カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


某アニメ見てたら久々にリトバスやりたくなりました。

というかさすがビジュアルハーツというべきか。

男キャラ女キャラ共に個性的で面白いです。

親友ポジションは最後まで生存フラグですかね。






さてさて・・・・メイプルでは


朝方ちょくちょくINしたものの、本格的な活動は19時頃から


本日はイエペペ狩りへ

いえぺぺ


最近は自分でもよく分からない状況。


なんというか、最近は火力UPに拘りすぎている気がする。


今までのまったり~的な感じ?と比べると最近は

指輪ゲットします、強化します、ツンデレ萌え(レッドパンダ)買います。


どうも嫌な流れですね・・・・



イエペペ2


昔は、「ハイドフードしか装備しないぜ!」って言ってたんですよねぇ・・・・自分


プロフィール



その当時と比べると、相当な変化ですね。今。


(クリック拡大)
チャット



ただ、こういう思想になったのは、やはりアシュラクエの存在かなぁと。


普段、ワタクシはトモロク・連合共に少ないとは言え数人の方とチャットはしてますが、一緒に何かを狩るという行動が無かったわけです。


アシュラ


っが、今回のキャンペーンはそういう意味ではすごく画期的だと思いました。


前提クエは1人でしか出来ないという仕様、なのにアシュラ戦には2人は必要。


前提クエの狩場はMD形式で争いがなく、アシュラに関しても1回せいぜい5分程度なので敷居も低いしjkmやホンテのように時間もそこまで掛からないし看板立てをする必要も無い。



そしてレベル差があっても問題ないという点もいい。
(アシュラマップに入れないとダメだけど)

高レベルの人が低レベルの人の手伝いを出来る、逆に手伝ってもらえる。


そんなこんなでここ1ヶ月はスッゴイは人との触れ合いが非常に多かったですね。
(といっても数人なんだけどね・・・)



オンラインゲームとして、これはイイと思う、自分みたいに普段ソロオンリーの人には特に。


これからもこのようなクエが出てくれると面白いかなぁと思いますね。



レベル制限のないグルクエで、敷居が低いもの



やっぱ経験値や敵的に調整が非常に難しいと思いますが、そういうのが出てくれるとイイと思いますね。



っで、話が逸れましたが・・・・・


やはり人と一緒に狩るということで、相手がそこまで気にしてないとは分かっているとはいえ、やはり火力を気にしてしまうんでしょうね。


もちろん、極限を目指すというわけではありませんよ?

ホンテ3連持ってる人に勝てるわけないし、混沌強化でバンバンAあげてる人にも勝てませんし、振り替え沢山してる人にも勝てませんし。


所詮は自己満足の領域。


AB



火力が低いから一緒に狩らない なんていう方はワタクシの周辺には居ませんし(タブン)


なんつーか・・・・そろそろ妥協点だろうと個人的に思ってますが・・・


最近の自分行動は明らかにおかしいと思います。





クリックお願いします(`・∀・´)

メイプル・攻略ブログ

やや落ちですね・・・・やっぱ需要が リアル<メイプル 記事なんだなぁ・・・と実感・・・


以下コメ返信






闢月s>授業難しいですが、なんとかついていけますよw
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

兜あざーす!
助かりました(´・ω・`;)

No title

某アニメとはエンジェルビーツですね
分かりますww

No title

ブログ新しくしました-
よろ-

No title

いや、リアル記事も興味深いですよ?
忍sの専門学校の様子が知れて面白いし。
合宿の時のことだか、「3食連続フライドポテト選んでる」
所で忍sと深い溝(ぷぷぷ)を感じたりしたし^^
十代男子の常識ならすいません^^

No title

最近はメイプル、火力増強パッチばかりですよね・・・
何やら、韓国では、「潜在能力」が全武器に付加されるとかなんとか・・・
馬鹿の一つ覚えのようにブランを振り回すだけの職で、PSとかなんぞ?って感じの英雄やってるんで、どうしても火力が気になってしまう俺です(´・ω・)

地味に雷シュリ*☆━。゜OMЁ.+゜(p・ω・。q)゜+.DЁTO━★*!!w

もう8割方進路決めた俺としては、リアルネタ書いていただけると、勉強になります( ^ω^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |