カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


超絶久々のリアルオンリー記事なんでPSO2要素はないです。


おっさんの日常に興味のある方だけ追記からどうぞ。



黒羊s>夜光瞳は30m⇒6m ボイスは9m⇒200k とかそういう感じになってましたね・・・

かれんs>自分で作るのはめんどいんですもの・・・

某絵師 s>割と頻繁にコラボしてたから再販ワンチャン?とか思ってましたけどプリヤ3rdあたりから音沙汰が無いですね・・・



↓ここから追記↓


てことで、唐突ですが
 キングコング 髑髏島の巨神
 見てきました。

きんぐこんぐ

元々GWはカレンダー通り=水曜日~日曜日の5連休なわけなんですが、流石に1日も外に出ず(スーパーに買い出し等は除き)にPSO2やるだけの生活 は腐りすぎている・・・という結論に至り、同じ思考に至った友人2人と何かやろう!って話になりまして。


じゃあ映画でも見に行くか?おっそうだな!俺 君の名は まだ見てなくて興味あるんだけど、どう? 男3人でカップル向け映画を見に行くのか(驚愕) あっ(察し) じゃあどうする・・・コナン君?(自分はコナン映画好き) あんまり微妙・・・あっ・・・うーん?


とかそういう会話が色々あった挙句に、3人とも完全に知らない キングコング を見に行くという緊急着陸に近い着地点に到着。


時期も時期?だけあって、普通の2Dしかなかったのが残念でしたけど、いざ映画館!ちなみに吹き替え。

若干のネタバレありきの感想なので白文字 反転してドウゾ。

携帯電話等で閲覧してる方は白文字にならない事もあるみたいなので注意。



あああああ←これが白文字になってなかったらなってないです。注意。




ぶっちゃけ 地球防衛軍(ゲーム) みたいなB級のコテコテやろ~www みたいな想像をしてました。半分当たってたけど。最初のコング遭遇時のヘリの無線なんて特に・・・

キングコング自体が初見で、その系列も見てないので何かしらのオマージュとかがたくさん仕込まれていたんだろうけどその辺はサッパリ分からないという前提の視聴だったわけですが、面白かったですよ。

巨大生物との戦闘シーンは迫力ありました。もっとこう・・・なんだこの生物はぁ!撃てぇ!みたいな映画かな?って勝手な想像してたけど、どっちかというとホラー寄りって感じがした。擬態してていきなり襲われてグロい殺され方して・・・でもなんとか犠牲を出しながらもぶっ倒して・・・みたいな?(ガバガバボキャブラリー

まぁそれはあくまで人間VS巨大生物 のシーンであって、コングVS巨大生物だとプロレス的な派手な戦闘シーンでそういう意味ではポスターの この島で、人類は最弱 の表現ってことなんだろうかと勝手に納得。

でもコング×タコの触手プレイはちょっと・・・

気になった点は、主要人物の女の人の演技が若干固くない? って感じはした。吹き替え的な意味で。

あとキングコングは被害者。はっきりわかんだね(3人の共通意見)

オタク特有のED後のCパートがあるかもしれないという理由もあってクレジットもちゃんと見てたら(英語で読めない)ちゃんとCパートもあった。最後の最後でオイィ!なんかどっかで見たことある奴らしかいねぇぞ!ゴジラとかキングギドラとかモスラなシルエットが写りまくってて草。やっぱりB級映画じゃないか(賞賛)

あと鳴き声をまねるアリはどうなったんだよ。

結論としては面白かったです!70点くらい!(辛辣)





てな感じです!

そのあとは映画館とくっついてるゲーセンでちょろっと遊んできました。

この手の景品を取るのは初めて。

(クリック拡大)
景品1

艦これ知らないくせに鹿島を取りに行く奴~wwwちなみに友人2人は提督勢なんで話題作りに多少はね?あと電もとってあげた。

(嬉しそうに持つ友人(ロリコン)の図)
友人

ぽむぽむプリンは可愛いから取った。(断言)


あとは超久々にメロブとからしんばんとかにも行ったかなぁ。

知ってる絵師先生のとかエロマンガ先生の同人があったから買ってみたり(全年齢)

同人誌

コミケをはじめとしたいろんなイベントには仕事的にも体力的にも距離的にも参加が難しいので地方民の私からすれば委託販売はありがたいですな・・・

あと遊戯王カードも1パック買って運試ししてみたり。私はねぇ!新しいこわくまのカードが欲しかったの!!!




あっコレ中央値1200円のカード?ふーん(大満足(ランカの蟲惑魔30円))

あと、PSO2で固定主やってる珈琲さんとの話題作りにウィクロスの新弾も1パック買ったらデスネ!レアっぽいのが出たんですよ!!!
風魔の頭領 フマフタ?ってやつ、ねぇこれレアい?いくらくらい!引き強い?

珈琲「ハズレアで50円wwwwwwwwwwwwwwwwww」


50円。あっ、やっぱり二度とウィクロスは買わねぇ(大暴言)


あとはちと高い夕飯を食べて解散!牛タンです!私は牛タンスキーです。高かったけどめっちゃおいしかったです!

ぎゅうたん

そんなこんなでGWは楽しんだので@4日は引きこもるか!

あと4日でまた仕事にゃう・・・つらいにゃう・・・


あとTwitterで18禁ごちうさとか言われたのも買ってみたので近々プレイ日記を書くかもしれない(未定)

しゅがてん1


関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

1日も外に出ずにPSO2やるだけの生活・・・良いじゃない?(ダメ人間)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |