カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

忍道です。

昨日の夜、風呂でヒゲ剃りしてたらちょっと肌を切ってしまった。

ヒゲ剃り「アイムソーリーヒゲソーリー」

(忍゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)



今日は15時20分から車校なので14時頃に家出発。

最近あったかくなってきましたかね?いつもの真っ赤なジャンパーじゃ暑いのでちょい黒色の軽いジャンパーでもよかったくらいでした。てかそれでもちょい暑いくらいでしたね。

で、3時頃に車校に到着。

すると、受付付近の普段自分が突っ立ってる位置にソレイユ君発見。

忍「あれ?どうした?モニター終わって帰ったんじゃ?」

ソレ「バスに乗り遅れたorz」

忍「理解・・・・」


まぁ初日からついてないねぇ・・・・・しょうがないっちゃしょうがないわな・・・・


で、暇だったので前回の記事の例のあの発言についての議題に。

ソレ「やっぱ半分以上の確率で 幼児 が 幼女 に聞こえたわ・・・・」

忍「だろ・・・・」

ソレ「あとさ。 四輪駆動 とか 四輪クド に・・・・・」

忍「その発想はなかった」


で、そんなアホ会話してるところに自分の教官が登場

教官「俺参上!

教官「3時20分~の乗った後ポッカリ1時間空いちゃったから、続けてもう1時間乗ろうか」

忍「工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工。乗った後4の学科受けようかと・・・・・」

教官「うーん・・・他のところで取れないかな?」

予定表を確認する忍道

忍「金曜日の朝1限にありますね」

教官「じゃあそこで取って。今日2時間ぶっ続けで乗って無線車なしにするから」

忍「はい」


無線車なしか・・・・そりゃそうだな・・・・俺みたいな下手な運転してる奴一人で乗ったら大変なことになるからな・・・・・

忍道は大変な運転をしていきました
元ネタ

じゃ済まないからね・・・・世の中


で、時間が来たのでソレイユ君と別れていざ運転へ。

最近はS字入ったりクランク入ったり交差点いったりの繰り返しです。
後は問題なのが坂道。

今日はサイドブレーキを使わずにそのまま坂道の途中出発だったんですけど・・・・


どうしても車が裏に下がっていくから焦ってエンストしてしまう_| ̄|○


もう最近では慣れてエンストしないようになったんですけど、どうしても坂道が強敵・・・・・

サイドブレーキを使った方法ならまだなんとかなるんですけど・・・・やっぱ車が裏に下がると焦る・・・・・


そんな感じで1時間終わって一旦ロビーに。

ぶっ続けでも配車券は出さないといけないので。


そしたら HAWK 誉梓 M君 がいました。後話してはいませんけど確かリッドも遠くにいたのを確認

HAWKはバイク免許
誉梓は仮免許とって現在本免許に向けて練習中
M君はただ遊びにきているだけ

ハハハ・・・・誰一人同じ状況の人がいないw
ソレイユ君はATだしね・・・・・

適当に会話してもう1時間車へ

さっきと同じ状況ですね。普段はエンストしないけど坂道で( ´∀`)

しかも2時間ぶっ続けってことで精神使ってたのか恐ろしいほどアクセル踏んで

車「キュルウルルルルルル」

って音がしてましたね・・・・・ゲームみたいだよ・・・・


とりあえず自分の弱点

・坂道発進時焦ってエンスト。
・安全確認が遅い。忘れることもある。
・右折の時に中央線にあんまし寄ってない。
・S字に入る時にスピード出しすぎ。


(;´Д`)多いな・・・・・

改善するように努力します。てか出来なきゃヤバイ。


で、帰ろうと思って駐輪場へ。

携帯開いてメールの確認とかして

忍「よし、いくかな」

と思って電源ボタンを押した瞬間

携帯「プルルルル」

電源ボタン「ポチ」

忍「あ」


なんという偶然か電話がかかってきた瞬間に間違えて切ってしまった・・・・

逆ワンギリってすごくね? じゃなくてすぐに掛け直しました。

HAWK「今何処?」

忍「駐輪場」

HAWK「わかった10秒でいく」

10秒後HAWK登場

一緒に帰りました。

途中で本屋に行って適当にバイク雑誌なりパソ雑誌なり漫画なりを見てました。

HA「このバイク( ゚д゚)ホスィ…」

忍「ハヤテのごとくの漫画あるけど金ねーなぁ・・・・」

HA「おお、このバイク かわぃぃよぉ、お持ち帰りぃいいいいい」

忍「らき☆すたのフィギュアつき雑誌とか・・・・売れるのかコレ?」

HA「オオォ(´゚д゚`)オオォ龍が如くの攻略本」

忍「そういやマジコンって違法化されたんだったな」

HA「ロストプラネット2オモロイ」

忍「とらドラの漫画2巻買うべきかどうか・・・・」


HAWKのセリフには忍道の脳内フィルターがかかってる恐れがあります


そんなこんなで家に帰ってきました・・・・

さて、メイプルINです。




すごいアッコさんに似てる・・・・・





コメ返信は続きを読むで

sanzeninnagi.jpgコメ&拍手まってます





レモンs>ほんと。自分でも思います・・・自分の運転してる車の助手席って怖いだろうなぁ~ってw


リッド>ほんとに事故りそうになったからなんともいえんのよ・・・・


草柳>いや・・・コメまでネタにされると返せないから・・・・


ゆかs>うん・・・乗らないほうがいいw
禁断の言葉なんだ・・・・・・
まぁメイポ内で言ったらロリコン扱いうけるから自分は言わんよw
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

まぁ忙しいが返信するか……

 再びチョコレートを買いまくらないといけなくなった(カード的意味で)草柳翼です。
最初に言っておく!! 特に書くことは無い
 では最後にマジコンのこと俺への当て付けも入ってるだろ…… 
 では無くお互いネタはほどほどにな

今回は抗議のコメントです

~2つ目のバイクの発言について~

こんな事言った覚えは無い
脳内フィルターがどうとか知らんが、妄想は「人に迷惑のかからない程度」にやってくれ。

不快な思いをしてしまった方は管理人さんを除きお詫び申し上げます。

No title

仮免やっととったぜお
最後の会話がかみ合ってないしw
坂とS字なんて気合と根性でなんとかしてしまえw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |