カレン( ・∀・)ダー!

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ

無事、高校卒業しました。

3月から車校へ。4月からはプログラミングの専門学校です。

卒業式の様子はあえて書きません。なんでもかんでも書けばいいってもんじゃないですしw

思いは伝えたら壊れちゃう♪んです。
=====○)д`);.・;゛;ブッ

ギルドの皆様。高校卒業しても今までと中身はなーんも変わってませんw成長すらしてませんw
いつも通りな忍道でいくのでヨロシクお願いします。

コメ返信についてですが前回と今回は長~いんで次回まとめて返信させていただきますね。

今日は現在の忍道勇士にいたるまでの意味の分からないイバラの道を書かせていただきます。
卒業というキリのいい出来事があったんですからねw過去の整理ですw
どうでもいい?知ってる。



まず、前回で書いたようにメイプルは 草柳 リッド に教えられてスタートしました。2年生2学期が始まる直前ですね。

最初は操作方法がまったく分からなかったので携帯メールでリッドに一つ一つ聞きながらスタートしましたね。

職業はとりあえず戦士にしました。理由は草柳もリッドも戦士だったため。

もちろん、まったく知識の無い自分はスキル振り適当。ステータスは一応聞いたとおりSTRとDEXを適当に振ってました。

でもとにかく新鮮でした。何もかもが。
今まで自分はやりこみゲーとかRPGとか、いわゆる オフラインゲー しかやってませんでした。

なので画面の向こうのキャラ一人一人が誰かが操作してるんだなぁ~と感動しましたね。


適当に進んで行き着いたのが ヘネシス:狩り場1 でした。

他の狩り場をまったく知らなかったんです。てかヘネシスと港町以外のとこって敵強くね?って感じでいっつも狩り場1にいましたね。

適当に歩き回って黒い木(今ならDスタンプと分かりますが)とか青スライム(今ならry)とかまったく無知だった自分はいろんなところを歩き回って相当墓を落としてましたね(苦笑)

で、行き着いたのが狩場1でしたね。なんたって人がたくさんいてこそ オンラインゲーム! って感じがものすごいしましたから。レベルも周りの人ほとんど15前後とかばっかでしたし。
(今じゃクレクレ多くて近寄りたくも無い・・・・)

草柳とリッドもINしていろいろ教えてくれましたね。最初なんかチャットのやり方すらワカリマセンでしたから・・・・。

そんなこんなで数日戦士やってたんですが、狩場1に偶然2次の弓さんが居ました。

光の矢(今ならソウルアローと分かりますが)とか撃ってて、なんかデカイ赤字でダメージが出てて・・・

見てたら自分も弓使いをやってみたくなったんです。

そこで弓キャラを作りました。 

名前は 弓道勇士 です。

そう、今現在の
○○勇士
シリーズはここからスタートしました。

なんでこんな名前をつけたのかはいまだに思い出せません。弓道 に何かをつけたいなぁくらいな感じだった気がします。


ですが相変わらずスキル振りも微妙。ステータスは一応装備にあわせて振ってたので一応セーフな感じでした。

その日も狩り場1で適当に狩りしてました。ずっとソロです。

知らない人からグループ申し込みとか来たこともあるんですが、まったくの無知だし、迷惑がかかると思っていっつも 「ごめんなさい」 と断ってました。

ですがこの日、自分とまったく同じレベル 同じ弓使い の人が「一緒に狩りませんか?お互い初心者っぽいですし・・・」  ってことで話しかけてくれました。

初めて身内面子以外の友達が出来た日でした。
(今その人は他鯖に行って行方知れず)

これが今のhappyに所属する最初のきっかけというべきでしょう。

次の日、そのはじめての友達もINしてました。場所は スリーピーウッド:スリーピーウッド と出てました。
(友検索くらいはできるようになってました)

はっきり言って
「スリーピーウッド?どこそこ;;タクシーの選択肢ないよ;」
と思ってたんですが、地図見てみたらヘネシスからもいけるっぽかったので歩いて目指してみました。

途中でゴーレム発見して当たって1回墓りました。


で、苦労して初めての友のところにつきました。アリの巣ポータル前で誰かとチャットしてました。

自分のレベルが19 その友のレベルも19 チャットしてた相手はレベル32くらいで、2次転職してました。しかも名前の下に「happyRose」と書いてありました。

あ、ギルドに入ってるんだぁ~ としかその頃は思ってませんでした。

その前に ギルド=何か目的が合って協力してる軍団 だと思っていて、自分の場合は興味がなかったです。というかこんな初心者を入れてくれるギルドなんてないだろwてかよくわからんしw
って感じでした。

その人は ウィザード氷・雷 つまり魔法使いでした。

初友「あ、来たんだwこんw」

自分「こんw」





初友「紹介するよ。知り合いになった ぼんばーゆかs

これがゆかsとの初対面でした。友の友 という言ってしまえば遠い関係ですね。

その時はゆかsの中身が「親父さんバージョン・ゆかsバージョン」に分かれてるとはまったく知りませんでしたww


せっかくなのでゆかsと友ロクしました。
その頃はほんともう 話した=友 くらいの感覚だったんでしょう。今だったらこんな簡単にトモロクしませんし・・・・・


その後、ネット友が2人できて楽しみながら弓使いレベル40まで行きました。

ですがこの頃になってくると大体 職の強さ とか スキル振りの大事さ というのが分かってきたんです。

まず、弓使いは弱いと これは自分がレベル100↑なんて絶対無理だろうという偏見からきたものです。
レベル100↑とか無理なんだからレベル40くらいで強かったり派手なスキル使いたいなぁ なんて思い始めてました。

そんなときに攻略サイトでとある文章見つけました。

サペッジスタブ 2次~の主力スキルで4次になっても活躍するスキル
6連続攻撃で・・・・

という文章です。
そして次の文章に
斬り賊は投げ賊と違って弱く、人気もありません。
ですがそれゆえに何かを発見できる職かもしれません。



狩り場で斬り賊さんを発見しました。敵にガガガガガ!という効果音と共にダメージが6回でてました。

そのスキル30レベルから使えるってのにかっこいい!
それに人気が無いって書いてあったし面白いかも!

そんな変な理由から弓をやめて斬り賊作成しました。


作った斬り賊の名前は 忍道勇士


レベル100になればラッキーだよなwと思っていたキャラが現在160台。
世の中って不思議です。

忍道を作ってトモロクを改めて送って
レベル12で初めてPというものを使いました。

何を買ったかというとサクサクチケットですね。
初P購入物はサクチケ。多分ほとんどの人がそうなのかな?よくわかりませんが。

サクチケのお陰で今までとはかなり違うスピードで2次しました。
スキル振りもステ振りもしっかり攻略サイトで勉強してたため、ミスはありませんでした。

レベル40くらいになって

なんか最初の顔と髪型のままじゃなんかやだなぁ~。そういや整形ってのがあるんだっけ?

と思い、いろいろ調べてみました。

とりあえず髪型を変えようということにしました。
狙ってたのはニューゼン(現在の髪型)でした。
理由はかなり単純でした。フリマでその髪型の人がいて、この髪型いいなぁ~。と思ってたからです。

整形の方はかなり迷いました。現在でもいいのか悪いのかわかりません。
とにかく眉毛がすっごい太い顔でした。が、40レベルのビルバ装備だとちょうど眉毛が隠れてかっこいい感じになりました(なんとなく)

目の色も最初は黄色でした。がなんとなく・・・ほんとに特に何も考えずに選んだのが今の目の色ですね(紫だったか?)

こんなどうでもいいような理由で現在のアバダーになってるわけです。

レベル40くらいのころ、happyRoseに入れてもらいました。

最初、フリマを回ってる時にいきなりギルド招待を受けて入ったんですが(名前はいえませんが)、その後ゆかsに
「どうせならうちのギルド入ればいいじゃん」
と言われてすぐそのギルドから脱退しましたね。

のちに「ムヒおかわり様からギルド招待です」 って来た気がします。
(うる覚え・・・たしかムヒsだったような・・・・)

今でも覚えてますよ。入った瞬間は。
いきなり知らない人が何十人も居る中に飛び込んだため、最初はなんて会話すればいいのかすらわかりませんでしたね。
とりあえず挨拶はしっかり ッて感じでした。逆に言うと挨拶以外はなんというか・・・うまく会話ができなかったですね。

とりあえず新参者ということでギルド員の人に挨拶回りしたこともありますね。

薔薇sがINしたとき、船にのってわざわざルディまで行って来ました。ですが薔薇sは他の方とチャットしてたため、その時は軽く一言挨拶しただけでした。
他人の会話を邪魔するのはよくないですからね。

その後はうる覚えすぎて覚えてませんが・・・・初めて会ったのが覚えてるのが

ムヒs=ルーパンの森あたりで蛇鉾で狩りしてた所を挨拶に

ぴくはつs=フロリナビーチでココナッツの場所を教えに

浩樹s=カニングでつららをあげる為に行った時に

ナオs=ルディの倉庫←で突っ立ってるところに偶然

後は覚えてません。申し訳ない_| ̄|○

っと話が逸れましたね。


挨拶回りをしたり、狩りしたり、グル狩りしたりしてるうちに大分ギルドに溶け込めました。
今では溶け込みすぎてますね。はい。

ですが平和なメイプルプレイに事件が起きました。

一つ目は詐欺です。
いきなり窓が来て

白龍改「ブログで使いたいのでSS協力お願いできませんか?」

と来ました。SS詐欺というのを攻略サイトで紹介されてたのを見てたので、詐欺じゃないか?と思ったんですが、まさか自分が詐欺師に目をつけられるなんて思ってもいませんでしたので、

忍「わかりました。何処で取るんですか?」

と言って了承してしまいました。場所はフリマのペリオン地区で

白龍改
ーーーーーーー

忍道
ーーーーーーー

な感じの立ち位置で、最初は、
白龍改「笑ってください」

な感じでしたが次の瞬間

白龍改「では装備を落としてもらえますか?」

この時に確信しましたね。詐欺だな。コレ。
相手はアバダー+整形もしてましたがそんなの関係ないんだな。と。(30魔 テレポ使ってた)

なので
忍道「申し訳ありませんが、友がその手の詐欺で装備とられたのでお断りします」

と、もちろん友が詐欺られたってのは嘘ですけどね。そう言ったら

白龍改「自分が少しでも動いたらすぐ拾っていいですから」

と。こっちが何も知らない人間だと思ってますね。完全に。

忍道「それでもお断りします」

すると

白龍改「じゃああなたのSSとチートのSS組み合わせてネクソンに報告しますよwww」

完全な脅しですね。もちろんそんなクズ野郎に脅されたくらいで装備落とす小心者ではありません。

忍道「ネクソン側の対応待ってますわ」

と軽くスルーしてチャンネル変えました。

その半年後くらいに1ちゃんフリマで
「白龍改に詐欺られました;;注意ヨロ」
と誰かがしゃべってましたね。半年以上経って名前を見ることになるとは思いませんでした。
詐欺被害者に聞いたところ、SS詐欺ではなく普通のP詐欺だったらしいです。詐欺の常習犯だったんですね。


二つ目が結婚申し込みですね。

ちょうどそのころ 結婚システム が導入されたんですね。
もちろん結婚相手もいないし自分には関係ないと思ってました。

その日1ちゃんフリマでムーンチェアに座ってました。その頃の自分はフリマでの人の流れっていうのが面白かったんです。

状況

頭  ビルバ(緑)
顔  紅潮
目  なし
イヤ ペンジーイヤリング
防具類 40台のやつ
イス 月イス

な状況で座って眺めてました。
そしたらいきなりしらない♂キャラから交換窓が来ました。なんだろうと思って開けてみると

相手「結婚してくれえええええええええええええええ」

忍道「あの・・・男ですけど・・・・」

相手はすぐ交換窓閉じてどっか消えましたね(笑)

はっきり言って一瞬の出来事でしたねw今でも笑えますw


こんな事件等もありましたが、ギルドに入る前、入った直後 の様子はこんな感じですね。

薔薇sから認められて副マスになったり、ドンsと一緒に案山子狩りしたりBP狩りしたり、草柳をギルドに連れ込んだり、薔薇s&紫sにビサス前提クエ手伝ってもらったり、ゆかsにブラックリストのことをBLと言ったら違う意味でとらえられたり、ムヒsのことを天然天然言ったり、酔っ払った猫sから装備なし状態で粘着されたり・・・・
_| ̄|○



長くなりました。他にも書きたいことまだまだたくさんありますけど、長すぎると自分自身で誤字がないかとか探すのも手間取るんでこの辺でw
過去整理になったのかな?果てしなく疑問。

一つ言える事はその頃は変態扱いを一切受けてなかったってことですね。




gdgd文を2日続けて申し訳ないです。多分全部読んでる人はいないんじゃないかな?w

まぁ読んでる方いましたらコメください。


これでも今日は卒業式だったんです(ぇ

そんな雰囲気がない?知ってる。

saigusaharuka.jpgコメント待ってます??
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

忍ちゃん卒業ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト☆
うちがギルはいったのは暗黒ちゃんがあたしがヘネ1で狩ってた時にナンパされたのがきっかけで、そっから浩ちゃがギル入れてって言って入れたの☆
んでフロンがギルなしだったから入れた☆
最初の頃、忍ちゃんとも話さなかったね(笑)ココナッツの取り方とか懐かしい(笑)わからないあたしもあたしだが…(爆)

No title

忍c卒業おめでと^^v
ウチもねあの・ガガガガってやりたくてキャラつくったよ^^まだMCやってるけどね・・・
まあ・・これからもメイポ楽しくやっていこうね。
よろしくw^^w

No title

なつかしいな、そういえばお前結婚してくれっていわれたんだったなw
とりあえずお互い卒業できたな専門がんばってくれや
最後に言っておく!!今の俺はか~な~りメイプルをやりたいが時間がとれない

No title

卒業しちゃったな!
3年間ありがとう
とっても楽しかった!!

これからも、よろしく~
またボーリングとか誘ってな

卒業

卒業オメデト☆
卒業しても、これから直ぐに変われるわけじゃないからね。まぁこれから変わらずに間違った方向へ進んでください。
そういえば、卒業間近でN・Dさんが「卒業式は野菜の王子の嫁+娘をつけてくる」などという問題発言をしたりと最後まで笑わせてもらったよ。

No title

高校卒業(★*人'З`)⌒*♪。+ オメデ㌧ これからも頑張ってね☆
中身は変わらない・・・OK!わかったwww
 
ゆかと会う前にそんなことあったんだね~大変だわ;; 墓なんてよくあったし笑
は、初友・・って誰!?そのときの中身ゆかじゃないな。。ちょっと日が経ってinして友出来てて、
たぶん「誰これ・・勝手に作って。。」って思ったかもしれない>< 
ォ㌧と一緒にやってるなんて言いにくいもんpq
てヵ、絶対に言いたくなかった。でもさ、間違えるの嫌だからみんなに言ったんだよね~
友達=話して はゆかも同じだからwwんでも、主に積極的に話してるかな☆
happyに誘ったのゎゆかだったような気が。。
最初自分のこと「私」って言ってたし;そこでよく打ち間違えたわ!今はめんどいから「ゆか」w
アバ変えてたの見ていいなと思ってゆかもアバ買ったんだよ-で、今のあれ。使いすぎだね;
詐欺とか吹っ飛ばせ!!今なら余裕とか!?笑 てヵ、そういうの無理;ウザス
結婚してくれとか馬鹿ウケぢゃんか!! おもしろすぎるwww
ま、いろいろあったね~詐欺以外ウケル爆

ゆか、これからもたぶんいろいろあってin出来ないけどよろしくね!

卒業したぁ-

ついに卒業したね-
この一年いろいろあったけど、楽しかったよ-
(≧▽≦)/
これからもすると思うでよろしくな-

あと、やっぱり俺はナガトになっちゃいます??

No title

卒業おめでとう(T-T) だけどネトゲーは卒業出来ない、基卒業しないな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |