カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

ようやくヒーローが80になりまして、色々やれるようになりましたな。

ソロ花初見GO!で8分台とか出てもうああこれ強いわね・・・って感じですが・・・

ヒーローソロ花2
(ちなみにERPPフィールドとか色々バグってるであろうことは一切使ってません)


でもね。ソロ花といえば、個人的にはね、色々ぶっ殺されたメインハンターとしてはね、こっちがちょっと気になった。

ガドスタアドバンス

ガードスタンスアドバンス 40秒 150% 


元々はたしか10秒 120% で、どうあがいても それフューリースタンスでよくね?というかガドスタなんて選択肢に絶対に出てくるわけがない。 で終わってたのですが、ここにきて30%も上乗せしてきたために


フューリースタンス*JA1*JA2*フューリーS1*S2*コンボアップで

1.2*1.1*1.1*1.05*1.05*1.1 = 1.760913(176%)
フューリースタンス倍率

で、今回150%になったガドスタアドバンス、これとJA1と2を取った場合

1.5*1.1*1.1 = 1.815(181%)
ガードスタンスアドバンス倍率

で、ジャストガード後なら倍率を上回る結果に。


それに加えて、被ダメの差がフュリ105%⇒ガード75%(打撃に限るが)で大きく下がるのと、必要SP差が大きいので残った分を打撃UPなどに放り込んでいけば打撃+100以上は上回る計算。本来のフューリーツリーだと(私の場合)振れない打撃UPとレアマスタリーハンター1振りも出来る。

打撃アップ


でもこれって机上の理論ですよね?


ようするにエアプですわ


JG出来ない時間があればあるほど、倍率差がついていくんだから、この結果だけみて フューリーおわたwwww とか言うのはエアプの極みだし、だからといって フューリーでいいやんwww って可能性を見ないのもエアプの極みだと思う。

何?サブHu?ガドスタアドバンスはメイン限定だからフューリーでいい(断言)


どっかの信頼できないWIKIと同レベルにはなりたくないので、実際にやってみました。


今回、パルチが大きく変更されてしまったことに加えて、私自身がEP5入ってからハンターを碌に触れていないので 先と後のプレイでパルチの熟練度の差がでないようにそもそもパルチ使用禁止。ソードとワイヤーとシフタ撒き用の靴で戦っていきます。

飲むドリンクや副効果も当然統一。


なんども挑戦して行動厳選となるともうこれわかんねぇなになるので、どっちのツリーでも1発計測。

フュリ側
フューリー側ソロ花1

うん、そもそも自分PS低かったわ


EP4で10分切ってたのにこの体たらくよ・・・いやまぁパルチ使ってない分だな・・・うん。

で、ガドスタ側
ガドスタ側ソロ花記録

うん?


なるほどね。

EP4の時のタイムにかなり迫ってますね。
(クリック拡大)
EP4まとめ


となると私程度のPSなら ソロ◎◎ ならガドスタ側の方が安定して強い ということになりそうですね。

被ダメ軽減もあるし、火力もフューリー側と変わらないタイムが出ている という点を見ると本当に強化されてんなガドスタって感じがします。

JGしないといけないというのは、つまるところヘイトが常に自分に向いていてターン制になりがちのソロレイドボス向け。今後ソロで何かのレイドボスを詰めるならガドスタ側。ソロレイドボス以外ならフューリー側でって感じになりそう。

今まで フューリースタンス以外ありえない っていう状況からは選択肢が増えたという意味では良さそうですね。メイン限定なのでメインHuとして見たらって話ですけども。もちろんPS差とかもあると思うので、私程度ならって話ですけど。

40秒っていう効果時間も、相手のダウンする大体の感覚が分かってれば直前の攻撃は絶対に捌いてダウン時間に備える みたいに動けば、相手がダウン中なのに火力が出ない! っていうこともない良い感じの時間って感じ。

でもソロ以外では絶対に使えねぇわ


で、結局そこから2回ほど、ガドスタ側で挑戦したところ(パルチ使わず)、EP4の記録を塗り替えてしまったという状況になりました・・・

HuFi記録






でもEP5はメインヒーローでやって行こうと思います!!!!

関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

検証お疲れ様です。
参考になりました。
・・・まぁ結局ヒーローをやった方が良いって事ですねw

Raは完全にお通夜状態になってしまいました…。
Hrは80にしましたが強い&安全なところから攻撃しまくりもできるし近接威力も強いしたしかにこれは「誰もが使っても強くてやりこめばさらに強い」クラスですねえ。
といわけでHr一色になりつつありますが、射撃職メインだったことが幸いでTMGだけはたくさん持っているのでGuをやろうと思いますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |