カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

リアルが本当にしんどい状況が続いてて本当に辛い。

何が辛いかって、仕事がクソとかブラックとかそういうわけではなく、自分の至らなさ故っていうのが特に。ようするに自分が悪いんだけども。


とまぁそんな暗い話しててもしょうがないので、ぷその話するぞ^~




の前にちょっと趣味というかアニメ観賞の話。ブログだからね。自分の書きたいことを書くんだよ!

・サクラクエスト
まったく話題にならなかったけどニコニコ1週間無料でアニメ全話見ました。地味だけど面白かった。というか後半ちょいちょい涙腺持っていかれるのは多分歳なんだなって・・・

・NEWGAME!!
2期も面白かった。普段とは全然趣向が違うと我ながら思うんだけど、うみこさんが一番いいキャラだと思ってる。

・遊戯王ヴレインズ
ニコニコ無料配信組なので1周遅れの20話まで見たけど面白すぎない?頼むからアークファイブの二の舞だけはNG。




てことでPSO2~

PSO2の日(2日) ログイン1時間も出来ませんでした(血涙)


はぁほんま!まぁ仕事だからね。しょうがないんだけどね。よりによってこの日だけこんな長時間残業に・・・

で、Twitterみたら アクスフィーバーステ5PP5!つよい!  アクスMAX!モデュウィンクと同列能力で60%だから100%つけれる! とかおいおいおいおい!強すぎかよぉ!!

ってことで、はい。

(クリック拡大)
アクスフィーバー

7Sを3つ用意したゾ

防具何スロでも構わん!一番安いのを買うぞ!ファッ!?2sとか3sで3m前後!?うせやろ!高すぎぃ!!!!

とりあえず適当に買って7S拡張2つできた!3つ目落ちたぁあああああ!キューブが100個切ったあああああああ7S直買い(10m↑)


で、こんな頭悪い事をして何がしたかったかというと

(クリック拡大)
EP5の装備武器防具ユニット

↑ちょっと古い一覧だけど(クリファドキャリバーが更新されてない)、防具のアーム。

これが 
・アクトジ 35
・パワーⅣ 35
・スピリタⅣ
・スタミナⅤ
・デウス 20
・ラブ 10
・ノブスタ

の7Sで打撃+100HP+160PP+15 なわけなんですが、イザネリアをガッチガチなスタミナ型で作ったので、これちょい火力上げたい?上げたくない?ってなったわけです。


特にちょい前に、クリファドキャリバーをきっちり叩き直して、

クリファドキャリバー


かつソロ花4分台を出した時に

ソロ花4分台


「やっぱり・・・攻撃力は大事やな」と改めて認識し直し、防具をクリファド×3にしたときに足を引っ張ってるのはアームだなという結論に。アームだけど足引っ張ってる


じゃあ手元に・・・1個だけエレガントパワーあるしこれつけよ?

しかも、PSO2の日でアド回しした人が多いのか、7Sヴァーダーソール(ジソール素材)がとてもお安くなってたのもあって即買い。


そして用意したアクスフィーバーですよ。アクスMAXも+25とモデュよりは劣りますが、ウィンクより上。そしてウィンクと違ってソール継承がなくても60%なのがとにかくでかい。+40%を使えば完封というのは本当に大きい。

モデュ7Sはもうね。買うもんじゃないし・・・ウィンクは安いけど、アンガソールをかませないと50%止まり。つまり90%。落ちるな?

(数々のトラウマのうちの1つ)
モニカスしね

てことで、これを組み込んで・・・そしてEP5で追加された アレスジソール 君も有能OF有能。

打射法+25なので、普通のジソールより火力は10落ちるわけですが、HP+35PP+3という有能具合と、Hrをメインにやってるので無駄が無い。

で、これらをこう弄って埋め込んで

クリファドリタ

出来ました。打撃+145です!

打撃+145盛りつつ、HPも125という数値を維持しつつ、PPも12確保。射法もTMGタリス、及びレスタ回復量と無駄のない布陣。



コスパ悪すぎる

絶対おすすめしません。






関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |