激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記背景

激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記

50万HITs Thank you!  旧名:忍道メイプル日記

PSO2/CM3D2(COM3D2)自キャラ紹介+α

アイコンクリックで全体像表示
    忍道炉利子     忍道瑠那     忍道瑚子     忍道風璃     忍道暮葉
  PSO2炉利子COM炉利子  PSO2瑠那CM瑠那  PSO2瑚子CM瑚子  PSO2風璃CM風璃  PSO2暮葉CM暮葉
    忍道冰      忍道ころな    忍道秋音      忍道鼎     忍道炉利美
  PSO2冰CM冰  PSO2ころなCOMころな  PSO2秋音 (2)COM秋音  PSO2鼎COM鼎  PSO2炉利美COM炉利美
   憧星逢百合   茨のロリコンEX  忍道ほのか 忍道かがり  小岩井吉乃  忍道勇士
  PSO2百合CM百合  PSO2茨のロリコンEXCOM茨のロリコンEX   PSO2ほのか   PSO2かがり    PSO2小岩井吉乃    PSO2勇士
  忍道葵  忍道昴流  保模鯨・ローズ・掘男  オグリキャップ  忍道炉利奈  忍道炉利音
  PSO2葵   PSO2スバル      PSO2ホモゲイ        PSO2オグリ     COM炉利奈    COM炉利音

フレンド再現キャラ達 ほか
  壱加 Rche  おちゃ りん  DPSダセルツ・W・オソクーナイ   18/04/20現在Hr装備
   COMいっちー     COMおちゃ         COMセルツ             装備

なんか忍道のブログ最近覇気がねぇよなぁ?




どうも、忍道です。


皆様思いませんか?


なんか忍道のブログ最近覇気が無いって


じゃぎ



そうなんです。

メイプル茨ブロガーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

まんぞくさん


とか言われてもしょうがない状態


というのも、大きく3つくらい要因がある


1つ目 リアル事情

まず仕事的な話をすると、

前職 精神的に辛い仕事→ニート→現職(主に肉体労働)

で、最初の頃は精神的に楽だー!ってわけだったんだけど、

前職の精神的辛さ→クレーマー等のいわゆる 外から来るストレス

現職は逆、内側。内から来るストレス。

最初の頃と労働環境が違いすぎて、かつ給料も別段多いわけでもなく増えるわけでもなく。

全然違うじゃねーかふざけんなよって話だけど、じゃあまた転職する?とかなるとまた色々めんどくさいことになるし・・・でも現在の給料でこのままアラサー・・・30・・・40 ってなっていくとなると不安しかない。

とかそんなことがグルグルグルグル。

シンジ

それに加えて、職場にはあるものが足りない。


何かって?


男ですよ


あべさん


これでホモォとか たまげたなぁ とか考えた奴はホモ。はっきりわかんだね。


っていうか真面目な話、変な意味じゃなくて、職場に自分以外の男性が社長しかいない。

となるとだ、別に邪険にされてるわけではないが、話し相手すら基本いないわけだ。


意外とこれが辛い。仕事なんで仕事さえしとけばいいって話なんだけど、やっぱり話し相手がまったくいないのだ。

エア友達


仕事場でだ、自分の部署は

私(24歳!魔法使いです!) 女性1(私より5つほど年上) 女性2(1つ下) 女性3(3つ下)

という環境で、エロゲ脳共からしたら ハーレムじゃねーか! みたいに言うかもしれないがまったくそんなことはない。

イノセントガール1


で、バイトさんが途中で2人入ってくるのだがどちらも女性で30後半の3児の母さんと2つ下の1児の母さん


こうなるともうね、話すことないよね。しかも全員私以外はリア充。


しかも、私が力仕事系で若干離れた所にいる(といっても同じ部屋)ことがあるからって、会話が 生理が~ だのなんだのちょっとそういう話はマズイですよ・・・という。


まぁたまに話を振られる以外は本当にしゃべることが無いっていう。

自分みたいな奴が1人でもいれば男同士のどうでもいいオタクトークとかできるんだろうけど、本当にしゃべることが無いんだよね。


たまに会話振られるけど

女性1「忍道くんは彼女つくらないのー?」

忍道「えーまぁ」

女性2「出会いがないならさー、ナンパでもすれば?w」

忍道「ナンパとか今時してる人いるの?ww」

女性2「あるよー、私ちょっと前に駅付近歩いてたらサラリーマン風なキモイ親父にいきなり 一緒に飲まない とか言って迫ってきてめっちゃキモイと思ったわー、でもそんなキモ男より全然マシだしオタクならアニメイトとかでやってみたらwww」

忍道「自分には無理っすwwww」


みたいな会話くらいしかない。

お前らリア充共は 融合次元 にいて、正規融合だのネットで知り合ってコンタクト融合だのただただ融合したいだけの簡易融合だのもう性別も関係ない超融合だの色々手札を持ってるかもしれんがな・・・

インスタント


俺の住んでるのはフルバーン次元

地獄

自分の顔面偏差値と性格でナンパなんてしたら火炎やらメテオやら猛毒薬やらが飛んでくること間違いなし。

もう余裕でHP0ですよ。どうしようもないですわ。

じゃあ鋼の心なマテリアルな龍でメタを貼って挑もうものなら相手に自爆スイッチ押されて死ぬ。

自爆スイッチ

そんな私なんで、まぁ職場でそういう話題は一切乗れません。しゃべることありません。仕事も不満がたまって辛い。



さらにさらに、私自身、ストレスからか知らんけど蕁麻疹を再発させてしまい、今日も仕事帰りに病院に行くって状態だ。

蕁麻疹 (3)

まぁ結論だけ言っちゃうとブログネタ考えてる程の心の余裕が無い

これが1つ




じゃあ、お得意のエロゲでもやって記事書けばいいじゃないですかwwwwwwwwwwwww  って?


そして2つ目が、FC2の動向の話だ



FC2

FC2の社長だかなんだかが逮捕されたって話は皆様も聞いた記憶はあるだろう。


ここ最近、FC2の動向がやたらとなんというか、規制に走っている。


まぁ言っちゃえばあれよ。私のブログでもたまにあるピュア要素的な話だ。


ピュアガール1


私のブログは健全年齢ピュアブログなのでそれほど関係ないって話・・・と言いたいのだが、どうもFC2の経営はアメリカ!!!!と強く主張しているらしく、アメリカでの規制を徹底しているようなのだ。


特にFC2で運営していたとある2次エロ画像のサイトがFC2から警告を受けてほぼ閉鎖みたいな状況になっていて、そこの管理人さんが記事で色々書いていたけど、

特に ロリ と 獣姦 がヤバイ

とのことだ。


この逮捕報道前後から一気に規制に乗り出したらしく、現状あんまりピュアな記事を書くのは若干危険か?と思っている。


もちろん私は健全年齢ピュアブログなので、きちんと隠すところは隠して乗せてるので問題は無いはずだが、逮捕報道等でピリピリしている今はちょっと怖い。

特にロリなんて主観でどうにも見えてしまう、児童ポルノ法案と同じような、あいまいすぎるのでなんとも。

主人公の1つ下・・・つまりほぼ同じ年の京都ちゃんだって見る人によっては ロリ って判断するかもだしなんともだよね。

ピュアガール13

まぁもう一度いうが、私のブログは健全年齢ピュアブログなので関係は無いのだがな

ついでにロリコンでもないから関係ないんだけどな


更に、あんまり新しいゲームをブログで紹介してしまうのはダメかな?っていうちょっとした自制心ってのもある。

特に古いゲームならまぁ・・・とか若干思うけど、新しいゲームだと宣伝になるからいいじゃんって思う気持ちと、どんなに最初の方だってネタバレになるだろ っていう思う気持ちがあって、しかも最近買うゲームは割と新しいゲームが多い。

オタサーの姫

ピュア記事の時は最初か最後にそのゲームのバナーやURLは貼るようにはしているが、やはり発売して半年くらいは立たないとあんまりよろしくないかな・・・とか思っちゃうところもある。


ただ積んでるから書けない理由をもっともらしく言っているわけではない。イイネ?


じゃあネトゲの記事でも書けよ・・・って話?


そして3つ目



PSO2はブログに向いてない

SS集 イオちゃんほ~ら

いやこれは本当。メイプルだったら今すぐ復帰しても1週間くらい絶対記事書ける。それくらいメイプルは本当に書きやすいネトゲだった。


はっきりいってPSO2は運営が(バランス調整はくっそ下手だけど)キチンと仕事をしているので、チート等は殲滅していってるし、ゲームが進行不可能になるバグも無いレベル。

ゲーム自体も、キチンとしたアクション性のあるゲームで、レベルカンストからのエンドコンテンツもキチント存在している・・・


っが、だからこそ単調すぎて書くことが無い


エンドコンテンツも実質機能しているのは1つで、ひたすら敵を倒していって最高レアを狙うだけ。

そりゃ書くことないですわ・・・


メイプルは割とサービス開始当初から

現状倒せないレベルのボスがいる(当時のホンテやPBなど)

ドロップ狙いと行っても、ユーザーによっては狩る狩場が大きく違う(日シュリ狙い、強化書狙い、ラヴァナイフ狙い・・・)

今はそうでもないだろうが、昔は1職業育てるだけでもだいぶ時間がかかり、かつ考案サイト等も多く、自分自身も自分の職業の事を考案したりすることができた。


特に私のブログの歴史だけでいっても、人がいない過疎狩場のMバイでひたすらラヴァナイフを狙っていたり

Mバイ


つまり今更ながらにプレイの自由度があったわけだ・・・

Mバイを狩る という、過疎狩場でひたすらレア狙いまーすwww だけでもネタになる程度には自由度があった。

だがPSO2は残念ながら・・・

現状倒せないボスは居ない。

ドロップ狙いとなると、狩場はほぼ固定される。変化はない。

レベル上げが非常に容易ですぐカンストして、かつ1キャラが全職業いつでも転職でき、これが強いあれが強い程度の考案はあれどそれほど議論するようなこともない


特にドロ狙いなんて本当に1マップをひたすら皆でぐるぐる回って敵を殲滅していくだけ・・・と言ってしまうと本当にこれだけなのでネタも何もない。真面目にSSの1枚も撮ってない。


PSO2のいい所はズバリこういうSSを撮れるところだが、こういうのはそう毎日パシャパシャするようなものでもない・・・

SS集 こんな格好恥ずかしいよ・・・


つまりPSO2はブログネタになりにくい・・・それゆえに書くことが少ない・・・



とまぁこの3つの大きな要素が本当にうまい具合に絡み合っていて、ブログが中々覇気のある感じに書けないんですよね・・・


それによりHIT数も激減、見る人もどんどん離れていってしまってますが・・・


そんな状態ですが、よければボチボチ見に来てください。


本当のブログってやつを見せてあげますよ。










・・・大口叩いたけど

どうしよ




某絵師s>まぁWBさえとウィークヒットさえあれば何でもいい気もしますがw
関連記事
2015/05/13 [21:49]

コメント

[ Title ] :

自虐とか大丈夫か?崩壊寸前か?
エロに逃げられないとかアメリカからの刺客強すぎ!
詰みになる前に逃げ道を探そうぜ!

  1. 2015/05/16 [16:41]
  2. 名前欄空欄! #-

[ Title ] :

リアル大変そうですね・・・。
ER0Gの記事のときは毎回楽しんでますよ!

  1. 2015/05/15 [21:25]
  2. 前にハンバーグって書いた人 #-

[ Title ] :

忍道怒りのメイプル復帰

  1. 2015/05/14 [19:51]
  2. しるび #-

[ Title ] :

ハーレムじゃないですか!
PSO2は実際ブログネタになりにくいよね。
あれがどーしたこれがどーしたやったとしてもうーんだし。
やはりチムメンとの会話などでネタ探しになりそう…
後は…エロコスの話くらい…?

  1. 2015/05/14 [19:13]
  2. 某絵師 #-

[ Title ] :

そろそろもう少し自由なゲームがしたくなってきたなと最近思うようになったけどいいゲームが思い当たらなくてちょっと困ってる pcも半壊れだし

  1. 2015/05/13 [22:13]
  2. せどらん #-

コメントの投稿

# プロフィール

忍道勇士

Author:忍道勇士
元メイプルストーリー
茨鯖のトップランカーヒーロー
現PSO2 8鯖エンジョイ勢
メインキャラ名→忍道炉利子
チーム所属
いばらミン→おんすろ→CBN

・ブログ開設日
→2009/02/09



PSO2 CM3D2 リアル少々
が主な社畜ブログです。

# カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター

二重カウントはしません

# Twitter

ブログの更新が入ると自動でツイートが入る設定になってます。 また、しょうもないことをチマチマ呟いてます。

# Twitter裏垢

裏垢です。閲覧注意
未成年閲覧・フォロー禁止

# 各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト

KISS公式(CM3D2/COM3D2)
kiss_banner.gif
Illusion公式(コイカツ!)

# 全リンク集

# 最近の記事

# ソロ記録


画像は全て クリックで拡大 です

18/05 記録ACメモ
アークスカード


18/01 ソロ花Hr4:32
ソロ花4:32
証明用?動画(クリア画面のみ)
Youtubeに飛びます
18/01/02 ソロ花Hr4:50動画
Youtubeに飛びます

18/02 12人徒花ソロ 19:37
12人徒花ソロタイム
18/02 ソロゼフィロス 23:12
ソロゼフィロス23:12秒
18/03 ソログラーシア 9:36
YouTobe動画へ

18/02 ソロエリュトロン 33:46

18/03 ソロアートルム 21:19
計測地点:討伐ムービー後
ソロアートルム21分19秒
↓動 画↓(タイムは上記より遅い)
前半 後半

18/05ソロオメガルーサー 50:13(リザルト記録)
オメガルーサーソロタイム2
何かあればお気軽にコメント
orTwitterでどうぞ。

# メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。


# いただきもの

友人:星虎先生に描いてもらいました

元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg

# 編集SS

画像は全てクリック拡大
ピュア要素多め閲覧自己責任
  
↓少しスクロール↓






風璃ちゃん2kk
編集方法記事

過去のはこちら↓
ピュア加工SS集 1
ピュア加工SS集 2

# 全記事(数)表示

全タイトルを表示

# 検索フォーム

# RSSリンクの表示

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>

画像やランキングについて


PSO2の画像は全て(C)SEGA
CM3D2/COM3D2の画像は全て(C)KISS
コイカツ!の画像は全て(C)Illusion
CM3D2/COM3D2のキャラは多数のMODとpluginを使用させて 頂いております。製作者様方に深謝申し上げます。

ブログランキング登録してます。
良ければお願いします。
scale

PAGE TOP
広告: