレベルに荒稼ぎして(1m?やっすwww)装備の強化や上記の迷彩やアクセを買っていたために、一気に元の価値観に戻って(1m?超絶大金じゃねーか・・・)みたいな状態に。

忍道炉利子暖炉


それでもなんだかんだでデイリーやTA、エクストリーム、高額なソール持ちボスを周回 等をして、なんとかお目当てのパルチを購入。

属性を50にするために、5スロ(本命)+2スロ(属性強化用)で8m飛んだ

グアルステル

このパルチ、特殊なパルチでして、入手方法がPSO2ESのみになってます。

威力に関しては、はっきり言えば☆11パルチの中で最下位レベル、どこか

なんとこのフラウディアよりも弱いという代物

PSO2フラウディア

じゃあなぜこのパルチを選んだか、理由は簡単だ・・・

そう、潜在能力

グアルステル+10

パルチの中で唯一、弧月蝕 持ち


ズバリ 攻撃時一定確率でHPを吸収(LV3 与ダメの15%)


そう、私は身も心も奪命剣に奪われてしまっている

エルダーペイン


結局、HPというリソースを完全に無視して攻撃に特化できるという部分で、プレイヤースキルも何もかもを投げ捨てて攻撃しているわけだ。


悲しいことに、きっちり回避で避けて攻撃 この攻撃はジャストガードして・・・ とかそういうのを完全に無視してオーバーエンドを叩き込んだ方が強い という現実が今手元にあるのだ。


もちろん悪いことじゃない。ただ、問題は・・・

このHP吸収潜在が強すぎるということ。


もう私はペイン持っててナンボ。本当はチェインソード欲しい。そんな人間と化してしまった。


だから・・・だからこれにした。ES限定ってこともあって、出土数も少なく、ここまでガチな強化したものは少ないだろう。

グアルステル+10

後は、クラフトを最大までこなすとは思う。元の攻撃力があまりにも低すぎる。☆10に負けるレベルなのだから・・・。

技量関係でそのまま使った方が今後自分よりレベルの高いモンスターが増えていくだろうし安定なのかもしれないが・・・難しい数値をしている。

サイキセットは揃ってるので、技量はそこそこあるとはいえ・・・

あとは装備がハンターのみになってしまうが、パルチはギアブ5振りしてナンボだと思っているので、それは構わない。サブ職でパルチを使う予定はない。

しかし、この弧月蝕。適当にデイリークエスト中に振ってみたところ、確率としては10%~15%くらい?の確率で発動する。体感。

奪命剣 発動100% HP吸収率 ダメージの6%
弧月蝕 発動15%(くらい?) HP吸収率 ダメージの15%


ほぼほぼ、奪命剣の下位互換潜在だが、やはり攻撃しながら回復できるのは強いと思う。


あとは


ガルド・ミラのような事さえなければいいんだがな(遠い目









葉月s>別にブログ名は出してなかったのに自分から自爆していくのかぁ・・・(呆れ)
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なければいいね…(潜在3まで開放したスターフリサを見ながら)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |