カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。



今日も相変わらず暑かったですねぇ。


自転車で帰り、豊橋駅に着いたのが14時ちょい。最も暑い時間。


今日もヘルシア緑茶飲んで30分の暑い道程を頑張って帰宅。






さてさて・・・・リアルでは



皆様、モーションキャプチャーってご存知でしょうか?


3D格闘ゲームなんかで


昇竜


昇竜拳! ってあるじゃないですか。



あーいう動きを作るための装置ですね。


リアルの人がモーションキャプチャーという装置を体につけてそれっぽい動きをして、そこから3Dのソフトで編集して作るみたいです。
(リアルの人があんなに高く飛べるわけないですからね・・・・)




で、ですね。



本日、授業の一環でその装置を体験することになりまして。




まず、このようなピッチリしたものを着まして
(着てる途中。フードもあります)

(クリック拡大)
忍道1



体中にモーションを撮るためのセンサーをつけていくわけです。





ちなみにコードはこれくらいあります。

かなり動きにくいです。


ちなみに、プロが使ってるのは無線式の動きやすいやつらしいです。

(クリック拡大)
コード




パソコンの方ではこのような画面になります


(クリック拡大)
パソ



センサーをつけた人が動くと、このPCの中の人も動いて、それを保存して使うわけですね。





っで、ワタクシは今日2番手だったんですよ。モーションキャプチャー
(1人目はアクセル)



アクセルの時は、比較的マジメな動き(物を拾う、歩く等)を撮ってたんですよ。



っで、その時先生が


先生「このモーションキャプチャーやってる所写真に撮ってHPに載せようか」


的なこと言ってまして・・・・・



っで、いざ自分の番。



最初のモーション

(クリック拡大)
忍道2



抜刀



イメージ図(こういう格好をしたかったわけだ・・・)
イメージです






いきなりなんでこんなことを・・・・



っで、その後撮ったモーションが


やられモーション(くの字に曲がる)
やられモーション2(くの字+しりもち(受身なし))
昇竜拳(ストⅣに詳しい先生が考案)
走る(まぁこれは普通)
マトリックス(有名なあのポーズ)
回避(素早く身を捻る)

等々・・・・



っで、そんなアホなモーション撮ってる所に、三叉槍専門学校写真撮影の人が部屋に。


忍道「え”?まさかこんな写真を三叉槍専門学校ののHPで使うんですか?w」


写真の人「はい。タブン使うと思います」


忍道「マジですか」





ってことでもしかしたら学校HPに載る可能性も無きにもあらず・・・・・・


もし載ったらまたお知らせしますね・・・・・


俺なんかを使って大丈夫なのかな・・・・?




動画UP!








クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

blogram投票ボタン
昨日は9回・・・ちょっと減ったなぁ(’


以下コメ返信









闢月s>次からは全力全開!でいかせていただきますw




ムヒおかわりs>竜巻ですか・・・・注意されてもどうしろと?・・・って話ですね・・・




ロンs>外で汗かいたらモーションキャプチャーというネタが出来ました(笑)




眠り姫s>食べても太らないというのは自分も結構そういう体質な方ではありますが、それでも多少は増えますからね・・・うらやましいですよ。




しすたs>ポケモン全国図鑑を埋めるって息抜きってレベルなんですか?w




通りすがりの拷問道具s>同人ショップを探す、持ってる友人に借りる、ネット通販のどれかでしょうねぇ・・・・・


関連記事

テーマ :メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うーん、天測やってみたい。けど買えるとこがない。

しかし・・・スペルや技を完全に入力できるのはやっぱり慣れなんでしょうかね。

妖夢かっけぇ・・・。

使っている動画キャプチャソフトって無料ですか?

なんかがんばってるねww

エクスタシィーのモーションはないんですか?w・・

何か凄いですね。
でも楽しそうな学校ですな。
色々とねたにするとこが流石ブログやってる人ですなって感じですわ。

いや、全国図鑑は息抜きだろjk

まぁ、普通にね。くるくる歩いてれば終わる作業ゲーですしね。

あー、このモーションキャプチャー使って3Dエロゲ作ってるのか。

………なんか複雑な気分だ(違うから

学校のHPにマトリックスってww
載ったら是非みてみたいっすw

すごい技術ですね
オレもやりたいです
めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか
ずるいです

バク転とか宙返りとかやれば良かったのに( ^ω^)

忍sがHPに載ったら全力で画像をパソコンに取り込みます


俺の通ってる高校工業系で
実習でモーションキャプチャーやりました!

無線でしたけど(’


あれ楽しいですねw友達はあの

マイケルのムーンウォークしてました(´・∀・`)
最後の「ポォ!」ってとこまでw

モーションキャプチャーで、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンを希望(ぁ

HP乗ったら、画像保存s(ry

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |