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どうも、忍道です。


前の仕事だと 日曜日終わったー!やったー!平日はヒマor休みだー! っていう、若干世間ずれした感覚で、こういうのも笑って聞いてたんですが、今はまったく逆ですね・・・鬱だ。




しかも転職考えてるっていう状況だと更に仕事いきたくねー!ってしかならない。





ってことでPSO2な話。最近健全年齢ピュアなゲームはどうしたんですか?って感じだけど・・・

(クリック拡大)
忍道炉利子水着


普段はHuFi人間ですがマガツの時はRaHuで。土曜日11時マガツは見事に私しかRaがいないという状況でしたが無事野良だけどXH4週に導きましたよ(ドヤァ

こういうGJが来ると、Raいなくて破棄されるくらいなら自分がやるぜ!っていう理由で始めたRaでも愛着(?)が沸きますね。

GJ

まぁマグ自体も打撃特化射撃特化法撃(ほぼ)特化も持ってますので、Gu以外はレベルも75ですしやろうと思えばなんでもできるんですが。技量マグももうちょいで200になります。後は最初に作った 打撃145技量55のバランス型マグもいます。

(クリック拡大)
マグ


そして最近実装された SPオートアクション これも打撃と射撃は使ってみたんですが中々いい感じ

そもそもSPオートアクションまだ使ってない人向けに説明すると、一定時間ごとにマグが白い光を放って待機モードに入り、ボスエネミーに1発でも攻撃を当てると起動するって感じですが

・打撃マグ:乱舞

打撃SPオート悪所sん

体の周りに紫の斬撃をまとって周りを攻撃してくれる。ダブセのかまいたちの威力を超絶下げた感じと思うと分かりやすいかも。
持続中は一定時間ごとにダメージ判定がある。ただ結構持続時間は長い。
1回当てるごとにPPが1回復し、範囲攻撃ということもあって アルチのような ボス+雑魚一杯 みたいな状態だとPP回復が凄いことになる。PA中でも回復するのでPP切れを起こしにくい。
ただ、ルーサーみたいな ボスが1体のみ みたいな状態だと回復効率は落ちる。
あと赤箱ぶっ壊しちゃうので即割にならないようにボス倒したら離れよう。


・射撃マグ:速射

射撃マグSPオートアクション

ワンポイント×3回のような攻撃をしてくれる。こちらも1発当たるとPPが1回復するので、乱舞と逆で ボス1体 という状況でも安定してPP回復してくれる反面、乱戦だと回復効率は乱舞の方がよさげ。
遠距離攻撃でそこそこ命中率もいいので、安定を求めるならこっちかな?


って感じですね。まだ法撃と技量のSPアクションは触ったことが無いのですが・・・


今回のアクションは、キューブ50個を使って変える必要はなさそうですね。

打撃マグのアッパーみたいなクソアクションだったらどうしたもんかと思ってましたが、近接マグは近接で有用な、射撃マグは遠距離で有用なアクションって感じで良い調整。まぁ射撃マグ使ってるGuさんとかは打撃の乱舞に変えたほうがいいのかもとも思いますが・・・


あとADSHもちょろっとチームメンバーと遊びに行ったりしてみたり。


緩和されたとは聞いたけど、リスク20海底を1週でこれ

海底ADSH

カプセル59個って・・・


もうADSHも気軽にソロしても大丈夫そうなレベルですね。アプレンティスの☆12タガーも欲しいですし、時間があればやっていきたいですねぇ。


そうそう結局、マガツTタガーは定期的なダメージが気になってしょうがないので、結局サイカヒョウリ作りました。アプレンティスタガーは出品0とかいうレベルなので欲しくても手に入りません・・・

サイカヒョウリ



それに伴い、適当にしてたメギバースのテクカスを3回分依頼したところ・・・


メギバ


なんかやべぇのが届いた










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tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2

コメント

一周でカプセル59個・・・だと・・・こんなに出るのですか・・・
緩和されたのは石だけだと思ってた・・・(´・ω・`)

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