カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

オムレツ作ってみました。

(クリック拡大)
おむれつ (1)

班長の漫画で 

ハンチョウ


このオムレツ、中華だし・・・っ! みたいなコマを見て、美味しそうやなって思って中華風に味付けした牛豚ひき肉+たまねぎ+白ネギ+ニンジンで作ってみたり。

おむれつ (2)

といってもレシピも何もないもんだから割と適当に刻んで味付けて焼いただけなので、ちょっと味が濃かった。ただ本当にケチャップ要らないレベルで味がついてたので美味しかったですわ。ただタマゴを巻くのがね・・・ちょいと苦手でね・・・これ3つ作って3つ目の写真だけど1つ目と2つ目はその・・・スクランブルエッグになっちゃう!




てことでPSO2~

(クリック拡大)
ソード比較

オメガバスター因子武器がとんでもなく安く、私自身も適当に数回やっただけでポロっとドロップしたので、バスター以外で使い道が薄かったフォルニスジエン炎60にくっつけてみました。


クリファドとの差、打撃301



しかし?

(クリック拡大)
ソード比較2
←クリファド・ジエン→

共にヒーローブーストはMAX状態(のはず)


やっぱ属性一致は強いな。当たり前だけど。



詳しい検証なんてしたことないんですが、大体属性一致で属性値1.2倍程度らしいので、属性72相当。

そこにオメガバスター3%とフレイズウィーク2%乗っければ打撃差300はひっくり返ってしまうっていう。


イブリタシリーズの派生につけるのが火力面的にはいいかもだけど、◎◎フェイズ限定っていうのが気に入らなかったので、常時ダメージを出せるようにフォルニスに。氷弱点の敵にはフォルニス氷もあるんですが、武器枠の都合で入れれてないですが・・・


☆13が普及する前は  属性一致にこだわるのは Fo(エレコン) Te(ウィークヒット) Bo(エレスタ)  他職はとりあえず光にしとけ みたいな印象でしたが、こちらの武器の火力が跳ね上がってる現状、そういうわけにもいかなくなってきてますね。武器ダメージが増えれば増えるほど属性値の重要性がどんどんあがりますから・・・

特に耐性もちょいちょい目立ってきてますしね。アムチ用に雷武器も必要になってくるとなるともう色々と足りないニャウ・・・

特にキューブもメセタも。

さっき、使ってたタリスを叩き直しまして・・・

ユニオンタリス


タリスも私はギア貯め+αみたいな使い方をしてるので、火力全振りではなく使い勝手重視でユニオンを選択してますが、11日で黒領域緊急が終わる=クナイ供給が途切れる=フレイズリデュースがどうなるか分からない ということで急遽付け直しました。

(クリック拡大)
ジェットホイール
ジェットホイール(PP20)がこれ多分シフタドリンクのPP軽減も乗っかってしまってるけど16で撃ててる。

それぞれ乗算?だったはずだからシフドリなければジェットホイールがPP17.28で撃てるはず?


そんなことしてたらエクスキューブが12個しかないんですけど属性云々言ってる場合じゃない

ようするに金持ちの道楽ってこった。クリファド1本作って終わりッ!でいいんじゃない?(適当






関連記事

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |