カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>


どうも、忍道です。

今日は小説更新しますよっと。




さてさて・・・メイプルでは

スケルトン将軍

勲章習得のために相変わらずスケルトン関係を狩り狩り


兵士


M武器ドロップ時代に大量に狩りまくったのでカードは両方5枚揃ってるのが救いですね。



その後、クーリゾンビ狩り

クーリゾンビ

こいつ等もカード4枚ほど持ってるので単純に狩り狩り。



さて・・・問題はコイツなわけだが・・・

マイナーゾンビ

カード持ってない、沸きが悪い…

まぁ文句言ってもしょうがないので狩り狩り


444体倒した

444体倒してもカードが出なかったので延長戦


金歯100個

金歯が100個集まっても出ず……


フライアイ

フェイントでフライアイが出たり・・・・


っで、2時間ほど狩り狩りして

かーどでたこれ

無事に(σ゚д゚)σゲッツ!!


金歯195個

金歯195個集まっちゃったよ・・・・

jkm忍耐終わってるから使用用途ないんだよね・・・


残りはゾンビママシュですな・・・


全然沸いてない・・・しかも結構回ってる人いるし


居ない


諦めて釣り放置しましたが…


みちゃるsが居たので上げ逃げしておきました(´∀`*)
みちゃるs





コメ返信


闢月s>学校名でバレただと・・・・・



チシャs>ryのお願いのお陰です(*´д`*)



ムヒおかわりs>相当釣りしてないの恐らくゲットできないですよ・・・




数少ない鈍器s>あれ?コメ編集しました?w
かなり強い思いでした(笑)






クリックお願いします(*´Д`)

メイプル・ブログ

またちょっとだけ上がりました(゚д゚屮)屮 引き続きの応援をよろしくお願いします。


以下小説






なんだかんだで昼休みだ。

アクセルはものすごく疲労している…ご苦労様です。

原因のオオヒラはというと…

「きゅうしょにあたったキタコレ」

有名な育成ゲームの通信対戦に勤しんでいた。

なんてやつだ…

俺とシャムルとアクセルは飯を買いに行くことにした。

ちなみにオオヒラは弁当だからついて来ない。

この学校の昼休みは約1時間だ。近くのコンビニに買いに行って戻ってきても十分時間がある。

「今日は何処行くよ?」

俺は2人に聞いてみた。この学校はかなり都会にあるので近くに様々なコンビニがある。

ロー○ン セブン○レブン ファミリーマー○ サン○ス ……

っていうかこの辺ってコンビニ競争高そうだな…近くに密集しすぎだろう。

「ぶっちゃけ何処でも」

一番困る答えだな。シャムルはどうなんだろう?

「○ーソンでいいんじゃないか」

「じゃーローソ○で」

ぶっちゃけ俺も何処でもよかったからな。

徒歩5分の所にあるので楽だ。運動にもならんな。

俺らはとりあえず弁当コーナーへ。

「さて、俺はコレっと」

俺はお気に入りの チキンカツ弁当 を手に取る。

「またそれかよ。飽きるだろ?」

アクセルからごもっともな発言。

「まぁたまに飽きるがね」

さすがに毎日じゃ飽きるだろうがね…せいぜい50%くらいさ。コレ買う確率。

って意外と高いな…

値段も498。これも意外と高いんだよな…

「俺はこれにするか」

シャムルは焼きそばを選んでいた。やけに小さいやつだが。

「その量で足りるのか?」

「いや、レジの所で何か買うわ。焼きおにぎりとか」

さて、アクセルは…と思ったら既に選んでレジに並んでた。俺らも並ぶか。

ここのコンビニは昼時はかなり混む。

3つレジがあるが、どこもかなり並んでいる。

アクセルが並んでいるレジもかなり混んでいる。まぁ適当に他の所に並ぶか。

俺とシャムルは同じ列に並んだ。一番ここが早い気がしたからな。

予想は的中。アクセルの方が早く並んでたがこっちのレジの方が早かった。

「焼きオニギリを1つ」

シャムルは焼きオニギリを頼んでいた。焼きそばと焼きオニギリか…焼いてばっかだな。

シャムルのレジが終わり、俺の番がきた。俺はこのチキンカツ弁当だけだからちゃちゃっと会計を済ます。

まだアクセルは順番が来てない様だ。俺とシャムルはコンビニの外で待つことにした。

「冷めるし食っちゃお」

シャムルはそう言うと焼きオニギリを食べ始めた。

俺も何か買っとけばよかったか。ブラック○ンダーとか。

アレは値段もお手ごろで中々美味いからな。

シャムルが焼きオニギリを半分くらい食べた所でアクセルが会計を終えて出てきた。

「遅かったな」

「ああ、あそこのレジの人は新人だったっぽい」

そりゃ慣れてない分遅いよな。それはしょうがないことだが。

「しかもさ、焼きオニギリ買おうと思ったら売り切れてやがった。誰だよ買った奴」

「ん?」

シャムルが反応。もちろん焼きオニギリを口に入れながら…

さて、俺は学校に戻るとしよう。

余談だが、シャムルは以前まったく同じ事をやらかした前科がある。

アクセルが焼きオニギリを今日買うわ と俺に言った日、シャムルは見事にそれを無意識に妨害。

その時も偶然シャムルの方のレジが微妙に早かった。

まぁ早いもの勝ちなんだからしょうがないんだがな。

「焼きオニギリウマー」

ああぁ…地雷。

「死ねええぇい」

「目がぁあ、目がぁああああ」

俺は振り返らずに学校に戻ることにした。多分死んではいないだろう…


続く


メイプル・ブログ
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

焼きオニギリ食べたい!^^

メイポも勲章重ね付けおkにしてほしいなー、
指輪みたいに。
勲章が行き渡ったら次は腕章が出たりして^^:

No title

ローソンに焼きおにぎりなんてあるのか・・・
今度行って食べてみよう(^ω^)
それにしても近くにコンビニ沢山あるっていいね!w

No title

久しぶりの訪問でっすと。。。
アバ変えたんですね、、、
正直、萌えますね!w((笑
ぁ、もちろんh(ry

自分も永案師を目指してがんばってますが
マミードッグが中々カード出さないんですよ…orz

No title

「聖エクソシスト」って名前が格好いいから、パッチあった日から、俺も称号挑戦しようかと思ってたんですが・・・断念しました(`;ω;´)

有名なので知っているとは思いますが・・・ゾンビママシュの沸くMAPで、左上に表示されるミニマップをよく見てください・・・( ^ω^)

ブラック○ンダーウマイですよねw
アクセルさんドンマイ

No title

ゾンビママシュは結構レアドロも期待でクエやってない人もいきますよね

投げみたいにFJ持ってたりするとMAPショートカットできるから反則ですよね(´;ω;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |