カレン( ・∀・)ダー!

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ

明日、ついに卒業式です。高校3年間あっという間でした。

今日は思い出というか3年間を適当に振り返ろうと思います。(現実のみ)

登場する人物のうちソレイユとHAWKは小学生からの友です。

ソレイユは違う高校
HAWKは同じ高校だがクラスも部活も違う

他6人ほど同じ中学面子はいるんですが勝手に名前を使うわけにも行かないので省略で。

なが~い話をクドクド言いますんでメイプル以外興味ない方は詠まないほうがいいかもですね。

ソレ「クドクド(´⊆`*)ハァハァ」

(▼Д▼#) 

カテゴリに テラリアル記事 追加



正直な話。今行ってる高校は第二希望でした。家から自転車で5分でいけるようなところに高校があって、そこを希望してたんですが中学時代は荒れにアレてて無理でした。成績的にも・・ってよりかはなんか第一希望は通さない的な感じでしたね。担任の私怨って感じがします。

(後で聞いた話ですが、他の中学の人で自分より成績がもっと悪い人でも普通に行ってると聞きました)

第二希望の現在の学校は家から片道30分ほどかかるちょい遠場です。

最初は 「これから毎日こんな遠くに通うのか・・・」と多少絶望感がありました。
まぁ今は普通に慣れてますけどね・・・

高校生活1年目が始まりました。
幸運なことに中学の面子が2人ほど同じクラスに居たので孤立することはなかったです。
授業も中学の頃に比べるとかなり簡単な部類で中学時代死んでいた数学や英語もある程度の点数を取ることができてました。

部活はパソコン部に入部しました。中学時代はバレーボール部だったんですが、コレは自分から入部したというより親に無理やり的な感じだったので面白くも無ければウマくもならず二度と運動部には入るかと思ってましたので。

ちなみにこの頃まだ家にパソコンはありませんでした。ですが、この頃からなんとなくですがゲームプログラマーになりたいなぁ な感じには思ってたのでパソコン部に入部しました。

その頃はまだキーボードにほとんど触れたことがなかったのでタイピング酷かったです(笑)
ちょー初心者で人差し指だけでキーボード打ってた感じでしたw

でしたがバレーボールと違い、1ヶ月2ヶ月したら両手でしっかり文字を打てるようになり、夏休みの頃には一切見ずに打てるようになりました。

授業の方も中学の時と違ってしっかりマジメキャラを貫いていたので落ちこぼれることも無く評定平均4,0くらいありました。(最大が5,0)

1年のサッカーの授業で ユート(リンク参照) と話すようになりました。お互い体育が壊滅的でそれが原因で仲良くなった感じですね。ユートもパソ部で同じクラスだったんですがそれまでほとんど話してなかったんです。

高校で新しい友も↑のような感じで何人か出来て高校生活1年目はほぼ順調でした。


高校生活2年目は激動の時期でした。

2年生からはコースに分かれてクラス振りがあるんですが、中学時代の面子はほぼ全員教養コースに行ってしまいました。自分は情報コースです。

ユートは特進クラスという優等生クラスに行ってしまい、1年の頃同じクラスだった人はほぼ0でした。

なので2年の1学期はほぼ孤立状態でした。話す人がまったく居ないという状況です。

ですが、選択授業の書道の時にクラスの一人が

「苗字○○っていうんだ~。じゃあ今日からこのあだ名で呼ぶわ」

な感じでそのあだ名がクラスに広まり話す人が一気に増えました。

それがきっかけで同じクラスかつパソ部の リッド と 草柳 と話すようにもなりました。

そっからはもう孤立とは無縁でした。放課の旅に適当な話題でリッドと草柳と会話してました。

夏休みの最後のほう、HAWKから一緒に某ハンティングアクションゲーム(オンライン)をやろうと言われてやってみて、オンラインゲームの魅力にはまりました。
ですが、そのゲームは月1000円くらいかかるということで諦めました。(やってみたのは無料体験版)

そこでパソ部でリッドと草柳に

忍「なんか無料で出来るオンラインゲームない?」

この一言が始まりでしたね。

リッド「だったら メイプルストーリー とかどうよ?」

忍「たまにCMやってるよね。面白いの?」

リッド「草柳のほうが詳しいから聞いてみ」

草柳「ん?」

な感じで家に帰ってメイプルをダウンロードしてみました。
(メイプルの話題はまた今度振り返るのでココでは省略)

そっからはもう時間が経つのが一瞬でした。

ネトゲという新しい趣味を見つけ、クラスでは話す人がたくさん、部活はちょい退屈でしたがそれでもものすごく充実してました。

そんなこんなですぐ3学期がやってきました。

3学期では修学旅行があります。

修学旅行の班6人なんですが、A~DクラスまでとE~Iのクラスまでで組め

ってルールになってて、仲のいい中学面子 HAWKやら同じくパソ部に入った中学面子とは 一緒に組めませんでした。
(自分D 中学面子全員G)

ですが最終的には

班長(自分にあだ名をつけた人) 自分 ユート 草柳 リッド ナガト君

というメンバーになりました。この頃はナガト君とは全然面識がなかったんですけど、修学旅行中に普通に話せましたし、他のメンバーは元より仲がよかったのでものすごい楽しい修学旅行になりました。

しかも偶然にも中学面子の班と乗るバスが同じだったため、はっきり言って別の班とか関係ないくらいベラベラ話してましたw

楽しい2年生はすぐ終わりました。


3年時はクラス分けが C組+D組÷2 な感じだったので2年次と同じような面子が多かったです。

ですが草柳と班長が別のクラスになってしまいました。

そして2年間同じだった担任の先生が3年になって変わってしまいました。しかも自分があまり得意ではない体育会系の先生だったのです。


また自分が堕ちた年でもあります。

とある友達が

「お前 東方 もしらんのか!? よし、俺が貸してやるから家でやってみろ!」

と言われやってみました。今思うと初めてやった同人ゲームなわけですよね・・・・

自分はコレに完璧にハマリ続編等々をどんどん借りてインストールしてやりまくってました。

で、この東方というゲーム ニコニコ動画 ではかなり有名で特に音楽関係がすっごい有名でした。

このゲームの曲を使ったMADが大量にあり、バカな自分はどんどん見ていろんなアニメやゲームの情報を脳内に記憶してしまいました。

それまではいわゆる ゲーマー だったのが完全に オタク な道に走っていました。

今まではアニメなんてまったく興味が無く、というかテレビ番組にあまり興味が無かったです。朝のニュースくらいしか見てませんでしたから。

ですがココに来て様々なアニメに興味を持ってしまい、友に らき☆すた を借りてみたり、動画サイトで 涼宮ハルヒの憂鬱 を見たり・・・・

いままでもソレイユ君に薦められてはいました。

ソレイユ「いいか、忍、オタクアニメ オタクゲーム なんて単語だけで否定してはいけないのだ。フィギュアが出たりしてるからそう思うだけで実際は面白い小説が原作だったりアニメも神アニメなことだって多いのだ」

その頃の自分は
「悪い、話は分かるんだが俺はそっちの方面はどうも性に合わないと思うんだ」

なんて発言してました。ですがココまで来てようやくその言葉を理解しました。
タブン理解しちゃダメだったのかもしれませんが・・・・


そんな感じで3年のスタートはオタクロードでしたね。

進路に関しては某専門学校一筋で狙ってたので夏休みにAOエントリーを受けてきました。
面接なんですが、学校で1回も練習せずに望みました。というか練習する機会が無かったんです。

なんとかボキャブラリーを駆使し、AOエントリーに受かりました。
また、指定校推薦も手に入れたため、

AO+指定校推薦 という素晴らしい状況で願書を書けました。

無事に合格をもらい、オタクロードまっしぐらな生活を続けていました。

さらに人生が狂ったのが12月中旬。

親がwiiを買ってきて、自分も何かソフトが欲しいなぁと思い

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

というソフトを買ったんですがコレが曲者だった。

忍「なぁ草柳、俺テイルズryを買ったんだぜ」

草柳「気をつけろよ。声優がやばい」

忍「??」

ええ、見事なまでに地雷を踏んだわけです。
今まで見てなかったアニメ ゼロの使い魔 に手を出したのもテイルズryが原因です。

よく言ってる意味がわからない?・・・・分からない方がいいよ。



おっと手が滑った・・・今日は真面目に書こうと思ってたのに・・・・つい・・・


3年生活もチョイとクラスの人間と衝突がありましたがなんだかんだで今現在。卒業式前日まで来てます。


高校生活で学んだことは非常に多いです。いい事悪い事含め、いろんなことを学べたと思います。



何書いてるんでしょうね。自分。これこそ性に合わないことですよね。

最後の締めはやっぱりリアル会話でw




ナガト「やべぇええええ!体育館シューズを忘れたぁああああああ」

一同「バカジャン」

ナガト「リッドぉおおお!頼む!体操服を貸してくれ~~~!」

一同「ハ?」

リッド「そんな趣味が合ったのか・・・・・」

ナガト「言い間違えたぁああああああ体育館シューズだぁあああ」




takasuryuuji.jpg

この糞真面目で面白みの無い長文を読んだ方がいらっしゃればコメくださいw


関連記事

テーマ :ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

☆みんなご卒業おめでとうございます☆

忍ちゃんラタトスクもってたんだ(笑)
フロンも持っててぅち画面見ててゼロ魔の………子?ってフロンに聞いたらそーだょ!!!!!!!!!!!!ふぉ~(笑)ふぉ~(笑)さっさと前クリしてくれ!!だったょ(笑)
うちもジェネ狩りとかしてたときめっっちゃ暇でなんとなくみてたのがゼロ魔(笑)その前はひぐらし((笑))
一回みたらハマってしまうよね(*^~^*)
フロンアニメとか詳しいからぅちが好きそうなジャンルなにげに録画してくれるから暇つぶしになる(笑)

ほんまさ、卒業おめでとうの☆

No title

体操服貸してとか馬鹿だね~(笑)あの時はマジ吹きそうになったからね

今日が卒業式かな?

卒業ぉめでとぅ忍さんo(^∇^o)(o^∇^)o

レモンゎ高校時ジャニヲタでしたょ(笑)今もだが(笑)

No title

ほんと昔に比べてかなり変ったよ。そして俺の言葉の意味わかってくれる日がくるとわ・・・・。

No title

3年間ありがとな
楽しかったぞ
俺のことも書いてくれて嬉しかった

覚えてるか??
1年の時、席が隣どおしになって、英語の授業中に隣で交換して採点しなってのがあってさ、お前が「ぜんぶ合ってた」って言って答案返してくれたのを思い出しちゃった。
たしか、あれが初めての会話だったはず

専門いってもがんばれ!俺も大学で頑張るから!!電車とかであっ!!ってかんじであいそうやな

空気を読んで真面目にコメしてみよう

3年間ありがとなクラス一度も同じにならなかったが;;
まぁそっちにキャラ作ったら報告するよまぁこっちの道に入るのは程々にして普通の生活に戻る努力をしてみな。
強制はしないが専門行ってもぼろ出さないようにお互い普通にいこうな

そうだな、たまにはネタなしでいくか……

高校三年間お疲れ&1年半くらい有難う。
 高校に入ってよくも悪くも俺も変わったしな。俺の人生を大きく変えたものは……まぁ言わずとも分かるだろうな
 人との出会いは大切にしろよ(俺もお前の高二1学期現象は小4の時にあって、今でも仲いい奴が居るしな)
そうだな最後に言っておこう!!
そういえば俺が年下趣味に目覚めたのもごく普通のサ……いや忘れてくれ
また専門学校でも宜しくな。 

No title

懐かしいな、もう三年もたつのか時が進むのははやいねぇにしても色々な影響うけてるよな君は俺なんてどんなものでもふ~んとかですんでしまうから不思議なんだけどなんでだ?
明日で学校最後だなまぁメイプルとかやってる間は会う機会あるから大丈夫か
それに同じクラスになったときからお前”ら”のの行動やらみてたけど飽きなかったな
学校生活での楽しみをくれてありがとうww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |