カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。

ブログを色々と弄ってみたり。画像とかだけだけども。

さらっと20キャラ目を作ってたりとかしてたので、その辺の整理も兼ねてね。こいつは相変わらずって感じだけど・・・

茨のロリコンEX




てことでタイトル回収PSO2~
(クリック拡大)
5分45秒

ヒーローでソロ花5分台をなんとか出せまして、ようやくヒーローを語る権利くらいは手に入れたかな・・・って感じなので勝手に語っていく感じ。

何かを語るにも実績がやっぱり必要ですしね。 ソロ花すらクリアしたことないけどヒーロー語ります  よりは信憑性があるやん?みたいな。特にPSO2は エアプ と呼ばれる人が多いですので・・・やっぱり何かしらの実績と共に語るのが一番かなと。といっても4分台出してる強い人もたくさんいるでしょうし、そういう意味では私もまだまだHrエアプって感じです。


てことで、まずHrスキルツリーの話。

(クリック拡大)
ヒーロースキルツリー1

ソロ花のタイムを出した時のツリーでございます。
ぶっちゃけ無駄だらけって気もする。

現状はツリー2つ所持してて、そのうちの1つなんだけども。

まず私の現状だとほぼソードなので、TMGPPセイブなんていらないし、そもそもクリティカルも切っていいよね。それ全部攻撃UPに振り切れば+45になるやん。

ヒーローギア発動中の回避ボーナスの2種なんだけど、取ってないです。1クエスト1回発動するのがやっとのギアでこれいる?とか思っちゃって振ってない感じ。多分間違ってる気もするが。

クリティカルを取ってる理由が、 気弾のような状況によっては500kを超えるダメージを出す単発攻撃で90%~100%ブレがあると意外とダメージ量に影響するな? っていうのと 青文字気持ちいいィ! ていうのと クリスト打撃にすれば更にダメージ安定するんじゃね?

PKでいいやん、その通りだ。

でも意外と90%~100%とはいえブレルダメージがクリティカルで安定するから、打撃+20や+30するよりは有用かもしれなくない?っていうエアプ丸出しの発想でこんなツリー。TMGPPセイブに関しては大体こいつが悪い。

居さい冰

無いメセタをはたいてよぉ!!こいつでダブルの舌に通常当てれば余裕でパニック入るだろwwww みたいな発想で作ったけど案の定はいらねぇよぉ!!!ダブルのパニック耐性はマジでヤバイ。

とまぁ結局特化型ツリーじゃなくて、どんなクエでも安定した感じのツリー みたいな結果で5分45秒でしたが、詰めれるポイントは本当に分かりやすくてデスネ・・・


・開幕 テレポ前でヒーローブーストを待つ30秒
           ↓
・開始 ダメージを受けないように足破壊。私はDPSなんて知らんから当てれるPAを当てる。ヴェイパーオブバレット⇒ヴェイパーオブバレット⇒通常3段目 か ライジングスラッシュ⇒ライジングスラッシュ⇒通常3段目  もしくは状況によってはそれの合わせ技、理論値のDPSより確実に当てる事が大事だと思うのでこの辺はアドリブが多々入る。
           ↓
・ダブル2ダウン目。シフタを切れないようにノンチャでいいから掛け直して位置取りを気にしつつ攻撃
           ↓
・ダブル復帰、突進攻撃の前に足を2か所壊す
           ↑
これが出来ない


そう、私の装備だと、色々込みで気弾のダメージが230k程度。
足が1発で落ちないニャウ!!!!

ヒーロー武器装備防具

結局妥協して、気弾を足に当てておいてうまくすれば片方は壊れる⇒ダブルが突進、突進中にTMGリロードとシフタ、戻ってきたら即壊す  みたいな感じで3ダウン目
           ↓
舌を攻撃しつつ引っ込んだら即気弾チャージ発射⇒チャージ発射  でギリ落ちない火力だから飛ばれる前にヴェイパーオブバレット

でダブルが1分30秒くらいって感じでした。

ダブル戦1分30秒

深淵なる闇戦は

・テレポ即起動、TMGリロード、シフタ 等で万全な状態へ
              ↓
・ムービー後即気弾チャージ、開幕で1発かます
              ↓
・ダブル同様 ヴェイパーオブバレットやライジングスラッシュ絡めたコンボで戦う
              ↓
・白背景の時にビット全破壊 この辺でギア発動
              ↓
・コア露出中にライジング2発くらいかましてザンバ撒いてギアフィニッシュ
              ↓
・形態変化する。このムービー中にTMGリロード、シフタ など
              ↓
・腕でダメージある程度稼いでビット破壊⇒胸の目破壊⇒ダウン時にいつものコンボでダメージ
              ↓
・個人戦突入前の時間でTMGリロード、シフタ、気弾チャージ
              ↓
・個人戦開始時に気弾ぶっぱ⇒ロックオンしつつ左右入力でヴェイパーオブバレット⇒ヴェイパーオブバレット⇒ヴェイパーオブバレットry
              ↓
・個人戦クリア時の演出中にリロードとシフタ
              ↓
・深淵なる闇に戻ってきたら即フラッシュオブトリックして前進⇒気弾チャージ⇒ビットが出てくる前にギリギリたまるのでかます⇒前進ヴェイパーオブバレット⇒前進ヴェイパーオブバレット でクリア!

5分

って感じでした。


ヒーローは乙女が無いとはいえ、1クエで1回は必ず死なない っていうのが正直超アドバンテージすぎますし、ステップの無敵時間も長いし、ソードに限って言えばガードポイントとかもいろいろあるから案外死なない。

そもそもダメージを受けると攻撃力が下がるから受けない立ち回りするしかないっていうのもあるんだろうけども。


次武器なり防具なり更新できたら4分台とか目指してみたいですね!






まぁうちのブログ見るより上手い人の動画見たほうが早いって話だな!
関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |