カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

昨日書こうと思ってたのにすっかり忘れてた。

友人(2歳の子(*´д`*)エクスタシィーって言ってた奴ね)の友人の話なんですが・・・
(聞いた話ね)


友人の友人「バカテスって面白そうだから見てみよう」

友人の友人「おおお、この子かわいいいいいいいい」
(クリック拡大)
秀吉

のちにだと知って相当絶望して見なくなったそうな・・・・





さてさて・・・メイプルでは

応援

ワタクシはアランのマスタリーにそんなに詳しくないのでなんともいえませんが・・・恐らく1冊10mもしないですよね・・・?

それなのに{応援}ってことで2冊とも買ってくださって・・・本当に感謝しております
。゚(゚´Д`゚)゚。

ワタクシがINした時、いらっしゃらなかったみたい?(ワタクシの名前の打ち間違えかもしれませんが・・・)なので、この場でお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます(´∀`*)


その後、昨日ラヴァを見つけた露店で、50mでラヴァが売られてて{希望ヨロ}となってまして・・・・

所持金が46mで、露店の主もINしてたみたいなので図々しくも内緒で交渉させていただきました。

(クリック拡大)
内緒1

(クリック拡大)
内緒2


46mでもいいよw とのご返答を頂いた上に、すぐに露店整理して46mにしてくれました。

打ってくれた人


ラヴァ買い

元が50mなものを4mもマケてくれて助かりました。

本当はいろんな方が応援してくれているんだから、Mバイなりなんなりからドロップするべきなんでしょうが・・・

ワタクシの精神の弱さが出ちゃいましたね・・・


っで、ラヴァを手に入れた以上・・・もう強化しかないので、事前に集めた{呪われた攻撃の書(盾)70%}を6枚と、適当に買い集めたり連合員の方から頂いた70%の捨て書を倉庫から取り出して・・・・


(クリック拡大)
強化へ・・・


ワタクシのラヴァを救ったのは、バグで完了させることが出来なかった{おみくじクエ}の吉の賞品の{呪われた攻撃の書(片手斧)70%}でした・・・
(なんだかんだで完了出来たので・・・)


結果(クリック拡大)
強化結果



ようやくこの画像が使えるよ・・・・

キター!


無事に当初の目標(装備紹介ページに書いてた)だった攻撃25を超えました(*´д`*)エクスタシィー



これでワタクシのラヴァ狙いの狩りは終了となります。

なぜなら、ワタクシはここから呪い書を使えるような人間じゃないので・・・絶対60%しか貼らないと思うんですよ。

60%なら消えないので、最低でも攻撃26が残るわけで・・・・


ってことでこれからはしばらく攻撃60%盾を狙うためにくの一狩りでもしようと思います。

くのいち狩り


久々に武器・盾アバ外してみたり( ・ω・)

アバはずし


でも・・・本当に皆様には感謝しております。

コメントで勇気付けてくれた方、ゲーム内で色々と支援・協力してくれた方・・・本当にありがとうございます。

ラヴァを狙って11日以上も経ってしまいましたが、無事に目標を達成できました。

このラヴァナイフも、ワタクシの実力とかそんなものではなく、皆様の様々な協力が積み重なった結果だと思っております。

もちろん・・・内心では「キタ━(゚∀゚)━!」とか不謹慎にも、はしゃいでるわけですが・・・・

最後に・・・本当にありがとうございました。









っで、終わるはずだったんだ・・・・狩りしてる間、ずっと考えてた。

今日、偶然にも優しい方がアランマスタリーを2冊も買ってくれて、その後、良品ラヴァを値下げしてくれた方も居て・・・・70%恐怖症のワタクシが6枚も貼れたのも、皆様の応援があってこそ。


後は、残りのUG1のために奮闘する日々をつらつらを書いていこうと思ってました。


そう・・・・






まさかラヴァ狙い上、最大の{デレ}はMバイでもレッドワイバーンでもなく・・・





くのいちだったという事に気づくまでは・・・・


攻撃盾60




狩り開始30分の出来事でした・・・・


そしてまさか宿ってしまうとは夢にも思わなかったです。

そしてまさかの・・・・

「はいはい、どうせ買ってあったのをドロップしたみたいに言ってるんでしょ?自演乙」

と、思われてもしょうがないと思っています・・・調子よく行き過ぎである。

明日絶対死亡フラグが立ってる・・・気をつけます。




クリックお願いします(*´Д`)

メイプル・攻略ブログ

見た時、僅差で1位になっておりました!!(゚д゚屮)屮
本当にワタクシはラヴァにしてもランキングにしても皆様に救われてばかりですね・・・

これからもしっかり更新して行こうと思うので・・・応援よろしくお願いします(´∀`*)



以下コメ返信と露店での質問返信










乱闘s>学校ガンバですw 結構学校始まるの遅いんですねぇ。



数少ない鈍器s>ロリコンじゃないので見ませんww
っというかアニメ紹介の動画でちょっと見たけどあれはもうロリとかじゃなく犯罪だと思います・・・・w



闢月s>あぁ・・・それでもまた一人影響を与えてしまった・・・・w



ムヒおかわりs>僅差ですが1位になりましたwありがとうございますw



x舞龍ゼノxs>サムネホイホイした記憶はないんですが・・・w
エロ道勇士はやめなさいwww



冬彦s>シーキューブ(ちょいと紹介した微エロ小説)全巻買っちゃったんでバカテス買うお金が・・・




露店の

露店

うーん・・・見分け方っというか警戒の仕方っていうのかな・・・

あくまでワタクシは・・・ですが

素早さマント60等を何十枚と安価で売っている露店。
(ヘクタや付近のチートが多いのでどうしても・・・)
ダイヤモンドの塊を異常な数売っている露店。
名前が英語でかなり適当っぽい感じ。

って感じですかね・・・ あくまでワタクシの基準で警戒しているだけなので、正規の露店の可能性も十分にあるのでなんとも言えないんですけどね・・・・

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ぉぉ忍道さん絶対死にますよこれ。
んでもう一度Mバイ狩りに行ったらラヴァ良品でたり^^

No title

そう・・明日は僕にあげ逃げ祭りにされるという死亡フラグになっているんだね!w

No title

ラヴァナイフすごいのできてよかったですねーw

No title

これはどう考えてもビサハン使って30↑を狙うしか無いだろww
しかし70%6枚張り付くとは。。。恐るべき忍道(

No title

リアルで中目黒来たとき廃人の真冬ならやると思ってました!いやホントホントですよ?ガチガチてぃっしゅですよ?。(言いたかっただけというのは秘密)

しかし最後の最後でデレとは・・・なんというブログネタに恵まれた人なんだ(笑)

しかも宿ったっていう・・・w

というわけでビシャスのハンマー使って30↑狙いましょうか!w

あの画像の子男だったんだ・・・まぁ・・・見る気にはなりませんけどね・・・今は生徒会とリトバスオンリー。

まぁアランマスタリがそんな高価とは思えませんねぇ・・・まぁすぐ値段は降下すると思いますけどね。

No title

感動した\(^o^)/

No title

なん・・・だと・・・(;゚д゚)
今日、Mバイ狩りに行って、装備品1個だけしか出なかった俺とは天と地、月とスッポンな差が・・・orzウラヤマスィ

もう少しくノ一に篭って、次はビシャスハンマー使ってATK30超えですよね、わかります( ^ω^)(重圧)

No title

ラヴァTUEEEEEEEEEE

ドロもTUEEEEEEEEEE

何これ。これぞ忍道クオリティ( ´,_ゝ`)

とりあえずおめでとうございますヽ(´∀`)ノ
だけど手持ち46m⇒破産じゃないの。('A

お古のラヴァ売ればいいのか 前言撤回

その運羨ましいZE

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |