プロフィール

忍道勇士

Author:忍道勇士
元メイプルストーリー
茨鯖のトップランカーヒーロー
現PSO2 8鯖エンジョイ勢
メインキャラ名→忍道炉利子
チーム所属
いばらミン→おんすろ→CBN

・ブログ開設日
→2009/02/09



PSO2 CM3D2 リアル少々
が主な社畜ブログです。


カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

全リンク集





どうも、忍道です。


過去、メイプルストーリーでは・・・

いばらでもノウ姫いけるぞ!

キャラクターをガンガン作り、デッキ作成、リンクスキル といった、火力や効率に直結する重要な要素が多々あり、新職が出るたびにキャラクター枠が1枠増えて作って育成しろやといわんばかりの状態。


ではPSO2はどうなのか

PSO2では?

PSO2では現在、そういった要素は無い。
1人だろうが5人だろうが育成したところで火力差はこれっぽっちもでない。そういうシステムは無い。

つまり、1人のキャラクターをじっくり育成できる・・・


んだが、


火力差は出ないが、金策面では大きく変わる。

PSO2では、転売という悪しき行為を除くと クライアントオーダー(クエストみたいなもん)をクリアする  レアドロ品を運よく手に入れれば露店で売る というのがメインの金策になってくる。(まぁ他にもこまごまとあるとして)

で、レアドロは名前の通りレアドロなんで出るかどうかは運。

じゃあもう1つのクライアントオーダー、例えば200kのお金をもらえるオーダーがあるんだが、受けれるのは1週間に1回。

ただし、ID毎じゃなくてキャラクター毎なので、1キャラだと1週間に200kだが、2キャラいれば1週間に400kになる。




これが前提なんだが、自分は基本的にどんなゲームでも 1キャラをじっくりやりたい タイプ。

花嫁


だから、PSO2はある意味いいゲーム。忍道炉利子ちゃんを育成していればいい・・・


だが、どうしても金策が辛い・・・特に先週みたいに土曜日まで仕事です^q^ ってなるとプレイ時間がかなり限られる


となると・・・ある程度初期投資(時間)ってことでキャラクターを何体か育てて、1週間に稼げる量を増やすべきなのか・・・?と考えたわけだ。


考える



でもこのゲーム、こういう飾りや髪型などは全てキャラクター毎。つまりこのアクセサリーを新しいキャラに使いたければもう1個買え!ってことになる。

かざり


やっぱり、

新しいキャラで遊ぶなら、見た目をきっちりしたい!

ってあるじゃん。

これはもうメイプル時代からそうだけど、火力より見た目だろ!みたいな空気。

茨幼好炉利子


しかし・・・新キャラを作ったとして、見た目ガッツリなんてやってたら本末転倒だ。お金が吹っ飛ぶ・・・


ああ・・・どこかに既に見た目が完成されてて後は育てるだけな状態な奴いないかなぁ・・・









いないかなぁ・・・






つづく・・・
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2

コメント

セカンドキャラは作るのなら♂のほうが出費は減ります…。
やっぱ髪型とコスがかなりネックなんですよねー…。
セカンド♀居ますが、やっぱり同じように出費で結局カツカツになってますよw

ブーメランパンツ一丁 ピポヘル 目隠し
すごい簡単安上がり(`・ω・´)b素晴らしい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |