カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


前回の最後に 次は編集SSでもしたいといったな・・・

あれは嘘だ・・・いやもうマジスランプよ。なんか編集SSネタが浮かばなかった。明日のスクラッチ品にでも期待しますか・・・


あと ほのかちゃん のキャラがどうしても薄かったのでイメチェン+ボイスオーガキャッツ。一気に濃いキャラになっちゃった。

ほのかちゃん




てことで改めてぷそ2-の話。メンテ前なので暇してる人用にちょっと長いよ!


タイトル回収


明日6月8日で終わるキャンペーンとかあるし、色々消化しないとなぁと思いつつうろうろ。


一応キューブ100個分のFUNチケ貰ってドーナツ買っておいたり

711どーなつ


サブキャラは毎回ビンゴガン無視なんだけど、今回は エステパスと能力+40% までなら緊急に1回もいかなくても達成できるため何キャラかは消化。流石に全員分はやらなかったが・・・

ビンゴ


他やり残したことなかったかなーと調べてみたら チャレンジの AGP◎◎  これが6月8日までだった。


予選?は確かリアフレのファング氏と1回遊んでクリアして、なんかもういいやーってなったけど、せっかくなので決勝?とやらをソロしてみようじゃないかと挑んだわけだが

(クリック拡大)
AGP結晶1


いやぁ辛いわ



メインHuFiなので、何の迷いも無くHuFiセットってやつで挑んでみたものの、見事にこの段階でぼっこぼこに。


使えるPAとかスキルとかが限られてるから、普段通りの動きができないわけなんだけど、なるほど普段どれだけ各種装備やスキルに頼り切ってたのかがはっきり分かりますね・・・


2回目 3回目 と、色々試しながらプレイしてダブル戦は回復0でも突破できるようにはなりましたが・・・

(クリック拡大)
AGP決勝2


深淵なる闇がね。本体が出てきたところでどうも上手くいかず床ペロ。

結局4回程?挑戦して見事に失敗して終了。低PSすぎた。


低PSなりに 限られた装備とスキルの状態だと割とナックルが仕様的にいける とか思ったり。リミブレしてダブルがダウン中にBHS叩き込んだりとか本当に強いと思った。特にダウン中っていう 普段は攻撃できないところへ復帰までにダメージを入れなくてはいけない というところではHuFiセットの中ではずば抜けてたと思う。あと深淵戦の途中途中で弱点丸出しにするときとかも。

逆に射程が射程なので、パルチの ヴォルグ⇒スラエン⇔スピレコンボとナックルを使い分け って感じで戦ってました。がまぁ結果は惨敗。うーん報酬無しで全然いいから今後も置いておいてくれればまた挑戦できるんだが・・・もっと早く気付くべきだったな・・・もう少し最適化できれば・・・完全な負け惜しみ。




TA的なお話。


先週やってた痕跡XH  HuFiで結局42位でした。こちらも惨敗もいい所
(初日)
闇の痕跡WTA
(結果)
WTA.jpg


そして今週はナベリウスⅠ 私は前々回(前回はやってない)6:06だったのですが


ナベ1

うおおお!やった!6分切った!!!ついに5分台や!!!初日だしそこそこ良い順位なんじゃないか!!!

(クリック拡大)
順位


やっぱガチ勢やばいわ(確信)


1位の人は有名なガチTA勢 っなお方なんだけど、いやほんとやばいね・・・こうやって比べてみると2倍近い差がついてるんだもんね・・・自分がしょぼすぎるだけなところもあるけど。(さっき見たら余裕の10位とかだったし)


まぁでも自分のベスト記録を少しずつでも更新していけてはいるので、私は私なりに上位陣になれるように練習していきますか・・・




TA⇒クロトの話題へ


ちとクロトサボり気味だったので今日少し消化。野良でPT探して凸ってみたら


閲覧者様1

(´・ω・`)


こんな偶然があるもんですね・・・

私自身はブログとか身内では割と饒舌な感じでべらべらしゃべり(書いてる)ますが、実際こういう時は大人しいもんでホント・・・

内心では「うおおお閲覧者様がいたぞおおおおうおおおお」くらいには思ってます。イヤホント。ありがたいことです。


この日だけでこの方ともう1件GJが飛んできてた。なんて返せばいいかわからないから(´・ω・`)してるけども・・・

GJ_20160608002831be3.jpg


ほんと私、一部の人間としか絡まないよ。マジ。フレンド登録とか万が一貰ってもそれっきりになるレベルに。

別に「うぜー」とか思ってるわけではなく、本当にこういう時は大人しいんですわ・・・それを理解していただければ・・・


一応マイルームで 全ADのレアドロ⇔経験値 時限 とか 防具のEX10まで直通 とか テクカス全種あり(LV49)  とか出来るんで、もし見てくれてる人で8鯖で困ってるっていうなら言ってくれればやれます。私が閲覧者様に出来るのはそれくらいです・・・



あとあんまり閲覧者様に遭遇するとこんなSA作ったり・・・

ふたりはEX!!!

こんな編集SSを晒すわけにはいかなくなるな・・・(白目)

ピュアSS26

えっ、別にいいじゃんって???


変態に見られるだろ嫌だよそんなん









某絵師s>ノクス+30にしまくって食わせれば安上がりでラムグラもほとんどいらねwww とか思って調子こいてたら4m5m消えてるとかありますもんね・・・といっても旧式★13に比べたら全然優しいですけども


通りすがりs>大和で☆13がでた\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアーーーーッ(たまごぉぉブリュリュリュリュリュ!! みたいなことはありますけどね・・・


黒羊s>まぁ公表しなかったらしなかったで すぐ上位互換出すとかくそがあああ ってなる気もしないこともないですが、現状のフルオープンじゃちょっとつまらないですよね・・・


かれんs>私もFF11やったことないから例えが分からん←


kEn s>触れちゃいけません!!!

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

うごごごごご2分台とかぶっ飛んでますねこれーww
やはりガチ勢は恐ろしい・・・装備のすごいのかなぁ~
TA勢の方ってあんまり装備にこだわらない方多いような気がする
あ、忍道さんじゃなくてね、他の方ね!!

忍道さんのタイムでも十分すごいと思うんだけども…(汗)
世界は広いですわ。

面子がいればCMゲットできるよーで結構集まるんだけどね。
といいつつ自分も一昨日ようやく全クリ。
徒花は確かに厳しかった
というかいつもの無双が出来ないってかなりのストレス何だなあって思いましたよ。

マジで!?
いつか皆を誘って一回くらいは・・・なんて思ってたのに終わっちゃうの!?(ソロで行く気はもとより無し)
早いw早すぎますわw
チャレンジは専用ロビーに行かなきゃいけないから、ちょ~っと面倒だなぁなんて思ってたらこれですよ・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |