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どうも、忍道です。


なんの前置きも無いですぷその話




固定2回 野良1回 雨風に顔を出してるわけですが

タガミコウガ

固定2回でカタナ2本デマシタワー!!!1本はコレクトファイルが埋まった。

さっきの野良で靴もデマシタワー!!!

タガミ靴


雨風は神緊急、はっきりわかんだね。


ってことで今まで「よく分からんから触らないでおこう」という超絶消極的考えで触ってなかった NT武器強化 を。


あると思うんだ 新しいシステムが入ったのはいいが なんか新たに覚え直すのめんどくせぇ・・・ みたいなアレ。自分は割とあったりする。


といってもそんなこといってられないので、さっそく殴ってみることに。
(クリック拡大)
雷閃タガミコウガ1


まずはとりあえず3本も1本に。属性変更は まさに雷! な見た目なので弄らない。そもそも雑魚用だしねカタナ・・・光は弓でいいのだ。


エンペラッピーのドロップでとりあえず+10まではして潜在解放。

NT素材

ふふふ、きちんと事前知識で「12ノクスを強化して食わせればラムグラの節約になる」ということは把握してたので、エンペラッピーの素材でガン攻めしてこんな感じで用意しておきました。


さーてこれを食わせると・・・?


NT素材2


くぅぅ+24素材如きじゃ +16 に しかならねぇ!!!


じゃあしょうがない・・・+30まで育ててから食わせれば・・・


NT素材3


+30でも+18に しかならんのかぁ・・・


NT武器は +10 +20 +30 で潜在解放が出来るわけだが、この10刻みの解放をしないと +11↑ +21↑ +31↑ にできない。

だから +18 の時に +30のノクスカタナを食わせちゃうと+20で止まるから、絶対に経験値があふれる。どんだけ何食わせても +20 で一回止まって余剰分は破棄される。


うーん・・・しょうがないので +18 にして そこからまたエンペラッピー素材を食わせてとりあえず+20 潜在解放へ。

で、次。20+潜在解放が済んだので、もう1本ノクスカタナ+30を食わせてみると?

NT素材4


もう+30であっても 26 にしかならねぇ!!!2本食わせればいいだろって話だろうけど、+30でまた1回止まるから・・・2本食わせたら余剰がががががががが


まぁでもとりあえず食わせるかー

NT素材5


はいつよいー!自分もってるぅぅ!


29→30はまたエンペラッピー素材を適当に放り込んで・・・

NT素材6



ノクス+30を1本残しつつ +30 達成!



雷閃タガミコウガ2


ラムグラここまでに30個も使ってないはず。通常の☆13でスキップなければ 3個×10 × 4 の120個は最低限必要なのに比べればかなーり強化しやすい。メセタ的にも本来10mくらいぶっ飛んだり、更に+30%とかの強化剤も含めればエクスキューブも含めかなーり高くなるんだが、それが数mメセタでいけるのは大きい。

だが、神髄は+35

今現在の+30ももちろん ☆13特有の属性60 にも加えて、既存のこれらの☆12よりはステだけは当たり前に高いが

比較
(アーレス1283 オフス1386 黒1296)

まだ+30で、+32にもしてないんだけど、あと3本食べさせて+35にしたらどこまであがるのか。

今現在だとアーレス10603(PBMAX)とほぼ同等に加えて攻撃時PP回復。新武器にしてはインパクトは足りない・・・

しかし逆に言えばこんだけ安く こんだけ簡単に アーレス武器10603 とほぼ同等の物が手に入るんだからNTの時代を感じる。オフス超えの登場も早そうですね。








xion s>そこに痺れて憧れてくれればいいんだけど実際には「うわぁ・・・」としか思われてないじゃないか!!!

黒羊s>くぅぅ運がないわー!!!5人いるサポパのうちの2人の女の子引ければ何事もなかったのに運がないわー!!男3人は誰が出てもヤバイ

kEn s>こいつが出ると昔から、今回のカタナとか、当時取引も出来なかったヒャッカリョウランが2本出たりとかの腹立つことに実績があるのがね・・・ほんと・・・

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コメント

>>あると思うんだ 新しいシステムが入ったのはいいが なんか新たに覚え直すのめんどくせぇ・・・ みたいなアレ。自分は割とあったりする。

私は9割がたコレですw

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