カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。

いやぁ生徒会の一存も終わっちゃいましたねぇ・・・2期に期待します。

きー1


きー2

きー3

いい最終回だったよ。
いろんな意味で(笑)

まぁ原作どおりっちゃ原作どおりだが・・・ココのスタッフはすごいよな、協力約束とりつけてくるなんてw


あとは乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ か・・・

おやじいい




さてさて・・・ワタクシ忍道勇士が本日7時間くらいぶっつづけでアランやって30レベル指輪ゲットできたので・・・

これから取る人のために記事にしておこうかとおもいましてね。情報少ないし。

あくまで私が30にするまでの道程ですので、あくまで参考程度に。



初期準備

1m
イチゴ牛乳数本
タオル(D10)


これだけです。これ以外は何にも準備しておりません。
Pアイテム未使用。攻撃軍手等も未使用です。


とりあえず最初の方のSSが無いので・・・とりあえずレベル10までは簡単なのでサクサククエスト進めてレベル上げてください。

レベル10で1次転職したら、村の左のほうのマップに居るペンギンからスキルを習得します。

スキル習得後、リリンからクエを受けて港口へ

港口の右上に新しい店(情報屋)があるので内部へ。


アランはここからクエストの連続になります。

とりあえずコイツから


港のクエ


デンデンETCが必要ってことで狩り


倒す


ある程度のレベルになると、次はヘネシスに行けってクエが出ますので、ヘネシスでのクエも実行。



へ寝クエ

アランの嫌な所は{クエストを必ずしないといけない}っていうところですかね・・・

冒険家と違ってひたすら狩ってればいいってものでもないんですよね・・・


メイプル

クエでメイプルキノコを倒すんですが・・・

メイプルキノコは狩場1の左の広いマップの右上に隠しポータル{キノコの丘}があるので、そこで狩り狩り


メイプルキノコからクエ専用ETCを集めると、やさぐれたメイプルキノコを倒しに行けとか言われるんで倒しにいきましょう。

ヘネシス右のマップの右上のポータルにいます。


っで、ワタクシはレベルが足りなくて次クエストが発生しなかったのでレベル上げへ

ぞんび

ちなみにレベル17程度~レベル27程度までずっとアリの巣MDでした。参考までに。


またある程度レベルが上がったらまた必須クエストが出たので、クリアしに行くことに

こわいよこいつ


目つきの悪い緑キノコをを倒せってことで倒しに行きました。

南の森のしゃべる木の目の前のポータルの中に居ます。


次はペリオンでいやらしい木を倒しに行けということでry

10匹の


いやらしい
コイツは狩らないと将来犯罪に走るね・・・絶対・・・

っで、狩り狩り



その後、さらにレベルを上げて、次は鬱病のゾンビキノコを狩れってことで・・・

うつびょう

狩り狩り


っで、クエストを順々に進めていって


暗号

暗号は

フランシスは天才人形使い!

です。

!マークも含め、全て全角です。


っで、レベル29?だったかで人形使いとの勝負になります。

状態異常を使ってくる(とりあえず封印確認)ので、万能を数個持っておいたほうがいいでしょう。


人形遣い

あとは命中さえちゃんとしていれば楽です。

私の場合はD30+タオルD10+鉢巻1+精霊+17  っで58くらい命中があったので必中してました。


っで、このクエが終わればあとはレベルを上げるだけです。


っで、レベル30になりまして

リリンの指輪

指輪(σ゚д゚)σゲッツ!!

つんでれつんでれ

リリン可愛いよリリン(´∀`*)


指輪能力
固有アイテムってことは1個しか持てませんね・・・

固有アイテムじゃなかったらキャラデリ⇒30まで育てるって感じで集めようと思いましたがね・・・・



ワタクシのアランの活動は今日をもって終了します。

記事にしちゃうとすっごい早く終わったように見えるけど、実際には6時間くらい狩り+クエストだったので非常に疲れました・・・。

途中で何度 2倍時間にしよう・・・ と思ったことか(笑)

20時~22時まで経験値2倍ですが、今日は疲れたのでニコニコでも見て過ごす事にします(´∀`*)





備考

・クエストの関係で町を行ったりきたりしますので、 帰還書+町の帰還書 を買っておくととても便利です。

・今回、30レベルにするにあたって、武器等一切強化してません。というか強化する必要性が無かった・・・
レベル20の鉾までペリオンで買っておき、後はゾンビキノコの出す銀スノ装備でいけると思います。
銀スノは振りが {普通} なのも長所です。

・ぶっちゃけ、レベル30にすれば転職云々とかスキル習得は出来ませんが恐らく指輪をもらえるので、最悪チャリクエオンリーとかでもいけるかも・・・・

・レベル15でもらえるデンデンペットを有効利用しましょう。狩場に着いたら出す。町移動等の時はしまう。をちゃんとすれば長持ちします。ヘネシスのクエの時に餌を買っておくといいです。

・レベル10~ リリンに話しかけると適性狩場を教えてくれる上にその狩場まで飛ばしてもらえますが、現在は人が一杯居るので余計なトラブル等に巻き込まれないようにしましょう。私の場合は一切人気狩場に行ってません。



M
吹いた




クリックお願いします(´∀`*)

メイプル・攻略ブログ

残念ながら2位に転落してしまいました。
普段ROM専の方もクリックしていただけると助かりますorz


アラン実装後、またウイルスURLコメントが発生しているようです。
ウチのブログにも来ました。皆様もお気をつけください。


以下コメ返信




闢月s>カルマ・ハンマーおめw
期限がないとのことで今日頑張りましたよw


数少ない損気s>微妙に名前が変わってるのは仕様でいいんですよね?w
筋肉メイプルはいやですねぇ(笑)



I魔法ちゃんIs>自分でも馬鹿な買い物したと思ってます・・・・


テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初めてコメントしますが^^
やっぱり生徒会のいち(ryはネタマンガですよね@
まぁ面白いからいいんですが^^
アニメが終わったら
「もう僕は何を生き甲斐に生きていけば・・・」
なんて考えちゃうワケ(重症)
まぁ忍道さんの言うとおり2期に期待するだけですね、はい@
アランの育成頑張ってくださいね^^
ていうか皆レベ上げ早くないですかぃ?

最悪だ~

2回目だけど~最悪~~詐欺られた~
10時30分にメイプルで雪灯り売りますっていってたら1000pで買い増すって言ってる人がいてレベルが100ぐらいで人気度が100ぐらいあったから信用しちゃって先わたしたらとられた~最悪~
忍道sたすけて~
おねがいします~
今度あいたい~ですできるなら取り戻したいです。
手伝ってください。おねがいします
qXskyXp
って人です。
おねがいします。

No title

自分もアラン育成中ですw現在23lv
最初の指輪ぐらいはとっとこうと思うんですけどそれ以上は無理だと・・・
@雪灯りクエストでゲットしてしまったw
そして売りま~すっていってると30mまたは1kpで買いますっていわれたw
売らなかったけどねw

No title

[D]と[S]を押し間違えた模様(殴殴殴

ぴゅあれっつの漫画買いたいなって思ってるんだが
表紙がryなわけで非常に買いにくいでござる・・・

No title

リリンのツンデレ(*´д`*)エクスタシー

30で育成終了?
もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!(#゚д゚)←今日、PSPしててINすらしてない阿呆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |