カレン( ・∀・)ダー!

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




どうも、忍道です。


注文してたものが届きましたー




あ^~いいっすね^~


私のブログでもちょこちょこ買ったよーやったよーって書いてた

イノセントガール
イノセントガール1

ピュアガール
ピュアガール1


妹調教日記
こんなツンデレが俺の妹2


の絵をかいてる、ななかまい先生の画集ですね。


アマゾンで買いました。はい。最近は欲しいものが出た!⇒駅まで買いに行くぞ!っていうのが本当に無くなった。

その場でいろいろ見ちゃうと、ほかにも欲しくなっちゃうしね・・・




てことでPSO2な話題の日


ちょっと前に、ヒャッカリョウランを10503に強化したわけで

ヒャッカリョウラン

で、最近は迷ったらハンターな本職をほったらかして、バウンサーで遊んでたわけなんですが・・・

(クリック拡大)
クローンアブタクション



このDB、ヒャッカリョウラン、FI装備可能ってことで、巷で有名な FIBO で遊んでみたりもしたんだけど、どうもしっくりこない・・・

やっぱりあれか・・・

私がこのゲームで初めてドロップした☆11装備 グランフォル を用意するしかないのか
(この時⇒http://ninndoukuorithi.blog53.fc2.com/blog-entry-1578.html


しかし、8鯖、属性選ばなくても最低10m↑


つまり属性50にするためにはどんなに頑張っても20mぐらいは必要・・・


・・・・・・


頑張るわ



てことで、ADを走り回って多スロユニットを掘る TA頑張る エクストリーム頑張る デイリーもきっちりこなす  等々でなんとかかんとか金策をしまくって無事入手。


特殊能力も1発でこうなった。やったぜ。

(クリック拡大)
グランフォル2


で、EX8までクラフトしてファイターを付けて・・・


グランフォル


で、実際にやってみてどうなったかというと・・・


たしかに、確かに極地的な戦闘に関してはやばいくらい強い。単発21kのブレードってなんだよってレベル

ロマン

ブレイブスタンス ブレイクスタンス フォトンブレイドフィーバー リミットブレイク   でWB無しで21kというとんでもダメージが出てる。強い。確かにこれだけ見るとヤバイ。


特にビブラスのパニック特殊ダウン中は全段がっつり当たるので21kが全部出る。マジで。


っが・・・



やはりなんというか、


サブハンターさんが優秀すぎる

エルダーペイン


というのも、そもそもFIBOって名前だけが独り歩きしてて、実際にはどんだけ局地的な強さを持ってるとはいってもハンターよりもせいぜい6%くらいダメージが出るだけ?っていう情報もあり、実は不安定すぎる組み合わせ。


つまりハンターを絡ませた方が、乙女もある。前後の立ち位置を気にしなくてもいい。HPも高い。マシッブもある。などなど・・・

ハンターがサブとして強すぎるだけって話だけど・・・


しかも↑の計算も、リミブレをぶっ放しての話らしく、つまりHP25%の前提でせいぜい6%くらいらしい・・・


お、おう・・・


今、属性DB作っている最中なので、ブレイクスタンスで戦ってるけど、やはり万能に立ち回るには6属性(風はいらんかもだけど)そろえてエレメンタルがド安定


つまり・・・FIBOを完全に安定させるには各属性のグランフォルを用意せよ・・・という過酷な話になる・・・


・・・


きついわこれ。楽しいけどきつい!


ってことで素直にBOHU構成で、今属性レクスティ作ってます・・・まだ何1つ完成してないけどね・・・

(作ってる最中にメセタなくなった)
作成中



ハンターは?


・・・あのね・・・オーバーエンド17がいまだに出てくれないからちょっと休憩中なの・・・リグシュレイダさんがかたくなに17落とさないの・・・









MIKIs>ポテトも野菜じゃないか!(アメリカ並の感想
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

FiBoリミブレは相手が案山子だとホント強いよね!
武器に状態異常つけてればチェイスも狙えるし…
でもBoの時はやっぱりサブHuのことが多いです…
安定感半端ないですな!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |