カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>

土曜日いかがお過ごしでしょうか。

車校日記=コメント10件
昨日のメイプル記事=コメント3件

皆さん・・・・タイトル見てます?忍道メイプル日記ですよ・・・

やっぱ万人向けのリアル記事の方が皆とっつきやすいのね・・・・

コメくれること自体はすっごいうれしいんですけどねw



さてさて、今日は朝から車校に行って来ました。



いつも以上に待ってるのにバスが来ない。

背景

こんな何も無い上に風通しバツグンな路上で10分以上待ってるんですよ・・・・

極寒(ゴッサム)だし暇だし・・・・・・

Ipot欲しいなぁ・・・・こーいう時間が多いから・・・・バス内とかも。
適当にニコニコ動画で音楽取ってきて聞いていればいいんだけどね・・・・

何が一番痛いかって周りの目ですよ。

車校初日は緊張して↑の路上でじーーーと待ってたんですけど、格好が

身長 173センチ 細型
服装 真っ赤なジャンバー
オプション 黒縁眼鏡 ちょい目つき悪い?

な感じだったんで待ってる時にその道を通った奥様方の目がね・・・・なんだ?コイツ?みたいな目をしてたわけですよ。

ちょw俺は怪しい人物じゃないwバスを待ってるだけなんだwww

と言いたい気分でしたがソコはバス停ではないためになんともいえない状況・・・・

な初日だったため二日目からは携帯を適当に使ってバス待ってたんですよ。

↑の状況に携帯が加わることで

ちょいと何かを待ってる大学生

くらいには見えるはずなんですよw

タブン(;´∀`)


ですが今日みたいに長ーい時間待たされるとさすがに携帯ばっかしててもしょうがないんですよね・・・・

前回はメールしたりブログのコメント確認したりしてたらバス来たんでよかったんですけど・・・・

Ipot( ゚д゚)ホスィ…な展開・・・・


で、まぁンな事考えつつ車校に到着。

技能は2限だったので1限は学科を受けてきました。

交差点での曲がり方とかそんなのを勉強しましたね。

なんというか学科といっても学校の授業と違って聞いてるだけ。

発言とかも一切無し。ノートすら取らない。なんで楽ちゃ楽ですよ。


で、学科が終わりついにMT実車の時間が。

配車券だして駐車場で待ってて・・・みたいな感じで時間が来ました。

教官登場です。

で、自分の乗る車を探すんですけど、全然見当たらない。

(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ。どこよ?


そして見つけました。

一番隅っこの駐車スペースじゃないところに

(´・ω・`)なんでこんなとこに・・・・


まぁ偶然ちゃ偶然なんですけどね・・・・初MT実車はちょー隅っこでした。なんてオチがついてしまったわけですね・・・はい。


まったく、自分の担当教官は60過ぎのおじいさんなんだから歩かせるなよ。車校側の配慮が足らんな。

で、いざMT車に。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ノ


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクガクガクガクガクガクガク


半クラッチがうまくいかなくて車がゆれまくり。

ついブレーキを踏んでしまい・・・


Σ(・∀・|||)ドン!

車「ふしゅぅうぅうぅぅぅぅぅ」

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

エンジン止まりました。


教官「あ~エンジン止まっちゃったねw」

忍「さっそくやっちゃったよ・・・・・」


で、スタート早々エンスト起こしてしまったわけですがそれ以降は

教官「じゃあスタートしましょう」

忍「はい」

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ノ

(( ;゚д゚))ガタタタ

(´=ω=.)出発

見たいな感じでちょいと半クラッチがうまくいかないことが多いですけどなんとか止まらずに進んでいけました。

大分ハンドルにも慣れてまっがーれ↑曲がれる様になりました。いままでは肩の力入れすぎてましたからね・・・・


で、走りながら他の車も見てるんですが自分と同じ初めてな人が多いのかそこらで車がガタガタゆれてたり止まってたりしてましたねw


で、前の車が止まったのでクラッチをしっかり踏んでブレーキ。

(´・ω・`)これならエンジン止まりません。

前の車がちょい進んだので自分もチョイ進んだんですが

いきなり前の車がブレーキ

Σ(゚Д゚;エーッ!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ノブレーキ!

Σ(・∀・|||)ドン!

車「ふしゅぅうぅうぅぅぅぅぅ」


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
本日2度目のエンスト


教官「初日なんだから大丈夫w」

忍「はい・・・・・_| ̄|○」

そんなこんなで実習終了。
本日のエンスト回数は2回でした。

で、3限にまた学科受けてきました。
免許の種類だとか点数だとかそんな勉強でしたね。

で、3限終了→バスに乗って帰りました。

ま、なんとかなるっしょ!




土日なんでゆっくり見れる物を選択しました~




コメ返信は続きを読むで

paty.jpgコメント待ってます
ぴくはつs>ギルド復帰おめw

ソレイユ>大目に見てくれや・・・か。まぁ見てやるさ。

草柳>名古屋行くなら地下街のパン屋で売ってる米パン買ってきてくれw
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

イメチェンしたね。
ハイドフード卒おめ^^(?)
すごく似合ってたけどね。
ニュー忍sとしてまたがんばってー^^!


そのヘアスタイルどこかのキャラに似てる
気がする・・1部で有名らしいんだけど
作品として見たことないのよねえ
ホラーなのかな??(西原理恵子さんが
ぱくって描いてたの見たのかも)
はっきり分かったらまた書きます。

No title

はらら?
アバ変わってるww
ちょっと気分って感じでそれでGO!
アフロになったら爆笑してやったのに-

No title

やぁやぁ、名古屋に行った後家に帰らなかったリッドですが何か?
卒業したってことで友人たちと数人で騒いでオールナイトしてまして今回はマジで寝てないぜ
エンストなんて今の状態でもするぞい半クラッチ難しいんだよね

おぉ

MTは面白いでしょう(笑)

エンストは誰もが経験する事だから気にしないでいいよ~

ヒント1:発進の時アクセル踏めばエンストしない。

半クラだけで動くけど力不足で後々坂道等で後悔します。

ヒント2:止まる時、車がガタガタなってからクラッチを踏む。

あらかじめクラッチを踏むとエンストしませんが、エンジンブレーキがかからずに制止距離が延びて、場合によっては少々危険です。

説明はこんな感じです。
1は絶対出来るようにしましょう。
2は慣れてから気持ち意識すると良いです。

メイプル日記なのにそっちのほうがコメ少ないとか・・・
どんまい
まぁ俺はメイプルやってないからコメできんしね-

二回エンストならいぃんじゃないかぃ
慣れれば大丈夫だから、
頑張れ忍

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |