カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


リアルの話を少しっていうか、料理は色々してたりする。ちゃんと。

おかし




・ブログを書いてて 
・8鯖で徒花4分台も出したことある固定のレギュラーで
・13キャラ所持でクロトをしている


それに加えて、さぞかし転売みたいなあくどいことして大量のメセタ貯めこんでるんだろうなぁ???ああん??? って思われてそうだけど現実はコレ

所持メセタ

ああああああああああああ(ブリュリュリリュリ


とまぁみっごとなまでに1キャラ新規勢かな? みたいなメセタ回りの私です・・・というのも原因はまぁ当然考え無しでガンガン使っていくプレイスタイルが悪いんですけども・・・転売はそもそもしない。


戦力関係5:嗜好品5 くらいの割合で、貯まり次第投入しまくるので本当に貯まらない。最近で言えば地球結晶買い漁って地球3までリアアームレッグ全開放したり、ちょっとBoやりたくなったなぁ?固定で終焉トリガー連打しまくってて石余りまくってるしオービットDBでも作るかー メセタがああああ みたいな流れ。

(ノーブルパワーを買えないレベル)
お手軽マナー盛り

あとはクロト用の装備を作ろう! とか 使うかわからんけどコレ強化しておこう! みたいなのが結構ある。


そしての残りの5割が嗜好品・・・ロビアクやアクセや髪型といったところなんだが、 気怠い も買ったわけです。

ハグの方は自分でFUNで出しました。


でもね・・・今回のこの2つの目玉ロビアクを手に入れて思うんだが・・・


自キャラをマイルーム限定でいいから召喚したいよね って・・・


とくになんだよ ハグ とかよぉ!こんなの一人でやって何が楽しいんだよ!!!

ハグ炉利子


自キャラ×自キャラのあら^~ みたいなSSが撮れるようにしたいんだよ!

マイルームで自キャラ撮影モード→マイルームがロックされますが自キャラが全員その場に呼び出せてロビアクをさせたり移動させたりできるモード とか出来てくれないかなほんと・・・


いやね・・・ハグもそうだけどさ、気怠いも男モーションはめっちゃ悪用できそうなんだよ・・・でもソロだとどうしてもできないんよ・・・


過去やったガードレールなアレなSSはまぁ・・・編集すれば色々できそうではあるけど、

(クリック拡大)
ガードレールほのか

違うんだよ・・・あーいうモーションなんだからあーいうSSを撮ってやりたいわけよ。具体的にはサポパ利用だけどこういうSSを編集したいんだよ。

(クリックGIF)
EX炉利子 (1)

あっこれ別にGIFにしただけで何も加工してないです。つまり公式。健全。何の問題も無い。いいね?ゲームも標準機能だから。


ただサポパだと身長差とか・・・色々と制限があるからなぁ・・・せっかくキャラクリが豊富なゲームなので、自キャラを2体以上出せる機能は本当に欲しい所。


私がやってることがやってることだから「あの、すみませんお願いが」→「なにかな」→「SSとらせてもらいないでしょうか・・・?」→「SS?」→「はい」→「あー」中略→「しょうがないにゃあ」


ってことは流石に頼みにくいし、色々と問題になるのでね・・・私の場合なんの躊躇なく ♂×♀ だけじゃなく ♀♀ とか ♂♂(ネタ気味だが) SS編集もしだすから尚更ね・・・

(無編集ですが・クリック拡大)
男の子だからセーフアウト


まぁそこで発揮されるのが 本来の意味での編集 なんだが、キャラクターを綺麗に切り抜いたり、遠近感だったり、背景だったり・・・とかとんでもなく色々な問題が出てきちゃうんですよねぇ。特に私はフリーソフトしか使ってないので高度なこともできないですし・・・
(クリック拡大)
Bo炉利子k


でも撮影ロケーション自体もどんどん増えてますし、EP4は割と不満が多い実装が多いけど、アクセやロビアク等の期待値高いので是非にでもどこかのタイミングで自キャラ複数召喚は実装してほしい所ですね・・・

えっ

ネトゲなんだからSS撮影友人を作れって?

972x608xdbfa626e2282bb311bd91765.jpg









黒羊s>そんな理論をかざしたことは一度も無いwww
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

忍道さん本当に料理すごいです><そのスキル欲しいです!!
って気怠いの使い方がww今回もぶっとんでますねーw

最後のカットでヒッってなった

前回の記事は前回の記事、今回の記事は今回の記事って事かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |