カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。

なんかPSO2のスゲー動画上がってましたね・・・上級者の釣り動画か炎上させて広告費を稼ぐ目的なのでは?と疑うくらいには。ようつべだったし・・・

寄生が周りを寄生と叫ぶ世界怖いなぁ・・・

とじまりすとこ(固定へ) あっ・・・(残業で参加できず)




てことでPSO2~
(クリック拡大)
時限表

時限表最新版です。8鯖の方で必要な方は勝手に依頼して、どうぞ。

なんかマイルームランキングも大体4位~10位くらいを毎週漂うくらいには8鯖有名マイルームランカーです。(うぬぼれ)
体だけのマイルーム

囲いとかファンがたくさんいるとか、そういうわけではなく完全に時限だけの関係だから有名でもなんでもないと思うんですけど(断言)

メール16件


とまぁ私のマイルーム事情は置いておいて。


最近のアークス側のインフレ具合がハンパないですね。シート埋め兼ねて旧独極いったら4分切ってたわ・・・

(クリック拡大)
旧独極4分切り

当時と比べれば武器も防具も充実していってますし、能力付けもエレガントの登場や因子という100%要素、各種ファクター、リング等々・・・私程度のプレイヤーでも4分切っちゃうあたり旧独極ももう余裕の過去コンテンツなんだなぁと実感。

そして新たな装備として、付けた能力の数値が2倍になる とかいうとんでもEP4最終武器 ゼイネシス・クリファド シリーズ。


マズいですよ先輩!+100程度が+200になるんですよ!しかも14%威力付!もうこれでええやん!更なるインフレが加速する・・・


ってことでハイ、じゃん!
ゼイネシスばるでぃす

初200盛りできたー!

+200PP16だから、これが+400PP32!ヤバイね!


素が低いほど効果が高い かつ ステ1あたりの威力上昇率 を見るとぶっちゃけタリス辺りを叩くのが大正義なんだろうけど、やっぱり最初はハンター武器を叩きたいよね!うん!

ソードかパルチか迷ったんだけど、ソードは素ステが高いので実質の伸び率が低めということを考えてパルチに!

ソード攻撃力約1900に+400するのだと20%くらいだけど、
パルチ攻撃力約1400に+400するのだと30%くらいだしね!

というガバ理論。

本来は素ステと能力付けの+ステを一緒にしてはいけないけど(ダメージ計算的に)、やっぱり・・・元が低い方につけたほうがお得感あるやん?

それにパルチにはヴォルグがありますからね。その辺の計算考えると・・・やっぱりハンター武器でガチ盛りするならパルチがお得やな!!(個人的見解)

ワイヤー?今の環境とはミスマッチだから(震え声)
全ホールドPAが光の玉になるとか、PAカスでチャージ式になるとか、その辺きてくれねぇかなぁ!頼むよぉ!今の所ボスにカレントくらいじゃないですかー!

あっ・・・(☆14潜在(Lリングで実装(拾えない(枠が無い


と、まぁ色々語ったんだけど

くりふぁど

いつ実戦投入できるんですかね(遠い目)








黒羊 s>結局5日中4日はPSO2しかしてない生活になりそう!!!!


関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

納得できる理論だと思うんですけど、本当のところ、どうなんでしょ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |