カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


公式に事前updateの情報がきてますねーどれどれぇ

http://pso2.jp/players/news/?id=8666


4月15日(金)14:00 約17,910MB



・・・?


約17,910MB???


・・・・・????


1GB=1024MB



17910÷1024=17.49GB




重すぎぃ!?



もうね・・・ほぼほぼブログ書いてニコニコ見てSkypeしてPSO2するだけのPCだから、特に比重の多いPSO2は余裕でSSDのC:に入れてたんだけどさ・・・

容量


もう無理ニャウ!!!


まぁツイッターでぼやいてたら「そもそもHDDバーストしたPCゲームをC:に入れることが愚の骨頂」ってツイートがあって、まぁ間違いないわ・・・とも思ったわ。

まぁSEGAとかいう大手が、達の悪いエロゲみたいな アンインストールしたらHDDも真っ白になったよ! みたいなバグをやらかしてしまったことがそもそもあってはならないことなんだが・・・


まぁpictureとかはとんでもない容量になるので ゲーム本体をSSDのC:に入れて、マイドキュメントをD:に持っていく 形にしてたのですが・・・(弊害でSAのインポートの読み込みがクソ遅い)


はい。この事前アプデだけでこれだけ重いのなら、今後はもう耐えきれないでしょう。C→Dに入れ直しました・・・



SSDもかなーーーり安く、かなーーり大容量になってきてるとはいえ、このPCを買った時は128GBでも正直そこそこだったからなぁ・・・これ以上大きいのを積むのは躊躇したのでね・・・(値段的に)


ちなみに事前アプデとかの「自分で消してね」ってタイプのPSO2のアプデデータも全部消してあったんだけど、それでも元データが30GBくらい合ってびっくりしたわ・・・・つまり50GBくらいこれから持っていくつもりか・・・


SSDもねー、あんまり入れたり消したりはしたくないんだよね。ただ今回ので表面上は30GB分空いて一気に半分くらいの空き容量に。表面上は・・・。


C:はこれからWindows関係とグラボ関係のアプデのために容量を空けておきましょうか・・・windows10にしてね!っていう公式ウイルスは完全に手動でシャットしてるけど、今後どうなるかわからんしなぁ・・・


っていうか最近のWindows10ウイルスは某メイプルストーリーを思い出すような横暴振りで笑う。意地でも10にしたいらしいがやめてくれぇ対応ソフト的に。

あんまりPSO2に関係ない記事な気もするけど今日はこれでおわり!








ジャコーs>おらフレンド送るんだよあくしろよ!!(→忍道勇士)


かれんs>たまーに2Sでますねぇ。3S以降は見たことないですが。一匹狼(ただのSORO)


黒羊s>しかし考えてほしい、彼は「服装」しか言っていないことに


某絵師s>
メッセージ欄「激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記」
クエストクリア時「激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記 よろしくね!」
に死角はなかった
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

幸運にもふっとばされなかったほうでした。
17GBか…家のマシンのCドライブあといくつ空きが残ってたかな…
仕事上割りと容量は多いんだけど…
ムリポなら外付けかなあ。
おやこんなところに外付け用のHDDが……
いや待てそれは仕事のデータが入っているぞ、それに入れるというのはあまりに危険危険危険!

17GBって・・・無理な場合、どうすれば良いのでしょうか・・・?

うへぇw17GBとかあんまりやでこれ!!
私はHDDぶっ飛ばされた日からDに入れてます・・・(被害者

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |