カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


このようなコメントを頂きました。

クリックで全文表示


パス抜き・チートにはワタクシもウンザリしております。


もちろん、前回も送りましたが、今日もメールを送ってみようと思います。


っで、ここでブログを見てくださってる方に提案なのですが、


ここらで皆でメールを送ってみる というのはどうでしょうか?


正直、ワタクシ一人・・・コメントくれた方一人が送ったところで、恐らく今までどおりのテンプレートの返答・もしくはまったく対処されない、つまりはまったく改善されない状況が続いてしまうと思います。


ネクソン公式HP:不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?


恐らくですが、チートを見かけても怖いから関与しない。
メールするのがめんどくさい

等々の理由で報告していない方も多いと思います。


どのような文章を送ればいいのか・・・・ワタクシなりに考えておきました。

少しでも参考になれば幸いです。





まず、チートをしているキャラクターのSSを撮ってくる。

(証拠SSなので編集等加えてありません)
100317_181107.jpg


SSは貴重な証拠となります。これを添付するだけでも大分違うと思います。


文章については


↑のURLに飛べば分かると思いますが、約束事項として・・・


件名は 【不正行為報告】


必須事項として

必要事項:
《不正行為者の情報》
不正行為をしているキャラクターを発見した場合
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・ワールド(かえで・もみじ等)
 ・チャンネル
 ・場所(マップ名)
 ・可能であればスクリーンショットを添付

不正行為を広めるWebサイトを発見した場合
 ・WebサイトのURL

《ご自分(報告者)の情報》
 ・お名前(本名)
 ・メイプルID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・NEXON ID


を必ず記入しましょう。


そして具体的な内容を記入。

この場合ですと、

マップのモンスターが、出現位置に関わらず不正行為キャラクターの目の前一点に集中して集められています。


等の説明文

さらにワタクシはこのような文章を追加すると良いと思います。



タイムロード:思い出の道1 や ルディブリアム:忘れられた時間の道1  では、ほぼ毎日のように不正行為を行っているキャラクターを確認できます。


ほぼ全てのチャンネルで確認できます。

このような不正行為はかなり前から確認しており、何故ID停止等の処分を下さないのかが不思議でありません。

私は以前にも同様のメールを送り、不正行為の実態を説明し対処してくれるようにお願いしたのですが、何故ネクソン様は動いてくれないのでしょうか?


メイプルストーリー公式ホームページ

不正行為って?不正行為を見かけたらどうすればいいんですか? のページには



※頂いた情報を元に不正行為者について調査を行い、必要があると判断された場合は対処します。
 (FAQ「不正行為の対処について」をご参照下さい。)



とありますが、まったく対処される気配がありません。

このようなチートは「対処の必要が無い」と判断されるのでしょうか?

もしそうであれば同ページの

不正行為とは:
下記内容に該当するものが不正行為となります。
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為

この文章はユーザーである私たちはどのように解釈すればよろしいのでしょうか?



また、チートだけでなくパス抜きが今非常に流行しています。


どのような経緯でパスワードが抜かれるのかは分かりませんが、ネクソン様側でも何かしらの対処をして頂きたいと思っております。


例えばですが、アイテムを捨てる時、もしくは交換等する時にはパスワードを入力しないと行えない 等は如何でしょうが?


パスワードの自己管理について のページでは

オンラインゲーム利用規約におきましても、パスワードなどの個人認証情報の管理は、
一切が会員の自己責任となっています。
パスワードが他人に知られると、他のユーザーの方にもご迷惑がかかりますので、
パスワードの自己管理の徹底を重ねてお願いします。


とありますが、ユーザーがパスワードを徹底的に自己管理しても何かしらの方法で抜かれているのは確かです。


チートに対する対策・パス抜きに対する対策 この2点をお願い申し上げます。






と、一つのメールでこんだけ書いたら逆効果?って気もしないこともないですが・・・・


あくまでワタクシの場合ですから、他にも色々書き様はあるかと思います。


メイプルユーザーの一人一人がメールを出せば、ネクソンも対処せざるえないと思います。

めんどくさがらず、メールを出してみませんか?





別件

別件

ある程度の情報でしか知らなかったのですが、実際に感染していた方がいらっしゃいました。

トロイの一種で、情報提供者の方は

怪しいサイト・怪しいソフトのインストールは一切していない

とのことで、それでも感染してしまったらしいです。


パスワードを抜くために作られたウイルス。
感染しないようにするのはもちろん、定期的にウイルススキャンすることをお勧めします。


以下、ちょっとだけ活動報告やコメ返信等








さてさて・・・・メイプルでは


マスデリ

本日は18時頃にINしまして、ルディに居たのでマスターデスマリオネットで香水瓶集めをすることに。


っで30分くらい狩ったら集まったんですね。っで・・・・・装備欄にこんなものが・・・・


こんなものが



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



っで、そこからは記事に書いたような内緒をもらったので、ブログで報告するために落ちたのでそれ以降の活動はしておりません。






クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

メイプル・攻略ブログ


以下コメ返信




お茶うまいわs>韓国のドロップデータがそのまま本に載ってるだけですからねぇ・・・・出ないんじゃないですかね・・・・・・



乱闘s>今はあまり麻雀4はやってないですね(汗)
でも機会があれば是非w



闢月s>BGMだけなら・・・・大丈夫だと思いますよ。



数少ない鈍器s>私は普通のでいいですw



ロンs>9分でも十分はやいかとw



HOMMESs>本当に怖いことだらけですよね。ゲームは楽しむためにあるというのに・・・・




ぴくはつs>私以外の方もメールを送っていただけるといいのですがね・・・・



I魔法ちゃんIs>毎日のように狩られてるのにドロップ報告が無いので、恐らく出ないんでしょうね・・・



冬彦s>百合120%くらいですね(’

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

氷の杖おめでとーーーー!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
チート&パス抜きほんとこわいですよね
メールをしっかりとネクソンにおくります

本当、団結して強化案採用されたらいいなぁとか思う~(-□-;)

ほんと、セキュリティー強化してほしい(>_<)

ルセハはまじで安心してポチポチゲームできるw( ̄▽ ̄)wレベ上げなくても遊べるゲームだから楽しいょ(・m・*)

長くなりすぎた為ブログで書くことにしました。

ネタにもなると思うし・・・

チート等のメールは今まで2回ぐらいしかやってないのですが返信が来ない('
この記事を参考にして似たようなメール送りましたよっと パス抜き チート消えてほしいですね><

プレイヤーの低年齢化と比例して増えているこういった被害に関しては自分も同じ気持ちを持ってます。
やはり、こういったことは運営側…NEXON様にはちゃんとした対処をしてほしいものです…。
メールの方も忍道sのを参考にさせてもらい送らせてもらいましたよ~。もちろんSS付きで。ID持ってる分だけね。

氷の杖…羨ましいです(´・ω・)

う~ん
オレがまだいたときにはパス抜きは少なかったんだけどねぇ

罪の意識のない奴はどうしようもないですね

俺がメール送った数日後、モンマグ直ったから、俺がチーターマンメール送ったら対処してくれるZE!
って意気込んでる日に限ってチーターマンに遭遇しません(;´゚ω゚)ヤツラメ・・・サテハニゲテイルナ・・・?

俺、実は最近、いつインストールしたかわからないデータがあるんですよ・・・何故か消せない上に、要領がめいぽ程じゃないけど重いっていう(´ω`;)
何も起こってないから、多分俺が何か忘れただけですけどね。


氷の杖工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
*☆━。゜OMЁ.+゜(p・ω・。q)゜+.DЁTO━★*!!w

俺はそんなことより・・児童ポルノの法案が通るか通らないかで毎日ドキドキなんだお;;

パス抜きか~まったくそんな危機感なくメイポやってるけどな~おれは

チートだって放置されて何ヶ月たってるんだろうね?・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |