カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


いろんな話をごった煮の回




例の小学生の服、買いました。(借メセタして)
(クリック拡大)
瑠那しるば1


レイヤリングではないので着回しが可能ですが、OuやInによるカスタムが出来ない・・・一長一短ですが自キャラが多い私みたいな人にはありがたいかもですね。

小さい子だと本当にそれっぽくなりますが、大きめの子でもそこそこ良い感じなのでは。ちょっと間違った大学生みたいな(ガバガバセンス)
(クリック拡大)
大学生ほのか


しかし、こんな短いスカートでVoパフォーマンスとか良いんですか。公式でシルバちゃんがやってたけど余裕で見えるだろこれ・・・
(クリック拡大)
瑠那しるば2

そのうち編集します





Twitter問題

なんか先日くらいにPSO2関連でTwitterが騒がれてましたね。知ってる人はもう知ってる話でしょうが・・・

大約




ダーカーのアークスリーグ、1位が開始すぐ200超えてる!チーターだ→相手の名前を晒し上げる→大炎上→やり方などの指摘をされると運営しか知りえない話を始める(当然ソース無し)→チームを巻き込んだ炎上→追い出される




みたいな感じだったみたいですね。


僕が勝てない!こいつはチート!  で終われば「夏ですね」で終わった話なんでしょうけど、相手をチートと決めつけて名前を晒し上げてしまった時点でね・・・


ちなみに話の中で 市街地の沸き  みたいな話が出てましたが(当然ねつ造話だろうが)、実際市街地は経験値目的ではとても効率が良いです。

文字だけで簡単な話をすると、某ロッドを持った状態で メイン:レベルを上げたいクラス(40↑)/サブ:Fo(20くらいはあった方がいい) にして、某フォトンブラストを軸にして処理していくと、かなり早い速度で40→70までレベルを上げることのできるパワーレベリング法です。

上手くはまると常時絶望レベリングやってるような経験値速度になるので、私もかなりやってますが、もし本当に例のTwitter君が言ってた ”市街地の沸き云々がバグで利用で”―って本当の話だったら私も含めた周り全員BANですわ。んなアホな・・・




新キャラの話


キャスト男を倉庫キャラで作ってあって、なんか弄ったらプラモデルとか別ゲーだけどガンダムブレイカーみたいな面白さがあってキャストもいいぞ ってなった話は少し前に致しましたが

昴流


結局倉庫キャラ2扱いだったキャス娘ちゃんも育て始めてしまったっていう。(今Br・Ra:66・66)

(クリック拡大)
炉利美1


やっぱりキャストは男も女も面白い。面白いっていうか、やっぱりメカ特有のロマン(?)っていうのかな、ハマる人ががっつりキャストに嵌るのがよく分かる気がします。

カラーチェンジパス代が辛い とか 過去の機械関係のアクセがクソ高い  とか、色々な事が分かるのでやっぱり育ててよかった感。ただボイスは安いなーって思う。キャスト用。




EP4ストーリーの話(まだ見てない人は注意)


途中のこの説明、マザーに一体どれだけのゴミが転送されてるのだろうとか思うとちょっと草生えた

マザー式にゴミが!!k





編集SSの話 (自己責任有)


前回載せた編集SSですが、元のはこんな感じ


(元)
ころなちゃん海

(編集)
ころなちゃん海k


2枚とも開いてもらって、タブで切り替えてもらうとこの辺編集してるなーってのがよく分かっちゃうと思うのですが・・・


GIMP2ってソフトでこういった編集をしてるのですが、先日ツイッターで、私がやってる全裸編集と同じようなことをしてる人のSSを見たのですが、これがもう凄い綺麗に編集してあるんですね。全裸編集。

すごい、どうやってるんだろうってくらいモザイクが少ないのよね・・・ってことでちょろっと普段使わない機能とか、よく分かってないボタンとかポチポチ色々試してたんですけどね・・・やっぱりどうにもならないなーって感じ。


基本的に編集のやりやすさは 貧乳>>巨乳 なので、瑠那ちゃんとかころなちゃんで色々実験するんですが、なんかどうやっても いつも通り って感じなんですよね・・・

(自己責任クリック拡大)
瑠那えrk


使ってるソフトの差とか経験の差とかがあるのでしょうが、こういった 同志 というか ライバル というか・・・同じことをやってる人のを見ると もっとなんとかしてやるぜ! って感じにはなりますね。いいモチベ―ションUPだと思います。

編集ソフトの使い方とかも勉強していきたいですね。









黒羊s>この☆12はサイコウォンドと同じE枠という分類に加えて、現CPで効果が下がったりするので、 欲しい!って思ってる人はそんなにいないと思います・・・周りもアネット様が欲しい欲しい!って声しか出てないです・・・(白目)


某絵師s>余裕がある時に買い替えをしましょう・・・


かれんs>この0.4%も課金のACでの確率でメダルの方は確率表記が無いんですよねぇ・・・つまりもっと低い確率でぶっこ抜いた可能性もあるんですわ・・・アネット様が欲しかったあああああ(ブリュリュリュリュ

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

おおお!!シルバの私服すっごいお似合いです♪いやほんと!!
やはりロリの服はロリに似合うと・・・(`・ω・)bいいね!!

そして晒し・・・これはなんとも~夏ですね~

こんにちは。

忍道さんもおっしゃるレベリング向けのアドバンスの沸かせ方なら別にチートでもないような気がしますが。
4人集まるかどうかだけですし。
問題のツイッターは見てませんけど直接本人にwisで怒鳴り込むならまだしも・・・なんだかなぁという感じです。

こうやって競い合い、お互いを高めあっていく姿には感動を覚えますね!

・・・うん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |