カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


明日から夏季休業に入ります。



ってなわけで・・・ってなわけでもないけど、


今日、初音ミクProjectDIVA2ndを買ってきました。


(クリック拡大)
初音ミクDIVA2nd



発売日は「まぁ・・・・別にいいか・・・1やったことだし」


って思ってたのですが、学校で2名ほど発売日に買ってる人が居て、やってるのを見たらつい・・・・・ね。


(ランキングに上がってた動画ですが・・・、夏でコメント荒れてるので非コメ推奨)






ようは上の動画のダンスに音ゲーの要素が加わるわけです。
(キャラが変わりまくるのはありませんよ)





DIVA1との違い


・ミク以外に リン・レン・ルカ等々、様々なボーカロイドでプレイ可能になった。
(これダレ・・・?っていう人たちまで)

・難易度が イージー ノーマル ハード に加え エクストリームという最大難易度が加わった。
(前作でハード余裕って方には朗報。自分もそーいう人でした)

・ボタン同時押し、ボタン長押し が加わった。
(最初は戸惑う)

・チュートリアル ヘルプアイテムの実装
(・2ndから入った人でも大丈夫なチュートリアル ・クリアだけでもしたい・・・けど出来ないって人用のヘルプアイテム。ミスが帳消しになったりゲージが0になっても1度だけ全回復したり等)


・チャンスタイムの仕様変更。コンボによって ではなく 1つ1つの評価(COOLなら1000点 FINEなら600点等)によって点数が決まるように。前作と違い、途中で1ミスしてもポイントボーナスが激減ということはなくなった。


・デュエット追加。2人で踊ることも。


・好感度システムみたいなのも追加。







などなど、これ以外にも変更点は大量にあるので書ききれませんね。



ちなみにDIVA1からの引継ぎ要素もあり、1で手に入れたミクの衣装はそのまま引き継ぐことが可能です。

1頑張った人は最初からかなりの衣装を選べることになります。



ってことで今頑張ってやってます。


ロミオとシンデレラ エクストリーム初見からクリアできるくらいには腕が落ちてなかったのでよかったです。はい。




ただ、自分自身、初音ミクの曲(2ndはリンレン・ルカ等もだけど)あまり詳しくないので、知らない曲が多いですね。相変わらず。



知ってる曲でも知ったキッカケがこんなんだから・・・・・











それでもマジメに知ってる曲もそれなりにあるので十分楽しめてます。






クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

blogram投票ボタン


以下コメ返信









闢月s>最近は 更新「してるだけ」の状況ですがね・・・・





しすたs>ブーメランは無さそうですねぇ。




ゼノs>まぁお仕事ですからねぇ・・・・キレイ事だけじゃ仕事できないんでしょうね・・・





えいと>フルボッコにしてやんよ!





ロンs>8月の4~6日さっそく毎日更新じゃなくなるんですけどね・・・






眠り姫s>あら、引退ですか。PCの影響ならどうしようもなさそうですね・・・・


関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

確かゲーセンにも初音ミクのゲームがあったような・・・。
難しい事は確かだったが・・・。

なん・・だと・・!?
いいなぁ・・ほしいなぁ!俺にも買ってくれ!!w

ミクPSP…俺も1やったことあるんですが、いきなり曲作り始めて、勝手に自爆して、挫折した思い出しか…orz(この間、わずか2日。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |