プロフィール

忍道勇士

Author:忍道勇士
元メイプルストーリー
茨鯖のトップランカーヒーロー
現PSO2 8鯖エンジョイ勢
メインキャラ名→忍道炉利子
チーム所属
いばらミン→おんすろ→CBN

・ブログ開設日
→2009/02/09



PSO2 CM3D2 リアル少々
が主な社畜ブログです。


カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

全リンク集





どうも、忍道です。


今見てるアニメの1つに 少年メイド ってのがあるんだが



ネタバレになる可能性もあるので反転
ルネッサーンス! マジモンで本人やないかーいwwww笑ったww懐かしwww




ぷそ2-・・・といってもメンテの話ー

http://pso2.jp/players/news/?id=8925

というか23時でいつもの固定に参加予定だけど流れちゃったね。代わりに固定のメンバーでなんか知らんけど代わりにこれやろう!とか言われて凸ってみたりした。

ごっどふぃーるど

ルールも何も分かんねぇ!だけど1戦目にほぼ全てのターン霧+幻覚状態で過ごしてた色々と全部把握したわ・・・良くも悪くも・・・
闇属性(?)の仕様も知らない上に霧で見えないので適当に一人選んで攻撃したら即死させてしまったりもした。恨まれた。

もう1戦やった時は天国病にされて畜生と思って風邪で攻撃したら跳ね返されてこじらせて死んだ・・・

あああああああ(ブリュリュリュリュ



とまぁそれはおいておいてだ・・・


今回のメンテ、また突然でしたねー。自分もツイッターで告知が来る前からバグの存在は知りましたが、なんか リターナー事件 の時に「運営は増殖系しかロールバックしないんじゃね」とか言ってたようなそんなようなことが本当に起きてしまうとは・・・別にロールバックはされてないみたいですけども。

バグの方法とかを広める行為はNGなので詳しく書く気はないですが 新生☆13が2つあるだけで35603 に出来てしまう という感じみたいですね。



しかしまぁ今回の対応はまだ良い感じなのではないでしょうか。

”””不具合を利用していることが確認された場合、該当のアイテムを回収させていただきます。”””


私も頑張ってレボルシオ杖を+35にしたり、

しゃふとれぼるしお

タガミカタナを+35にしてるので、それとバグ品を同格に見られるのはきついですからね・・・

雷閃タガミコウガ+35


まぁ永久BANしないあたりは他のネトゲと比べると甘い気もしないことも無いですが、前回のリターナーみたいな 加工したら削除対象外 みたいなこともない?みたいですしね。文面だけ見てると。それどころか元となった☆13も没収になるならまぁまぁの対応とペナルティなのでは。


まぁバグなんて無いに越したことは無いですけどね。ただまぁ私もプログラム触ってたけどほんとね・・・学生の勉強程度のプログラムでエラー吐きまくって苦悩してたんだから、こんだけ大きいゲームのプログラムだったらもう大変でしょうね・・・22時~翌朝8時っていう長期戦だったみたいですし・・・


前回のリターナーの件は正直モチベに大ダメージでしたけど、今回は最初から「不正品は一時BANしつつ回収します」と名言されてるのでそれほどモチベにダメージが無いですね。

今後も不具合はある程度しょうがないにしても、こういったモチベにダメージが無いような対処方法をしてくれればありがたいんですけどね。今回の対応は個人的には良かなぁと思います。


私が某キノコゲー出身で バグがあるよ!って公式に問い合わせたら つまりバグ使ったぷるね!バグ利用っぷる!BANぷる! みたいな世紀末な世界にいた故の麻痺感覚なのかもしれんけども。


所持メセタ2
あと所持メセタが少なすぎるバグがあるんだけどこっちの修正はまだですかね(震え声)









某絵師s>行動がお早いwwww


黒羊s>ゲームなんだから買いたいときに後悔しないように買ってしまえ!って買いまくる現象あるある・・・そして後で更に欲しいものが出てきてああああああああああ(ブリュリュリュ


ぐぐなs>そうです。うちのブログが健全だからです!
URL残していくということはうちの健全ブログと相互したいと!しょうがないにゃぁ!貼っとくよ!

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

今回の対応はまぁまぁ良かったですよね!
あれで回収しなかったらキレてましたが(´ω`)
しかし2回もこんな不具合出されちゃ新規さんに呆れられちゃうかもしれませんね~うむー
メセタが少ない不具合?手持ちのフル強化した武器を見てから言いなさい!!

ちょっとでもプログラムに触れるとバグに対して優しくなれますよねw
今回の対応は踏み込んでる気がしますしね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |