カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


連休が終わってこれから休みががががががが・・・

日本のカレンダーは平日4日休日3日にしよう(白目)




ってことでPSO2の話。

(SAはWIKIからの頂物です)
看板


私の法撃時限はやたらと需要があるらしくデスネ・・・+18看板という数の暴力もあって

メール15


依頼きすぎぃ!!なこともあって、今週も4位という中々の上位にランクインしました。ありがとうございます(100SG)

まいるらんく3



と、報告兼お礼はこれくらいで・・・

私は生放送とか見ない人間ですが、固定で通話してるのでその手の情報が色々と入ってきます。


80レベルキャップの話とか。



その条件が

・SPオーダー全部+装備強化系の何か


らしいのだが・・・


SPオーダーと言えば、+5+5で貰えるラッピーだのラグネだのビックヴァーターだのファングパンサーだのはもちろんですが、クラスキューブ3→6→6→6で1SPずつ貰えるのもSPオーダーですね。

クラスキューブ


私はメインの炉利子ちゃん、Su以外はSPオーダーは全部終わってます。Su以外は。


じゃあSuは今クラスキューブいくつあるの?って話ですよね。ハイ。

・・・・・・

Suって今めっちゃ強いですよね。はっきり言って必要なもの全部揃えたSuは現在のPSO2の環境で堂々の1位だと思ってます。

対ボスも対雑魚も。もちろんそのための準備が他と比べて段違いすぎるっていうのもあるんでしょうが、その段違いすぎる準備を終えたSuは本当に強い。強すぎる。

って思います。


・・・・・・

0・・・・


そう!私はSuのSPオーダー用のクラスキューブ、0です!そうだよ!!!



流石にマズいと感じ、一応ちまちまと育てつつ、ピエトロオーダーを終わらせてパフェなりパンケーキを入手していく方向にしました。もちろんこの状態でマルチに行くつもりはないのでご安心を・・・

ぺっと

見えてないですがマロン☆13は4体。5体あるのが一番いいらしいですがまぁ色々な事情が重なって4体が限界だった。というか真面目にやろうと思ったのが一昨日なので間に合いません\(^o^)/


おすすめで手に入るボーナスキーもクラスキューブが21個手に入るまでは全部つぎ込むことに。


それで困るのがサブ育成なんですよね・・・

忍道かがり

私の持ちキャラ18人

忍道かがり ちゃん↑ と オグリキャップ 以外はとりあえずクロトで使うクラスは全員75・75になってます。というかこれも一昨日くらいに鼎ちゃんが75になったので達成しました。

よっしゃ、次はどっちかのレベルを上げていくか!ボーナスキーもこの子達に使っていくぜ!

って思って矢先にレベル80キャップの話ですからね。サブ育成できねぇぞこれは。

サブキャラは固定でマガツ4キャラ回しとかそういうのをしない限りは基本クロト専なので、最悪な話レベル50あればクロト全部受けれるとはいえね・・・75・75だと出来る事が違いすぎるから出来る限りカンストはさせたいという気持ち。

ばにぺね

しかしどうしてもメイン優先。これからはSuのキューブ集めが最優先。

正直、PSO2運営にしては中々シビアな条件じゃねーかっていうのが本音。

まぁ嫌な言い方をすれば 延命処置 って感じもするが・・・


エキスパートブロックの実装や今後更に厳しい条件のエキスパートブロックの実装などもあるみたい?ですし、住み分けが着々と進んでいくのは本当にありがたいことです。ぶっちゃけ今のエキスパートブロックなんて何のふるいにもなってませんしね・・・


しかし怖いのは2点

・クロトオーダーのレベル制限を80にしまーすwwwww
とかいう多キャラ金策ぶっ殺す処置とかを運営がしてくるんじゃねーのっていうのと(インフレ対策とかで・・・考え過ぎだろうけど)

クラスキューブ欲しいから装備クソだけどこれで緊急いこwwww みたいな感じになって野良が更なる魔境になること

ですかね・・・固定民だから後者はそんなにだけど・・・




あとお化け舌の件 追記で。




コメント返信

全員>それ絶対褒めてないだろォ!ヤメロォ!!!




↓こっから追記↓



なんか生放送で お化け舌 の件にイチタローが触れて大暴騰を起こしてるとかなんとか?


ようはあれでしょ。


こういうSSが撮りたいんだろ?(暴論)

(クリック拡大)
ようするにこれ2kk


関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

違うよ!!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |