カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

今日は小説更新しますよっと。

小説に関しては1話完結?したらメモ帳形式でUPとかしようかな。そのうちね。


なんか連合でトラブルっぽいです。よく分かりませんがね・・・・私は一番連合内でしょっぼい立ち位置なので・・・
(個人ギルドだから・・・)





さてさて、メイプルでは


とりあえずハーピー狩りに行きまして
またこいつ


ビンゴ
ビンゴ終了!


さて、今までの戦績 勝率0%のワタクシ忍道勇士。
箱から出てきたものは鉱石か薬かの2択だったワタクシ。

さぁラストバトルですよ。


びんごだ



おいこら




楓



その後、さすがに2日続けてハーピー狩りばっかっていうのもつまらないので・・・


意味無くこいつ等狩り狩りしてみたり

こいつら


だが何かが違うんだよね・・・


こいつ等を狩ってもなぁ・・・・


ってことでまぁイルヴァータで癒されそうかってことで・・・・

萌え

さぁツンツンしてないでクエ品を出すんだ・・・・・

っていうかデレてくれないとそろそろモチベーションが・・・・・


まぁ・・・結果は言わずとも。

ツンデレってことで許す!・・・・よ。うん。



落ち際にパチ屋行ったら見事にスカスカだった(笑)

パチ




コメ返信

乱闘s>弟もその可能性はアリwww




闢月s>このマンジっていうか全体的におかしいwww




数少ない鈍器s>wwwww




酢桃姫s>1発で倒さないと状態異常うざったいんで注意w






クリックお願いします(´∀`*)
メイプル・ブログ
ちょっとだけ上がりました(*´Д`)引き続きの応援をお待ちしております


以下小説










この学校の授業はパソコンの専門学校ってだけにほとんどパソコンを使う。

ゲームプログラミング 企画 C言語学習 ダイレクトX、まぁ詳しくは語るつもりはない。

なにせ語るほどの知識が無いからな…

今は普通に授業中だ。

一応授業はしっかり受けている(つもり)の俺だが、たまには他所事を考えたりする。今みたいにな。

授業は90分、ずっと集中力を持続させるってのは無理だ。

といっても、今はある程度出来ているからこんな余裕があるってだけで、普段は四苦八苦しながら難しいプログラミングに90分集中しっぱなしってのもザラにあるがな。

今は授業中だが、遅れている生徒に先生が教えて回っているだけなので正直ヒマだ。

「なぁアクセル、なんか追加機能でもつけたか?」

俺は斜め後ろの友人に話しかけてみた。

「とりあえずカメラ視点を切り替えれるようにフラグを作ったくらい」

「おぉやるねぇ~」

友人、アクセルはこともなげに言った。

アクセルってのはもちろんあだ名だ。バリバリの日本人だからその点誤解しないよう。

ゴルフが趣味というなかなかグローバルな趣味の持ち主で、腕もそこそこらしい。

この学校に入るまでパソコンにほとんど触ったことが無いという変り種でもある。

本人曰く

「高校卒業前までパソコンなんて無縁だと思っていたから…」

という理由でパソコン技術はまったくない状態で入学。

その事を忘れ、ついパソコンでチャットをしてるときに{ググレカス}とネタで言ったら…

{ググレカスって何???}

と純粋に聞かれ、ググレカスについて詳しく書かれているHPのURLを教える羽目になったり、

ふいんき ←何故か変換できない

とネタをやった時には

{そりゃ ふんいき だからね}

とマジレスしてくるような男だ。

だが、高校時代からバリバリパソコンをやってた(といっても部活動とネットゲームくらいだが)俺とまったく互角、いやそれ以上の時もある恐ろしい男だ。

そんな男と大体互角くらいで追いついていけるのには理由がある。

タイピング

これに尽きる。

俺はなんだかんだでワープロ検定1級程度の能力なら持ち合わせているから、タイピングの速度はそこそこある。

が、アクセルは4月からパソコンに触れたということで打つ速度が非常に遅い。

8ヶ月たった今でもタイピング速度に関しては俺が圧勝である。フフン。

そのお陰で理解力のあるアクセルが早めにプログラムを打ち始めても、かなり後になって理解した俺が追いつけるわけだ。

いや…それ以外の要素じゃ勝てる気しないけどね。うん。

ちなみにアクセルは格闘ゲームがかなり強い。手から波動が出たり、竜巻みたいに足を振り回すあの格闘ゲームでは勝てた試しがない。

「イクさんはどこまでやったの?」

「俺は先生がやれって言った所しか作って無いさ」

「色々と作った方がいいんじゃないか?」

「…そうだな」

ちょくちょく作るくらいならなんとか俺でも出来る。

さて、どうでもいいこと考えてないで俺もカメラの視点移動くらい作るか。

と思ってた矢先…

『イクさん~~~アクセル~~~教えてくれぇ~~~』

アクセルの後ろの席の二人…シャムルとオオヒラが二人揃って怪しい声を出している。

何故か俺とアクセルが、シャムルとオオヒラにプログラムを教えることが多い。

シャムルは結構真面目にやってるのだが、変なミスばっかりやってエラーを起こしまくってる。

一方オオヒラは、授業中に普通にフラッシュゲームとかやってて分からなくなる。

俺自身も人に教えれるほどの知識があるわけじゃないが、席を立ってシャムルの所へ。

オオヒラはアクセルに任せるか。

「どこが分からんのだ?」

とりあえず聞いてみる。

「エラーが全然取れないんだよぉ…」

やはりそのパターンか…

とりあえず俺は自分の作ったプログラムと比較してみた。

人によって変数の名前が違うからややこしい。

変数ってのは…

ゲームなんかで、ランダムで敵が出現したりアイテムを落としたり…ドラ○エやFF等のRPGを少しでもプレイした人なら分かるだろう?

ランダムにするっていうのも実は内部で数字が動いていて、

1~10が出たら薬草を落とす

というプログラムだとしたら、その 1~10 を入れる箱を作らないといけないわけだ。

その箱の名前はプログラマーのネーミングセンス次第、つまり十人十色なんだ。

だから人によって名前が全然違う。

余談だが俺のネーミングセンスは無いに等しい。

その話は…まぁいつかな。

っで、シャムルのプログラムでおかしい所を発見。

「お前、ここ変数名が違うじゃねーか」

「あれ?あ、マジだ」

無事解決。さて、オオヒラの方は…

「だから、ここをこーやってそれを作って…」

「だぁあああああ、全然分かんねぇえええええええええ」

アクセル頑張ってくれ。


続く

メイプル・ブログ
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

Cは#から入ったら楽でいいですよね^^
C++からはじめた人は・・・・・・

これからも小説がんばってくださいw

No title

C言語は高校で少しかじってたかな・・・
今でも会社でエクセル結構使うから、C言語で使ってた関数が少し役立ってる\(^o^)/

No title

俺は最初からビンゴはあてにしてませんでしたよっと。( ^ω^)
イルヴァーたん凄まじいツンデレですなw

小説続きキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
そのまま出版しちゃいましょうよ( ^ω^)b
今現在、プログラミング専門学校志望にしてる俺にとっては、参考資料にもなってまs(ry

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |