カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


アグネスの前でこれはいけない

こいよ!



がらっ





PSO2~


オービットウォンド
昨日の終焉で出ました。オービット通産3本目!!


内訳はズバリ タリス→ランチャー→ウォンド!!! うん!順調に純近接職を避けていくスタイル!嫌いだよ!

ネメシスも過去ドロップしたのが ウォンド→ロッド  とかだしなんすかねこれは・・・


いやまぁウォンドは 殴りTe という専門職もあるから近接と言えるんだけど・・・なんか違うんだよなぁ・・・



とまぁ悲しいくらいに近接物をドロップしないですが、指輪はこれ取りましたよ!

ハンターギアセイブ!

(クリック拡大)
ハンターギアセイブ


これ、LV1の性能が ギア消費量と減少量75%  なんだけど、これがどういう効果をもたらすか。

パルチギア


例えばパルチギア、↑みたいに3つゲージがあって仮にこの状態を300%(3メモリ)だとしよう。

1回使うごとに普段なら100%(1メモリ)使い、3回使ったら0%になって舞わないといけなくなる。


しかし、しかしだよ。このリングで75%になってるので


パルチギア2

この状態(100%未満)でもギア消費して強化PAになるのだ(スキルリングに応じた分は必要だが)



つまりLV1だと300%/75%=4回  通常より1回分多くギア有PAが出せる。


しかもこれ、まだレベル上げ中だから未確定だけど、1LV毎に1%減少してるから最終的に60%以下になりそう!


60%以下になれば5回ですよ5回!!!通常より2回分も多いことに!!!


ソードのみ1回毎にギアを消費するようなゲージではないですが、ソードのゲージは減少が非常に早くアルチなんかで 敵湧きを全滅→次の沸きポイント走る  の走ってる間にガンガン減って次の戦闘はギア2から・・・最悪ギア0からスタートなんてのもあったりするのですが、このリングのお陰でギア減少が非常に遅くなりました。これもマジで便利!!


ワイヤーはどうなんだろうか、普段あまり使わないからなんともだけど投げ技5連して全部強い!ってなるね!マルチでは雑魚にガンガン使わないでね!!!



そしてこの指輪 ハンターギアブーストが有効の時のみ となってるのでメインHu以外は使用不能。


HuFiするならリミブレFiHuでナギナタかグング握ればいいwwww  みたいな暗黒時代から完全に脱したと言えるでしょう!!!


そしてFiのリングも全部超有能のと来た。

FiでHu武器握ってる人もうちのチームでもサブキャラとかで多かったけど、純Fiも相当強化されたのでは。

HuとFiにとってはEP4の褒めるべき点の1つと言えると思います。








某絵師s>25だとほんと 釣り→採掘 ←この途中で早めにフィーバーしたらラッキー でないとほぼフィーバー無意味  って感じですもんねぇ・・・


黒羊s>まさかあれだけ期待されたEP4でEP3のディレクター(?)帰ってきてくれー!みたいな意見ばかりになってしまうとは悲しいですね・・・
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

ほうほう、ハンターやファイターにとってはかなり良い流れが来てるんですね~。
リングは正直すぐに使う気にはなれないでいるのですが、上手いこと不遇な職や武器に光が当たるようなものになれば良いなぁと思います。

最初の1枚で全部もって行かれましたw名前アグネスってww
これは忍道さん消されるのも時間の問題やで・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |