カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


結局送ったメールはちゃんと対処されたのかどうか・・・

とりあえず返信はきておりませんね。




さてさて・・・メイプルでは


今日は卵狩り

本日は卵狩り


こんだけ狩ってるのに暴風も暗殺も出ませんねぇ・・・・だからこそ高価なんですが。


SDTちょいと前からSDTちょい後まで狩り狩りしますと・・・

狩りはじめが


駆り終わり

7段階まで成長してくれます。


経験値が28.10→30.44で7段階なので・・・・2%ちょいあげれば7段階成長なんですかな。
(最初の方ちょいと狩ってたので正確な数字ではありませんが・・・)


まぁ結果は

スイカバー

残念賞でしたが(笑)

なるほどロッテとのコラボはここまで続いていたわけだ(違


本日のドロップ品

ドロップ品
書は 攻撃銃60%です。




今日からはじまった5W1Hクエスト。本日はカサンドラから聞けたわけですが・・・・


昨日の夜

一人のこと度が

ニヤニヤしながら


中途半端に聞くと意味不明な文章になっちゃいますね。

この子供は何をしているんだと(笑)

サブキャラ稼動して、1つ1つもらってみたわけですが

全部貰うと

昨日の夜(いつ)
月明かりの下で(どこで)
一人の子供が(だれが)
何かうれしいことがあったから(どうして)
ニヤニヤしながら(どのように)
水晶玉を覗いていた(何を)

(カサンドラの選択肢の並び順通りなのでちょいと違和感がありますが)

って感じの文章をもらいましたね。


うーん、正直小学生や中学生にとっては面白い勉強方法みたいな感じでいいんじゃないでしょうか?
というかワタクシ自身、5W1Hなんて昔習ってても今じゃすっかり忘れてますからねぇ(汗)

ネクソンも毎回こういうキャンペーンだと好感上がるかもなのにねぇ・・・課金課金なキャンペーンよりずっといいと思うのですが・・・・

ブログネタ的にも




クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

メイプル・攻略ブログ

今見たら3ポイント差で2位・・・皆様のご協力があれば1位に復帰できるかも?
皆様の応援をお待ちしています。

以下コメ返信







闢月s>なるほど・・・・・安いわけですなorz




数少ない鈍器s>ネクソンの怠慢でしょうね・・・・




ムヒおかわりs>ワザワザありw




ドンナンs>マクロ探知機とかじゃないが・・・・なんというかその手のチートをユーザーでも退治できるようなシステムがあればいいのにねぇ・・・・

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

そのスイカバー久しぶりに見た気がします。懐かしいなぁ・・・3回くらいしか食べたこと無いけど。

ニヤニヤしながらって明らか某駄目眼鏡が水晶玉通して静香ちゃんの*を覗いてるに違いないですよ。青狸の道具使って。

初めまして

初めまして。ぽぷら鯖で活動しておりますラキナンです。
いつも忍道さんのブログを楽しく読まして頂いております。今回は相互リンクをしていただきたいと思いコメントしました。忍道さんのブログは先ほどリンクさせて頂きました。私のブログは1ヶ月約20記事の更新ではありますがもしよろしければご検討ください。
今後もブログ更新、応援しています。

なんと!!
まだロッテとコラボしていたんですね!!(違
どーしても忍耐むずすぎますよwww

ナルホド・・・アイスバー系は、ロッテのとコラボの延長でしたか・・・(違
よく、ネクソン公式とかでは、あずにゃんの髪型(現ロールツインテール)があげられてますが・・・もうできないのにねぇ・・・(´ω`;)

画像の名前が、「狩り終わり」が「駆り終わり」になってるのは使用ですよね?( ^ω^)

私には理解できない
忘れられないあの日
分からないけど、なぜか
わくわくしていた
私にとって初めての






歯医者さん

ハイ、ゴメンナサイ
自分で書いててだんだんくだらなくな(ry

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |