カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

イベントの応募期間は 2010/09/21(火) 21時までのコメント とさせていただきます。




10万ヒット達成記念イベント実施中です。

下記の説明ページを熟読の上、ご参加ください。

イベント説明ページ


応募決定方法説明






現在
99942

10万達成まで
58


となりました。



恐らく今日のこの記事を書いた後?or明日で達成となります。



いやぁ明日から学校が始まる上に、休み明けの1週間程は集中授業というものがありまして、常に4時間(90分×4)で、帰宅が非常に遅くなってしまうわけで・・・・



朝6時に起きないといけないので、夜は早めに寝ないと次の日が持たないので・・・・どうしようと考えてたんですが・・・・

コラ2


コメントより


>木曜日があるじゃないか(ぇ





( ゚д゚)





(クリック拡大)
祝日






コラ



祝日キタ━(゚∀゚)━!
プレゼント配布日決定。


23日(木)に各サーバーにINして当選者の方にお送りします。



当選者決定は明日か明後日に時間があればやろうと思います。


今更だけど、コカコーラ配布とか俺スゴイ馬鹿なこと考えたと今更ながらに後悔してる。

詳しくは明日・・・・





幼なじみはry の前に、ちょっと気になった情報が・・・



地球防衛軍4 2011年2月に発売決定?

http://blog.esuteru.com/archives/881803.html




ニコニコで検索も掛けてみたらマジみたいですね。



3(プラチナコレクション版)をゲーム屋で見て、これ面白そう!って思って買ったのが私の地球防衛軍EDFに入隊したキッカケでした。


なんだかんだで全クリした後、 いきなりHARD縛り(ニューゲーム→難易度をいきなりHARDで。稼ぎ等はもちろん禁止。1回クリアしたら次のステージへ) いきなりHARDEST縛り(HARDの上の難易度で以下同文) いきなりINF縛り(HARDESTの上の難易度ry) に挑戦したりと、かなりやり込んだゲームです。(いきなりINF縛りだけはステージ15くらいの四足の所で詰みました・・・)


そして3はオフライン専用ゲームということもあって(ゴールド会員じゃないので・・・)、かなり長く遊んでいました。ニコニコで人気のゲームっていうところもあってモチベーションがかなり高かったです。




そして4の発売が決定。ワクワクしながらPVを・・・







・・・あれ?



そんな気持ちを伝えてくれる動画もちゃんとありました・・・・







なにやらアイドルマスターの方も大変なことになってるみたいですね。

私アイドルマスターは1つも持ってないので、詳しいことは全然知らないのですが、女性キャラが減って男が増えたとかなんたらって・・・・


後、釘宮さんがCVしてたキャラも居ないとか・・・

アイマスを知ったキッカケが・・・・・・・・・





幼なじみは大統領 関係は追記で。
ネタバレ・この手のゲームが嫌な人は追記を押さないようお願いします。
そしてネタバレコメントもご遠慮願います。


クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー
メイプル・攻略ブログ



ここでコメ返信↓


乱闘s>いきなり2000も来たらビックリしますよ・・・・





闢月s>確かに微妙に切れてますね・・・近々修正しておきます。





しゃらくせぇ!s>普段からスカイプ繋いでチャットとかしてますよ。ボイスチャットとかも。
大半が天則する時に通話とか、適当な雑談等ですがね。




私とスカイプ繋げたいって方もいらっしゃいますが、リア面子を除くと、ほとんど天則関係の会話しかしてないので、ほとんどお断りしてる状態です。(例外もあるけど・・・)

申し訳ありません。



そして以下大統領
















画像は全て、クリック拡大



さて、とりあえず昨日インストールだけは済ませてあったので、いざ起動。


幼なじみは



面白いとの噂を聞いてるので期待しつつ、GAME START!



幼なじみは1


なんか凄いロゴが出たと思ったら、ヒロインの演説がスタート。


この演説ってあの大統領の演説なんじゃ・・・・と思いつつ、クリッククリック。



幼なじみ2


ギャグ要員の親友キャラも早々と登場しまして、いきなり色々と吹かせていただきましたw


リアル友人、この手のゲームに詳しい星虎から学校でちょっと聞いた話では「パロディが多いぜ」とのことだったので・・・



幼なじみ3


しかし、こういうゲーム、マジで好きです。


雰囲気的には ハヤテのごとく!1期 のようなパロディ感。
リトバスのようなギャグ路線の物語。



開始10分でクリアに数日掛かった シス×みこ より上と簡単に判断できました(`・∀・´)



幼なじみ4

システム的にも、相手の会話は画面中央付近。



幼なじみ5

主人公のセリフは画面下  と分かりやすい設計。



さらに×を押して終了する時、 終了しますか? はい いいえ  の選択肢が出るのですが、×を押した時に自動的に いいえ のところまでカーソルが移動するという親切設計。



幼なじみ6



とにかく笑えた。

笑いの沸点が低いと思われるかもしれませんが、純粋に笑ってしまいます。



幼なじみは7


幼なじみ8


幼なじみは9


時々入る、カットイン? というか漫画調というのでしょうか? も面白いですし。



幼なじみ10

幼なじみ11


メタ発言も飛び出してきて、笑っちゃいました。いかんだろwこれw



しかも初の選択肢がコレなんだからなんじゃこりゃw


幼なじみ12


とりあえず、正直に これだな。もちろん持ってるぜ! を選択。


これって好感度とか後々関係あるのか・・・・?



幼なじみ13

幼なじみ14


もうホント、パロディが非常に多い。色々ネタを知ってる人間で本当によかった・・・・と思いました。


今、OPムービー後ちょっとやったところまでやりましたが、コレは早く続きをやりたいと純粋に思ってます。


大量のSS撮っておいたのですが、ネタが多すぎて貼り切れないので、今日はここまでで。


幼なじみ15


攻略キャラクターは4人っぽい。パッケージ絵の4人。

ちなみに↑の画像のメタ発言しまくってる子はサブキャラっぽい。

キャラが良かったので攻略したかった・・・ロリとかは関係ないよ?


また時間があってプレイできたら書きますか。


メイプル・攻略ブログ
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

1万+144でしたww
機能夜待っていればよかったかも…
そこはともかく1万HITおめでとうです!!
これからもリア日記毎日更新を目指して頑張ってください!!
応援しています!!

しすたちゃんのコメに笑った(笑)

忍ならどうする?話しあわせて会話かい?

ちゃうか(笑)忍はツンデレツンデレツンデーレだなっ(^O^)

ギャルゲエロゲロリゲツンタデレゲは主食(笑)←FC2引っかからない用語☆


あたしだったら、その話場所かえてあとでゆっくり話そうべ(笑)にするかなぁ☆


もーすぐイベやな(笑)がんばれ(≧∇≦)

しすたちゃんのコメに笑った(笑)

忍ならどうする?話しあわせて会話かい?


あたしだったら、その話場所かえてあとでゆっくり話そうべ(笑)にするかなぁ☆

今回も期待。
ここで、質問です。
エロゲー、ギャルゲーが部屋に積んである友人が居ます。
「二人」ともとても面白い友人なのですが、公共の場で「●●っていうエロゲがさ」とか話しかけられたらちょっとアレなんです。忍道さんはそういう友人が多いっぽい(?)ので、対処法も体得していらっしゃると思い、質問してみました。
どうやって……どう返答すれば穏便に、しかも周囲の視線を痛いものにしないためにはどうすればいいのでしょう。
その友人らと、近々くるであろう己の将来が不安でなりません。

10万+55でした^^おめー!!!!
がんばったね!!!;w;

コーラ足ります?200個サブにあったけど、
送ろうか?寄付するからいるなら言ってね~^^

ロリゲー(ry

面白そうじゃないですかw
シス×みこ以上に期待

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大統領は画面見てるだけでも面白いなww
こういうメタ発言とか大好きだから余計やりたくなってきたww
しかしEDF4か・・・PS3でもできるし胸が熱くなるな

100017getoooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに10万アクセスおめでとうございます!念願?達成おっお(^ω^ )

メタ発言とパロディ好物派ですww

100011GET!・・・orz
10万は逃しましたがおめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

地球防衛軍だと・・・?騙されるな、これは地球防衛軍などでは無い!認めん、認めんぞ・・・
どことなくGTA臭がするような・・・海外会社だからかな。

漫画風(?)カットインが好きなら、テイルズのグレイセスも買うのだ!ζ(`=д=´)ζ

もしかしたら今度・・天測だっけ?東方の格げーっぽいやつ
あれ教えてもらってやる可能性がある・・かもです
もう@20人とかで10万HITいきそうになってるっぽいので
今日の記事で俺が絵のせとくんで明日(月曜日)に俺のところきてもらっていってくりゃれb

コwカwコwーwラw配w布ww
すももサーバーの方の応募が集中してるから
めっちゃ面倒じゃないの(´・ω・`)

スカイプ私もマイク持ってるのでするのですが、なかなかリア友がマイク持ってないのと、凸する人がいないのでほとんど放置してる状態ですね

ロリゲーですね分かります
シス×みこよりはなかなかマシなようですね
でもロリゲーなんですね分かります

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |