カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

今日はタイトル通りのソロ決断の話




何度も書いてる通り、周りがほとんどINしないもんだからソロ遊びが増えてきてるんだけど、ソロ決断もちまちまーとやってたりします。

(クリック拡大)
決断1


ちなみに前回はM3のクォーツの所についたくらいで終わってしまったのですが・・・


決断ソロはね・・・ほんとね・・・

(クリック拡大)
決断2

ここのリセマラが辛すぎる



8人~12人の野良決断なら、ここで何の武器が出た所で文句言わずに使え!って話なんだけど(野良で1回交換してくれとかいってる人もいたけど・・・ないわ)


ソロはダメ。ここは完全に カタナ 一択


ナックルとか靴とかでも試したんだけどね。ダメ。絶対。


しかもこれ確率偏ってるんよー! カタナ ナックル ライフル ブーツ だから均等なら25%のはずなんだけど ナックル4回 靴1回 ライフル1回  のリセマラをしてようやくカタナだよ・・・

もうね、最初はここでも若干苦戦してた。

決断1

だってガルフルの行動パターンなんて知らんじゃん普通・・・最初はイエーデ全滅→壁際に追い詰めてビシビシ・・・ってやってたんだけど、こいつら 壁キックとびかかり してくるから、壁際で戦ってるとみてから避けれないんだよね・・・だから途中から中央で深追いしないパターンにして安定した。ソロ特有の発見って気もする・・・

っと話が若干それて・・・

そのあとのPA箱で グレンテッセン を引けなければまたリセット・・・ここのPA、4種+ゾンデ の5分の1・・・まぁ2個出るから若干マシだけど・・・

個人的に色々やってみて  テッセン + ゾンデ が一番良い組み合わせかなぁとか思ってたりする。今の所その引きはしてないんだけど、雷ないとM3の蟹+ベイゼ+ゴキの部分が辛いと感じる。


ただソロでもうまいことハマればM1はエネルギー余剰しつつ突破できる。
(クリック拡大)
決断3



ただM2のリリーパ救出がねぇ・・・どうもうまくいかん。通常のクエストに出てくる奴と違ってリリーパに対するヘイト値が高いんだろうけど殴ってもこっちを見てくれないからどかんどかんとね・・・ここを救出できればチャレドも含めてかなり違ってくるんだろうけど・・・


あとここのトランマイザーで1回死んだのがクッソ痛い。機銃モードになって解除させる前にミサイル打ち込まれてしまってな・・・ホント反省点。だけどIA1で

・カタナ
・テッセン
・サクラ
・スナッチ
・スナッチコンボ
・ステアド
・PK
・ウィーク
・ガドスタ
・カタコン
・名前忘れたけど打撃防御の防具3つセット
・チャレド1個
・スター1個



これだけの物資を用意できたのがくっそ大きかった。レア武器が出たり引きがとんでもなかったとしかいいようがない。スターはベイゼ毒対策で1個仕込みたかったから買った。防具セットも揃えられたのはめっちゃデカい。キリングとPPスレとゾンデが出なかったの以外は割と完璧レベルだったと思う。そのお陰もあって

(クリック拡大)
決断4

M3突破。過去「CMショップ2を出すためになんとかここは超えたい」とか言ってたのが嘘みたいですね・・・ソロで突破しちゃってるよ。

死亡ポイントが1か所でベイゼの毒からのゴキ集団で1回ペロった。

チャレドは入口に置いてスタートのVRエネルギー回収も兼ねてたからある意味予定通り。


で、M4。これ普通に北ルートにしてしまったけどマイル回収できてしまうもんやね
(クリック拡大)
決断5


正直 南ルート 行ったことが無いんだよね。ソロだからこそ考慮すべきだったかもしれない。そして↑の画像のVR見て、60%くらい残ってるじゃん?

1回ペロった上に、うまく攻撃出来なくてここで終わるっていうとんでもないゴミ結果
(クリック拡大)
決断6


もう完全にやらかした。どっちから倒すべきだろうこれとか考えてたりアームの弱点だけをひたすらに狙いすぎた感が否めない。ここは突破したかった・・・


でも前回より大きく進んだしヨシとしましょうか・・・








黒羊s>スッキリ顔とかと並んじゃうと違和感凄いよねっては私も思いますね。でも好きなんですが。


かれんs>まぁ所詮はニコ動のコメントの話なんで一々話題にした自分もアレなんですけどね・・・


某絵師 s>・おでこが広いというか頭頂部から顎下までにある顔パーツの位置がかなり下にある
ほんとこれですよねぇwww特に顔パーツをどうしても中央よりにしないと違和感がヤバイっていうのが・・・





普段コメントくれる方だけでも別に問題なくないって言ってくれるだけありがたいね。うん。


関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

へいへいへい!明日からチャレンジ+100%ですぜ兄貴!!
やはりソロの場合カタナじゃないとキツイんすね~
リセマラマジで大変そう・・・

ソロでそこまで進めるのも凄いです。
たしかにテッセンだけズバ抜けてますよね。

すごいなぁよくここまで進めるものです。
ていうか早くソロ用チャレ実装を…とホント思う。
などと思いつつ、フォトンブースターは天極地極で調達するワタシ…

いやー今更変えたらえらい事になるのは分かり切ってるので無理なのは承知の上で言いますが、チャレンジ決断でテッセンは無くしていいかとw
アレが使える時と使えない時の差が激しすぎる!
理想を言えばどんな武器を使ってもソコソコ同じくらいの難易度になってくれると良いんですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |