カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


今日久しぶりにオブリビオン(旧)をやったんですよ。


今までのプレイ状況

1回目→盗賊プレイ
2回目→モンスターを町周辺まで引っ張ってきて村人涙目プレイ


2回目の時の方法を友人に教えたら「タチわりぃ・・・」っと言われました・・・

だって、モンスターが村人とか兵士倒すから自分は無実なんだ!

(このゲームは普通に攻撃して村人や兵士を殺してしまうことも可能ですが、逮捕されて牢に入れられてしまう。現実の犯罪行為と同様のことをすれば捕まるというわけです。家に勝手に入ったり、物を盗んだり、攻撃したりなどなど。捕まると一定の能力ダウン)


っで、今回のプレイでは

村人に士気上昇の魔法を掛ける→その村人に激怒の魔法を掛ける→村人が襲い掛かってくる→兵士(警察みたいなもの、町ならそこらじゅうに巡回してる)が居る所に逃げる→村人が8人くらいの兵士にフルボッコにされて死体化→繰り返す


なんてことしてゴーストタウンを作り上げていたり・・・・・

士気上昇や激怒の魔法は犯罪行為にならないので、自分はまったくの無実、捕まりません。


上記の方法で伯爵を怒られて、伯爵護衛の所に逃げ込んだら、伯爵護衛と伯爵が殴り合いを始めてしまったのはとてもシュールな光景でした(笑)


それを友人に教えたら

「いつも通りたちが悪いな。村人完全被害者だな」
(クリック拡大)
正論







さてさて・・・・メイプルでは

ぞんびきのこ

夕方SDT半分過ぎたあたりにINしまして、とりあえずこの時間なら空いてるだろうと思ってアリの巣のMDでクリスタル集めをした後は、ビサスへ


なんとかSDT終わる前に2戦できました(*´д`*)エクスタシィー

(クリック拡大)
ビサドロ


っで、一旦落ちまして、次のINが夜SDTちょっと前


昨日の宣言どおり、Mバイ狩りに来て見ました。


バイキング



さぁ、ラヴァナイフを出すんだ。せめて書の1枚は出すんだ!


(クリック拡大)
装備ドロップ



・・・・ツンだな


ラヴァどころか書1枚すら出してくれないとはね・・・・



っで、落ちる前にハピネスボックス。Mバイマップだと、一回一回帰るのがめんどくさいので・・・1個です。


さて、どうせチョコレートだろうと思ったら



M武器


・・・・・



スチールアックス



Mバイ→ちょっとした装備ドロップだけ
Mバイから出た欠片100個→M武器


あんのツンデレめ・・・・・・・




久々の今日のドロップ品(Mバイのみだけど)

ドロップ品

よく考えたら上で既にドロップ品のSS出してるジャン・・・






クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

メイプル・攻略ブログ

ちょいと下がり気味ですなぁ・・・・


以下コメ返信









ラキナンs>ありがとうございますw
リアルも最近はネタ切れ気味で・・・(苦笑)




闢月s>今日から君は・・・竹になろう(謎)




漆黒ゼノs>昔の画像引っ張ってきただけでラヴァナイフは今装備してるのしかないぞ・・・・




通りすがりの拷問道具s>なぜ最後に30%を貼ったのでしょうね・・・・・




閲覧者s>Mバイからしたら私は要注意人物ですかwwww




お茶うまいわs>たしかに10話のユイは可愛かった(笑)




数少ない鈍器s>ネタバレ申し訳ない・・・・




えいとs>もう強化する気ないし、もらったらもらったで、また60%2回外すフラグ立つからwww




チシャs>最近チシャsが凄いMだと思い始めました・・・・
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ツンデレ最高!

No title

Mバイのツンデレには萌えt(ry

そのゲームカオスですねw
某GTAでもそんな感じのは出来ますが、まさか伯爵護衛と伯爵の殴り合いが見れるとは・・・。
伯爵護衛「もっと給料上げろゴルァ(゚Д゚)」
伯爵「嫌じゃぼけぃ!」

なにそのゲーム!!!!!
カオス化できるじゃん(笑)

うちが一時期ハマったゲームがさ、人を火炎放射機で焼いたり、車や戦車やバイクや飛行機盗んで逃亡するやつ(*´艸`*)自衛隊に囲まれた時は火炎放射機を盾にビルに逃げこんでたてこもったな(笑)
そのゲームもおもしろそうゃわ!

No title

なんだろうイクさんのブログって飽きないよなWWWWW

No title

F3の忍道さん初めて?見た希ガス。
イスのリリム?さんが見下してるようにも見えますが。

M武器の片手斧って、嬉しいですけど少し微妙な気が(・ω・`A)

忍道さん鬼畜ですね~、そういう人は一回痛い目にあったほうがry

どうも、竹になった俺です。バンブゥ(ぁ

オブリビオン・・・あれですな、よくありがちな、魔法使い(敵)が、洗脳魔術使って、村人を操るアレみたいなもんですなw(ぁ

Mバイが凄まじいツンデレで吹いたww

どうでもいいが、前から、シーブズの女の子可愛いと思ってたんだ(ぁ

No title

ツンデレっていいですね カワユイMバイですね

忍sのふくれ顔に萌えたオレは末期なんだ・・・
ちょっと病院逝ってくる

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |