カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


車を買った時に初回車検料込って買い方だったので、そのお店に予約入れて今日車検してきましたが

~予約前~

忍道(車検って親も確か代車2~3日乗ってたし、大体そんなくらいかかるんやろうなぁ・・・)

~予約電話~

忍道「ちなみにいつ頃終わりますか?」

店員さん「1時間くらいです」



_人人人人人_
> 1時間 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



しかし、軽とは言えアイドリングストップついてる車なので、バッテリーの消耗がハンパじゃなくてバッテリー交換でとんでもない出費。(普通のバッテリーより良い物らしい)

具体的にはバッテリーだけでACスクラッチ60回分くらい。

田舎なので車が無いと生活できないとはいえ、色々と高すぎるんよマジで・・・





ってことでPSO2

いきなり荒れそうな話題書きまーす!(予防線)


メリクリ4、そろそろ野良でも 往復派 と まるぐる派 と分かれてきてカオスな有様になってきた。正直ストレスすぎる。

普段こんなことブログでやらかしてる奴が何を言ってるんだ って気もしないことも無いがそこは気にしないでほしい。

茨のロリコンEX2


新しいネタも仕入れたんだが、相変わらずモザイク全裸ネタばかりになるので自重してるんだよ!

個人的にはどうしてもどっちかのルートがやりたくてしかたがない!!!!

っていうならポータルの前でシンボルアートでも白チャでもいいから何かしらの意思表示出してくれれば、まるぐるでも往復でも全然良い。

何の意思も示さず、いきなり1人だけ集団から離れて別ルートに入ろうとするのは本当にやめてほしい所。

白チャ自体がPSO2ではどうも煙たがられてるし、実際ロビーで垂れ流してる人みたら若干「うわぁ」って思う程度にはPSO2に毒されてるとはいえ、使う時に使わないと何時使うんだよって話ですわな。

(唐突な白チャ 「こんにちは」 は あっ・・・(誤爆したなあの人・・・) って微笑ましい気持ち)

チャレとか絶望とかでもそうだけどひたすら黙ってる人はなんなんだって気もする。おしゃべりになれとは言わんけどね。

必要最低限の会話や意思疎通くらいしようぜ感。

最近のエルサーでも、ルーサー戦はいる前に「テンプレですが片方の腕壊れた後攻撃しないようにしましょう」って白チャで言ってくれた人がいただけで本体攻撃する人めっちゃ減ってたし・・・(それでも1人殴ってた人いたけど)

絶対右回りでまるぐるじゃないとダメ!往復じゃないとダメ!なんて思ってないからなぁ・・・

こう書いてると まるぐるか往復か が問題じゃなくて  ただただ独断専行して統率を乱す奴がいけない って話だなこれは。


まぁでもこれを いざない・ゆりかご 形式みたいな要所要所の道を塞いでしまうと次は「自由度が無い」とかいう話になるし、道を塞がないと黒領域緊急みたいに「ひたすら走るクソ先行がいる」みたいな問題になるし・・・

まぁ 運営が場所を問わずEトラを完全ランダムにする だけで解決する気もするんだが・・・


1:11はマジでやめろって結論だが、開幕6:6くらいで左右に割れたら素直に笑ってる。

ただただ個人的感情だと野良で往復なんて12人中12人が最低限WIKIとかでやり方知ってないと機能しないんだから素直に右回りでまるぐるしようぜって言いたい。




荒れそうな話題ココまで。

炉利子ふともも


前回、オフスティアが59だから、インヴェイド1本食わせて終わりだな・・・って書いたんですが

オフスティアカリバー2


意外とアルチでのアーレス石の集まりがよく、レアドロ250%使って、ポイントが0~200 とかじゃなければ大体アンガ1体から1個はドロップするし、いい時は3つとかも出てくるので、集める手段が限定されてるカリギューラを消費するより、アルチ頑張ってアーレス石60個集めてアーレスソードを取って食わせてやろうという手段に乗り換えました。

アルチ


ソード:オフスティア パルチ:イデアル ワイヤー:アーレス  とほんと、いい感じに揃ってくれたので、オフスティアが属性60になったらしばらくはゆっくりしますかね・・・

最近はもう メセタ! ☆13餌! メセタ! メセタ(血涙) 
所持メセタ



でしたし・・・程よくSSとか取っていきましょうか・・・もちろん編集とかも含めてね・・・


まぁもうあんなえっちぃ加工はしませんよ。ええ。


あら、何を期待してたのかしら?
炉利子期待







かれん s>往復でもいいんですけどねー。今WIKI見ると 全員が両端を踏まないとダメ ってあって、へーそうなんだー今知ったわー、それを誰か1人でも知らない可能性のある野良じゃできないよなーって感じです。
メセタ?なーに、いつもの事じゃないですか(血涙)

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2

コメント

同意ですね忍道さん。
そういうときは「四の五の言わずに右回りだ。バカヤロー!おらケツ出せ!掘ってやる!」って言うんですね。さすがです。

まだメリクリ1度もやった事ないけど、そんなに野良酷いのか・・・
野良で行く時気を付ける!!!(;・∀・)

TENGA持たせながら言うセリフじゃないんだよなぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |