カレン( ・∀・)ダー!

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ

どうも、忍道です。

皆様、ハッピーニューイヤー!


いやぁ、昨日人生初めて紅白見ましたよ。最初の1時間程度ですがね。

水樹奈々が歌い終わった瞬間に見るのやめましたが(笑)

あんなゲームやこんなアニメの中の人がNHKという番組で歌ってるよ・・・

っとね(笑)

友から聞いたんだけど、歌った曲は原作エロゲのアニメのOPらしいですねぇ。

日本大丈夫?w
ワタクシからすれば けしからん!もっとやれ  ですがw



*******************************************************
(クリック拡大)
おまつり


昨日のギルドイベントは成功?しましたよ。

最初は浩樹sのワタクシがアイテム贈答 って予定でしたが

なんか皆がアイテム持ち寄ってのプレゼント交換みたいになってました(笑)

こーいうのはクリスマスにやるべきなんでしょうね・・・


っで、年明けしまして・・・ランキング確認

(クリック拡大)
ランキング1

2010年 1位からのスタートです(*´д`*)エクスタシィー

っで、一旦就寝


っで、19時30分メイプルIN

ちょーとだけお年玉が入ったので5000円投入。

お年玉効果って怖い・・・


っで、色々と買いまして・・・

設置欄拡張 倉庫拡張 ペットの水2ヶ月分などなど。

っで、せっかくだし1回くらい今年の運試しでランダムボックス買ってみよ。と思い買ったら・・・・


びしゃはん

俺去年の死亡フラグを今年に回収するのかな・・・


っで、お年玉抽選券30枚になったので回してみました

回してみた


こーいうところで運使おうよ自分(笑)


後、久々に露店購入。1-20だったか21に出してますよ。よければどうぞw




********************************************************

ちょいと今日の記事、違和感あったらゴメンナサイ。

親に「もうあんたも今年で19(私早生まれなので)になるんだから少しはアルコール慣れしなさい」

ってことで、 カルピスサワー(アルコール5%) 飲んだのでちょい打ち間違えとか多発してたりします・・・

ちゃんと打ち直してるけど・・・

ワタクシ、マジでお酒飲んだこと無かったのでキッツイです・・・



*****************************************************

コメ返信

皆様、あけおめ~wっとまとめてw


神威s>季節の変わり目や気まぐれで変えてますw



ユートs>ははは、頑張るよ



スズカs>今年も毎日更新できるよう頑張りますよw



冬彦s>キーワード「萌え」「(美)少女」 系しかテンプレート変えませんw



航ぅ君s>頑張りますねw



闢月s>ヒゲ剃り私もちょくちょく怪我しますwww



堅孫s>いい年になるといいなぁw



数少ない鈍器s>とりあえずリア充になれるよう頑張りますw



******************************************************

クリックお願いします(´∀`*)
メイプル・攻略ブログ
新年早々抜かされそうですね・・・皆様の応援をお待ちしておりますw


以下小説、書き終わったところまで・・・・



***************************************************

当日 朝11時

俺は準備を終え、くつろいでいた。

集合は13時だからまだまだ余裕はある。もちろん昼飯も食べてからいく。

集合場所の橋豊公園は、ちょうど俺の家とシャムルの家の中間くらいの位置にある。なんとも都合のいい公園である。

橋豊祭りは駅前から橋豊公園の間という広い範囲でやっているが、主会場は橋豊公園である。

ちなみに、公園から駅前までの距離は自転車で15分ほどだ。かなりの広範囲である。

ただ、どれくらい人が居るのかはしらない。なにせ初参加だからな。

とりあえず多少心配性の俺はシャムルにメールしてみた。

{集合は1時でいいんだよな?}

送信。

数分後、メールが返ってきた。

{おう}

よし、これで心配事が減ったな。

とりあえず昼飯を適当に食って12時30分、家を出る。

まぁ1時集合で1時ピッタシに行くのもあれだろ。

時間は守らないとな。うん。

それにしてもこの時期は格好に困る。

普通に寒いちゃ寒いんだが、あまり厚着すると自転車こいでる間に暑くなるしな…

案の定、公園に着いた時には上着を脱いでいた。暑い暑い…

時間は12時50分、集合時間10分前だな。俺完璧。

さて、電話してみるか。おそらくあいつらもそろそろ来てるだろ。

シャムルは学校に授業開始40分前からいるような奴だし、アクセルも真面目なやつだ。

唯一オオヒラは遅刻大王だが、さすがにこんな日まで寝坊するわけがない。

その3人が同時に居れば、少なくとも遅刻はないだろ。

だから、なんだかんだでもう公園内にいるだろう。

プルルルルルルル

「もしもし」

「俺公園着いたぞ、そちらさん方はどこ?」

「ふふふ、実はさ」

あー分かる。あれだろ?実は真後に居ましたとか、向こうからは俺の姿が見えているとかそんなやつだろ?

「いえ」

………

ん?

まて、いまシャムルはなんていった?いえ?ie?

ああ、あれか、イエー!ってことか?

そうか、そんなにテンションが高いのか。うん。

っで…

「もう1回頼む」

「いえ」

おかしいな。何度聞いても いえ としか聞こえないぞ?

「よし分かった、主語とか述語とかしっかりつけて頼むわ」

少し間があった。

その後、なぜかアクセルが電話に出た。

「シャムル君は今、家の鍵を無くして家から出られずに家に居ます」

うん、主語述語以外に多様な修飾してくれてありがとうアクセル。

「は?」

「いや、俺らシャムルんちなのは知ってるよな?」

「おう」

昨日スカイ○で散々ネタにさせてもらったしな…

「でさ、シャムルが家の鍵を無くしてさ」

「家の中で?」

「うん」

分かった分かった。そうかそうか。うんうん。

「っで…何分かかりそう?」

「見つかるまでじゃね?」

「よし分かった。ちょっとシャムルと代わってくれ」

ちょっとしてシャムルが出た。

「…」

「分かってる…マジでスマン…」

「お前が企画したんだよな…祭りに行こうって…」

「申し訳ないです…」

「俺は既に公園にいるわけだがどうすればいい?」

「少々待っててください…」

しょうがない…一人で待ってるか…

目の前を、小学生5人組が楽しそうに公園の中へ。

目の前を、カップルがいちゃいちゃしながら公園の中へ。

目の前を、親子連れが楽しく会話しながら公園の中へ。

「おい、俺もとりあえずそっち行くわ」

「え?」

「この状態じゃ俺が惨めだ」

いろんな意味でな…

「分かったわ…親が留守番してくれるっていうから今からそっち向かおうかと思ったが待ってるわ」

電話代わったのは逃げたんじゃなく親と交渉してたのか。

「とにかく…今からそっち行くから待ってろ」

これですれ違いとかになったらたまったもんじゃないからな…

「分かったわ、家に居っても親がうるさいから近所のセブン○レブンで待ってるわ…」

場所は把握してる。いつも通り駅に向かう道でいいな。

**************************************************************************************************


っと思ってた俺は大間違いだった。

なんといっても今日は祭りだ。

人 人 人…

普段駅まで行く道には人だらけだった。

俺が普段通ってる道は祭り会場と会場を繋ぐような状態だ。

つまり…自転車が通れるような状態じゃない。

「どうしろってんだ…」

今更シャムルに「やっぱし待ってる」とか言ったらそれはそれでプライドが…

「もう意地か…」

誰に対して言ってるのか俺は。もはや自分に言い聞かせてる気がする。

とりあえず大通りは一切通れないと思っておこう。無理だ。

ここからでも人の山が見える。

俺は普段通らないような細い道に入っていく。

予想通りだ。祭りの時だって細い道はスカスカなのさ。

夜通ったら何に襲われるか分からないような細い道をクネクネ走りながら、なんとか目的のセブンイレ○ンに着いた…

中を覗くと、3人とも居た。

「おいこらあああああああ」

店員が不振な目でこちらをみたが気にしない。

「お、イクさん到着やな」

「なんで祭りの日にこんなところまで来なきゃあかんのだ・・・」

正直疲れた…

通りなれない道を通るってだけでも色々と疲れるのに、人が多いわ微妙に暑いわで…

とりあえず元凶を問い詰めることにした。

「シャムルさん。どういうことですかな?」

「いやマジでスイマセン…」

まぁいいか…よくないが。

「まぁなんだかんだで4人揃ったし…公園いくか」

俺は自転車にまたがって気づいた。

「あれ?お前等徒歩?」

「そりゃ名古屋から自転車もってくるわけにはいかんだろ?」

ごもっともな意見。

「俺も岐阜から持ってくるわけにはいかないからなぁ」

オオヒラもまっとうな意見。オオヒラなのに…

ってことはもしかして…

「もしかして俺は自転車を押してあるかにゃあかんってことですか?」

この疲れた状態で?あの距離を自転車を押して?

マジですか?

でもまぁ人が多い所を通らなければ大丈夫か…

「そういや駅前でパレードやってるけど見に行く?」

おいシャムル。

「せっかくだし見に行こうか」

「そうやね」

うん、俺もうどうなるのやら。

*****************************************************************************************
続く

メイプル・攻略ブログ
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

酒は嫌いだけど、ビールでジョッキ5本は軽くいけた俺が通りますよ。(※未成年です(死)

テントチェア・・・だと・・・
そいつをこっちに渡せ!(;゚д゚)
以前、俺がランダムボックス空けた時は・・・ビシャスハンマーやカルマ等の時は、開封音が微妙に違っていたような気がしたんですが、気のせいですかね

鍵を失くすってのは俺もちょくちょくやっちゃいます・・・
そして人混みは、迷子orグループ分離なフラグですぞ・・・連れてきた女子がはぐれて泣きまくってたのはいい思い出。

No title

おおーw
新年早々ビシャハンとは幸先のよいスタートでw
テントチェアはかりん鯖だと300mぐらいで売れてましたよb
多分まだ多少高値で売れると思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |