カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

タイトル回収

イケメンチームリーダーがホモ


まあね。別にリーダーがホモだろうがゲイだろうと同性愛者だろうと男でしか興奮できなくてもまぁ別に気にはしない。


ホモぉ


私は自分さえ巻き込まれなければ、犯罪さえ犯さなければ人の趣味にはケチをつけるつもりはない。


そう


自分さえ巻き込まれなければだがな





そしてタイトルからまったく読み取れない本題


以前の記事で「PSO2はブログ書きにくい・・・」と軽く述べたのだが、それはもうなんで?って話になるのだが


まぁ私の経験的にどうしても メイプル比較 になってしまうのだが、やはりメイプルと大きく違うのは 繋がり だろうか。


メイプルでは

・全チャ
・グループチャ
・友チャ
・ギルチャ
・連合チャ
・遠征隊チャ
・内緒

更にこれに加えて、拡声器・・・さらにさらにワールド拡声器なるものも存在する。更に更にチャット部屋みたいな(名前忘れた)のも開くことが可能。

いばら鯖たのしい2


コレの何がいいかって、

A←→B←→C

という友達状況で、BとCが会話、その流れでAさんが興味を持ってCさんと友録・・・・なんて経験もあるのではないだろうか。


拡声器なんて更に便利だ。サーバーの全員に発言できるアイテムだから。

ホモ拡声器


だが・・・


前にも書いた通り、PSO2にはこれらの機能が一切ない

ねこめ


メイプル的に言えば

・全チャ
→ただし、自分から見える範囲程度にしか聞こえない

・グループチャ
→メイプルと違い、同じルーム内でしかグループは組めない

・チームチャ
→メイプルのギルチャと同等

・内緒
→メイプルと同等


現状これだけしかない。つまり

会話の10割がチームチャット


A←→B←→C←→A


という関係しか存在しない。

当然、拡声器に該当するアイテムも存在しない。



つまり、会話があまり広がらないのだ。そりゃそうだ。

新しい風が入ってこないのだから。

メイプルなら、どんなにぼっちでも、拡声器同士のやりとり(どんな内容であれ)を見るだけでも、新しい風となりうるが、PSO2ではない。


で、今までのブログを読み返して分かる通り、割とフレンドとの会話っていうのはネタになってくれて非常に書きやすい点でもある。

いばら鯖たのしい


じゃあ日頃の活動を記事にすればって話なんだが、3Dアクションゲーム!ってことで、操作に忙しいのと、基本的にレアをひたすらに掘るゲームなので、あまりネタになるようなSSは取れない。


もちろん、SSガチ勢と呼ばれる、SSを撮ることに集中した人たちの真似事をすればある程度の記事にはなるのだろうが、中々それも難しい。

(クリック拡大)
咎人ポーズ


そんなこんなで、実にPSO2はブログ執筆に向かないのではないだろうかと思う。

もちろん、SSを神のように撮れるSSガチ勢さんや、シンボルアートと呼ばれる、四角や三角の記号を組み合わせてとんでもないクオリティの絵を描ける人はいいんだろうが、一般プレイヤーだとどうしてもネタにつまる。


じゃあ、友チャ実装はよ!!!! って話かって言われると、うん、SEGAのサーバー関係は信頼できるような強度ではないので期待はしていない。


しかしだ、実はこの閉鎖空間的状況も


大きなメリットがある



そう・・・例えば、


メイプルのいばらサーバーでは、そのチャット関係の優秀さゆえに、誰もが私の事を「ろりさん」と呼ぶようになってしまったが・・・

この世界では、そもそも私の事を知る人すら居ない。チームチャットでどれだけ私が「ろりさん」と呼ばれても、そんなのチーム内にしか絶対に伝わらない。


つまり・・・つまりだ。チーム外の人にはきちんと私の事を「忍道さんだよ^^」と伝えれば、私の事を忍道さんと呼んでくれるのだ!!!


フハハハッハ!!!!

ろりまっしぐら




シンジ




ちょっと待て





まて、よく考えろ


さっきの会話は緊急クエストの固定メンバーに呼ばれてグループを作った時の会話だ


そして、ここの固定・・・そもそもどうやって知ったか


そうだ。あのモップ野郎

クラッカーこと、ペド屋だ。あいつのリアフレ流れで行きついた固定メンバーだ

くらs

詳しくは前回⇒【いばらの遺産】真のロリペドがほくそ笑むPSO2は絶対に許されない


となれば・・・あいつが自分のロリコンペド癖を隠すために、また自分を罠に・・・

考えられる。というかそれしか考えられない!


くそ・・・しかし、しかしだ。


ここではどちらかといえば私はアウェーだ・・・もし完全にあの体はモップで出来ている屋の息がかかっていれば逆転は難しい・・・


ろりまっしぐら


・・・ん?


よく見てくれ


忍道さん と前半できちんと言っているではないか・・・


つまり・・・これは


まだ完全に洗脳されていない




つまりこういうことか・・・


あの体液はワックスで出来ている屋から「忍道さんじゃなくてろりさんって呼ぶと喜ぶよ^^」と洗脳されかかっていたが、それは本当なの・・・?って疑っている・・・・そんな状況。



つまりだ


ここで一押しすれば、洗脳を解除できる


洗脳


よく考えてみろ


こんな パンチラとかいうレベルではないセクシィーさに加えて

(クリック拡大)
PSO2 (2)


胸元もセクシィーな服を着ているのに!

(クリック拡大)
PSO2 (1)



ロリですね!なんて感想は出てこない。つまりこれは、 忍道さん + ろり という単語を混ぜて、こちらの様子をうかがっているのだ



しかし・・・しかしだ!


大事な緊急前の準備中・・・・


長々と語って、じっくり洗脳を解くなんて難しい・・・


私はかつて、スローカーブで完封した男だが、今はだめだ。そんな回りくどいことをしている状況ではない。


直球だ。直球ストレート

これだ、これにかけるしかない。しかし・・・どうする・・・なんていえばいい・・・っ!



ここは・・・賭けだ


ろりまっしぐら2


そう、まさにDQNみたいな言い方だが、これぞ直球!

「そんなこと言われたら機嫌が悪くなるぞ!忍道さんだよ^^」

という、まさにストレート。まさに直球。

1発で「あっこれは機嫌悪い・・・ろりさんと言ってはいけない」と認識させることが出来る剛速球



さあ、届け!私のレーザービーム!


いちろー





ろりまっしぐら3











乱闘

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2

コメント

咎人ポーズにそんな使い道があったとは一生の不覚!

ロリホモとは・・・
末期ですね・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |