カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。

PSO2アニメ 本日からニコニコで1話無料配信ですね。



以下アニメ話なんで反転表示





アニメ開始からいきなりタリゾンイルフォは草生えますよ~主人公がガンスラなのは特定クラスにするとそのクラス優遇と見られるからですかねぇ・・・でもガンスラオンリーとか地雷もいい所・・・()

これで新規が釣れるのかどうか微妙すぎる気もするゾ^~っていうかキャラクリをランダムで選んであんだけまともな体系になるだけ主人公はついてるだろというか、PSO2をやって成績を落とすことは許さない とか笑うんだけど。

いばらミン大学生勢がビーチ緊急とか黒領域緊急でガルグリ狩りとか石集めとかして、朝起きれなくて単位がレポートがあああってぼやきまくってる所見るにそれだけ忠告してくれるだけマトモな生徒会な気もするな・・・

でも頭をロックできない相手にヘッドショットを決めるとは!! とかその辺はいいね。初心者射撃職にとっては大事な要素だしね。

次は武器強化で10503とかだな!ドゥドゥと死闘で30分終わったら笑う。








ってことでぷそ2-


チーム内である人が言ってたわ。

20キャラ作成できるようになったら20キャラでハンス黒領域オーダー受けてXH2回すれば1日1個黒武器手に入りますねって!
(XHクリア2回4個+ハンス6個=10個 ×20キャラ = 200個 =黒武器1個) 

黒の領域


無理を言うんじゃない


けど、とりあえずSH以上稼働できる SH:勇士 瑚子 XH:炉利子 瑠那 EX  の5キャラで、時にソロで

黒領域

時に12人(異論は認める)で

黒領域12人2


ってことで割と早く200個貯まりました。ハイ。


ってことで、属性60にできたぞやったー!


ベクリュサバーカ

テクカスもエリュシオン弱体化前に割とやってた名残もあったり、最近依頼でやったものだったりで、どんどんメインFoとしても活動できそうですね。

マガツはRaで行くように、防衛戦はテク職で行くしかないからね・・・メインHuの受難は続く。


まぁ何もかも実装して2日目だか3日目の終焉でオービットタリスを手に入れてしまったのが全て悪かったなホント・・・

オービット1

ただやるには本気でやる。EP4で装備新しいのが~ って躊躇する人も多いみたいだけど、


作りたいときに作るのがジャスティス


マジカルピース

といってもまぁ、私はモデュもフリクトも盛らない、マナー盛りに毛の生えた程度の盛り方ばっかりしてるからそんなこと言えるんですけどね・・・これでアストラルソールモデュフリステⅤ とかやる人はもっと慎重になって作った方が良いと思いますよハイ・・・


結局テク装備としては

炎60アーレスタリス

光60ベクリュサバーカ

光30オービットタリス一式
(持ち替えPP回復用)

闇50ノクスリフェル
(複合発射台+闇テク用)

闇50ノクスクリーグ
(闇テクタリス)

風50ガルウィンド
(ザンバ用)

炎50マジカルピースPB
(複合貯め用)



と揃えたけど、後何があった方が良いかな。ツリーとしてはFO側は3属性分 Te側はサブTe用光闇ツリーが1個とメインクラス用風光闇と1つずつって感じだけど。

やっぱり次は使いどころの多そうな氷タリスあたりだろうか??テクカスはイルバは確か+151%くらいは引いてたはず。

氷特化のタリスか、イルバ特化の扇かのどっちかがいいんですかねぇ・・・私は本職はHuFiなのでこのあたりは若干疎い。

オフスでいいとか☆13はとりあえず除外でね・・・








黒羊s>怖いけど随所随所のタイム短縮の小技は本当にためになりますわ・・・


かれんs>そんな怖い人の TA募集~ こわくないよ? に乗っかってしまったために・・・恐ろしい・・・
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

うちのFoは
炎アーレスタリス
闇ノクスタリス
光シャルイスト
氷ネプトロッド
雷サテライトライザー
風ガルウィンド
という構成です。雷は頻度が少ないので更新出来てません。ツリーは一応あるんだけどね…
主に使うのはやっぱり炎タリスとビブ用にシャルイストくらいかなあ。たまにノクスタリスやガルウィンドも使いますが、ネプトロッドはFoでナベアルチに行く時くらい…。

ハンターメインの忍道さんがフォースになりつつあるような気がしないでもないようなw
これだけ揃えればもう完璧なプロフォースですわージェダイになれそう!!

まぁ私はこういう事はさっぱりなので当然の事ながら助言など出来るわけがございません。
今回の私の唯一の感想、ソレは・・・。
「EXの方が勇士よりレベル高いの!!?」
という事でしょうか・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |