カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。



友人ソレイユがPC版オブリビオンを購入したのですが・・・・




ソレイユ「俺のPC(ビスタでメモリ1G程度)じゃうごかねぇえええええええorz ってことで貸してあげるわ」


ってことでPC版オブリビオンを借りてきました。



(クリック拡大)
オブリ





とりあえずインストールしまして、素の状態(通称 バニラ らしいです)で普通に動くことを確認したので、とりあえず日本語化MODを導入。




まではいいんだが・・・・・




PC版オブリビオンでやりたいのはこの動画と同じことをしたいわけだが・・・・







HENTAI MANIA のダウンロードページがバリバリの英語なのでサッパリ。yahoo翻訳でページ翻訳しながら見ても、ダウンロードどうすればいいのか分からないという状態。


ちなみにこのページ→http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2097


というか会員登録が必須?なのかなぁ??


HENTAI MANIA 以外にも種族のMODとか髪型とかも入れないといけないっぽいので・・・・


他にも名詞も日本語化にしたいと色々やりたいことは多いのですが・・・・・



1.基本的にMODの導入の仕方が今一分からない。
wiki見て、とりあえずの日本語化は出来ましたが、MOD用の管理ツール等があるらしく・・・正直よく分かっていない。


2.競合のことを考えると・・・・・
1と同じようなことですが、なんでもかんでも入れればいいってわけじゃないらしく、MODの相性が悪いとゲームが強制終了してしまうらしく・・・・・



3.というかダウンロードページが英語とかで分からないぜ・・・・
HENTAI MANIA 1つダウンロードできないっていうね・・・





ってなわけ?で、PC版オブリビオンは非常に敷居が高いと実感(MODを入れる場合の話)


XBOXでオブリビオンとかPC版の動画見てるとやる気でねーよww  とか常々思ってましたが・・・これは開始早々やる気が・・・・




もしMOD導入に詳しい方居ましたら、教えてくださると助かります・・・
(;´д`)


特に↑の動画みたく出来るMODの導入方法とかダウンロード方法とか・・・・








天則動画上げるだけあげてブログで紹介してなかったので・・・・





現在、13.2まで上げてます。よかったら↑の動画クリックでニコニコ動画に飛んで投稿者コメントのところのURLから飛んでいただければ・・・・





クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー
blogram投票ボタン


以下コメ返信









原論s>1kgはカオスでしたね・・・・





闢月s>タダ単に普段から早起きなだけですけどね・・・・・





ゼノs>食って遊んで写真取ってただけですからね・・・・





お茶うまいわs>リア充なのか・・・?w





葉酸水s>忍道勇士さん居ますかー?って叫べばもしかしたら反応したかも・・・?w





ノイズs>写真撮った後、皆「こんなポーズはずかし!」って言ってました(笑)





数少ない鈍器s>夏を満喫しました(´∀`*)






えいとs>赤福は名古屋でも買えるから買わなかったな





ロンs>楽しかったですよw





電車男s>金がもうない・・・・・





ぴくはつs>ギロチン工場ありましたwwwww
関連記事

テーマ :メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

GTASAでもMODはあるけど、それと一緒なら多分分かるかも…
だけどちょっと調べたら全然違うのなー
一応↓のサイトを参考にすればなんとかわかるかもよ?
http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD

オブリビオン・・財前sに聞いてみれば?
詳しそうだし・・忙しそうだけどねぇ

旅行楽しそう・・いい思い出^^うらやま

エアコン壊れた・・メイポどころじゃなくて、
もうやってらんないので缶チューハイで即寝です
(1本なので経済的かと)
でも夜中に喉かわいて起きるので体力的にきついです
;w;(もう買いに行ったので@は設置待ち)

皆様のエアコンの無事を祈ります・・もう死ぬ~;w;

あー、英語とかのサイトは、戸惑いますよね・・・
俺は、「○○ 導入法」とかぐぐったりしますね・・・大方、説明してくれてるサイト様とか見つかるんでw

ニコニコのID持ってない人も少なからずいるでしょうから、再生数稼ぎたいなら全部貼る、っていう手もあるかと・・・(´ω まぁ、面倒ですがw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |