カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>

メイプルネタ書けないぜぇ~_| ̄|○

ちょいグダグダな車校戦記でも書こうかと思います。

明日は車校行かないので明日こそメイプル記事を書く!


の前にこの差はなんなんでしょうね。

前回のバトンでの忍道の紹介文

ムラばかちん様
→ 忍道さん・・・・・・・・優しいお兄様



ぼんばーゆか様
→忍s:いじりやすいwwwwwww(変態



なによコノ差?




さて、今日も朝から車校です。
8時30分頃にバス待ちつつHAWKとメール。

HA「俺今日カーブとかバイク倒す練習だとか」

忍「よし、ウイリーも習得して来い」

HA「無理!」

なんてメールしつつバスを待っていたら

HA「そろそろ俺いくわ~」

ってメールが来た数秒後

忍「やぁ」

HA「あれ?なんでここに?w」


実はバス待ってるところHAWKの家の坂を下りたところというね・・・・

メールとかいいつつ距離的には50mしか離れてないwwww

その後HAWKは自転車で、自分はバスで車校に。

途中で雨ふっちゃいましたね。HAWKは無事だったかな?


で、車校に到着。が


カードを入れる場所がわからん!


_| ̄|○

なんか人がすっごいたくさんいるし・・・マズ来たらカードを入れて自分のファイルみたいなものをもらうって説明されたんだけど人の山だし何処にあるんだよ・・・・

しょうがないので係員の人に聞いてみた

忍「あの~、昨日車校入校したばっかでカード入れる場所とかわかんないんですけど・・・・・」

その後丁寧に説明してくれたので無事に1限目のモニターによる技能授業にちゃんと出れました。


車校とはいえども、いきなり本物の車には乗りません。

マズはゲーセンとかにあるイニシャルDみたいな装置に乗って車の基本的な機能とか乗り方とかそういうのを習うんですね。


で、その教室に。装置が6台くらい?しかなく、今日同じ授業受けた人は自分含め5人でしたね。
人が少ないほうがまぁ広々とした感じがあっていいですね。


で、先生が
「とりあえずその装置に乗って」

ということなので乗って
(乗るというのか・・・・とにかくゲーセンの車ゲーみたいな装置)

目の前の画面がついて授業スタート。

先生は裏でイスに座って
「説明どおりにやるように」
と言って完全に装置任せ。

まぁいいけどね・・・本物の車じゃないし。

で、ハンドルの回し方とかカギの回し方とかチェンジの切り替え方とかクラッチの踏み方とか・・・

とにかく基本的なことをやりましたね。


てかそこでチェンジ切り替えの時にオーバートップ(5速)とリア(R)だけがやけに重かったんですけど本物の車もそこだけ重いのかな・・・・サード(3速)とトップ(4速)はすっごい軽かったんだけど・・・・機械が悪かったのかな・・・・


で、最後に機械から
機械「最後に今日習ったことの復習です」
的な音声が流れて今日やったことの復習に

で、なぜか今日最後の復習だけに機械が本気を出したのかアクセルとか踏むとちゃんとスピードメーターが動くんですよ。それまではうんともすんとも動いてなかったのに。

機械「発進しましょう。クラッチを踏んでロー(1速)に入れてください」

機械にしたがってローに入れました。

機械「アクセルを踏みましょう」

そこでどっかの馬鹿は本物の車じゃないことをいいことにアクセルベタ踏み。

効果音もゲーセンみたいな音でしたね。

メーターが指し示す数字は20キロ


?(・∀・;)


え?1速で20キロ?

機械「ではアクセルを離しクラッチを踏んでセカンド(2速)に入れてください」


機械にしたがってセカンドに。

機械「セカンドに入れたら手をしっかりハンドルに戻してアクセル踏んでください」


またどっかの馬鹿が緊張しててアクセルベタ踏み。

メーターはぐんぐん伸びて40キロに。


(゚Å゚;)これ・・・明らかに踏みすぎだよな・・・・ちょいと減速するか・・・・

と思ったんですが機械が次の指示

機械「では同じようにしてサード(3速)にいれてください」

無事に3速に入れてまたまたベタ踏み

メーターが指し示してる数字は60


(;゚д゚)コレ俺踏みすぎてるよね・・・・


ようやくアクセルから多少足を離して50キロ程度までの減速に成功!


で、そんな今後の雲行きの怪しい初の実習は幕を閉じた。

その後次に車に乗る予定表をもらいました。

木曜日15時
土曜日10時

なんで1日置けますね。コレでゆっくり寝れるw

で、土曜日に今日受けるつもりだった授業があったため今日は帰宅することに。

が、バスはコノ時間には出てなくて次出るのが2時間後とか悶絶な時間なため偶然にも休みだった親に連絡。迎えに来てもらいました。

車内

忍「いやぁ~1速で20キロとか出るもんだね」

親「出しすぎwww」

忍「だよね・・・・」


さぁ・・・明後日はどうなるでしょう・・・・不安で一杯です



んな不安ばっか抱えてると体に悪いので気晴らしに動画はっちゃえ・・・

とりあえずこちらを先に聞いてください。



後こちらを聞いてください。


いい気晴らしになったかと思いますよ。はい。




konata.jpgコメント待ってます。

以下コメ返信
ソレイユ>そんなどうでもいいエスパーにはなりたくないな・・・・

草柳>部屋の片付けで死にそうか・・・確かに高校の教科書とか積みゲー(本?)みたいになっちまってるなぁ・・・さっさと処分しないとな。
今の俺には言われたくないって・・・・俺なんか危ない発言したっけ・・・・

ナガトs>毎日行く気力ないっての・・・日曜日空ける様にしてるし・・・・
ああ、ゴメン。ココにもう一人ロリコンがいたの忘れてたわ。なぁナガト君。
そんな突っ込みを入れる君のほうが・・・ね。

破壊改めry>気長に待つがとりあえず今週中に120頼むわw

ユート>夏休みからか。まぁ人それぞれだしな。
バイトやるヒマないっての。車校卒業してからじゃないと時間とれんし。
バトンや・れ・よ!

リッド>俺はロリコンじゃない。
車校はyutakaだぜ。

ゆかs>がんばりますよwまたバトンきたら回してくれれば適当に答えますよ・・・w

ぴくはつs>合宿するほどの気力はないですねw
出会いの場ですか・・・まぁ見知らぬ人が山のようにいて中には目つき悪い人とかあきらかにryな人とかいますけど・・・・(ぇ
彼女?後10年してもいなさそうですな。
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おっと頑張ってますなぁ~
今のうちに、どんなことやるか参考にさせてね

そのシュミレーションのやつ・・・そんなんでいいのかねぇ

あ、おいらは明日バイトの面接だ~

バトン、い・つ・かやるお!

120とかきちがいなすうじみえたけど12だよねきっと明日一日暇なら資金を分けて

し、死ぬぅ……

いやー本当に君からの春休み課題家の片付けは大変だ? どうすればいい
 やはり、夏休みに行くことにして正解だったのか?
 とりあえず、頑張れ!! それしか言えん

No title

ナガト君馬鹿とは心外だな…(君も同類) 実車だと60は普通だぜ? 高速教習なんかは80じゃ遅く感じて110出したし(笑)まぁ、これからが大変なんで頑張ってくれ

No title

忍道さん、取れるとしても、仮免までだろうね。
この時期異様な人数が車校に来るから。
俺は仮免許取ってから、教官に予約取れたら連絡する、と言われて3日ほど音沙汰無しです。
MT模擬は、適当にやった、指示は聞いてない、でも実際の技能教習は何とかなるもんだ。
頑張れ。

おぃ[i:63913][i:63913]

俺じゃなくて草柳と留年馬鹿だろ-(ノ><)ノ
違うからな-

そぅそぅ、俺は路上教習んときにベタ踏みやってみたことあるに
まぁ交差点の真ん中でエンストしただけなんだけど
焦ったねあれは

本物ではやるなよ-
ゆっくり頑張れ

No title

なにっ・・!?!
仕方ないな~まかせろwwww
「ねね、お兄ちゃん・・ゆかねテストの点数が、悪かったの。。だから教えてくれる?」
きった!!このセリフいいんぢゃね!?って言っても
微妙になってきた。が、こんなセリフ言われたらどうよ??w

ゆか車に乗る夢見た!!ボッコボッコにしてたww
ちょーウケタわww

3速で60キロ…
神だ…

実際なら今頃
車のエンジンは回転数に耐えられず、エンジンルームから破裂して出ている事でしょう。

…本当です

忍ちゃ坂道発進でエンストするであろう(笑)縦列駐車にパニックになりそうだ(笑)
忍のざまぁな姿を見てあたしは爆笑したいわ(笑)

私は二日酔いで教習所を縁石にぶつけました(*‘□^)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |