カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>


どうも、忍道です。




相互リンクを1件追加しました。


ちっぷ絵日記様
↑クリックでブログへ。

テンプレートのカスタマイズ方法も紹介しているみたいです。


興味のある方はクリック!








エルシャダイが猛威を振るっているが、大丈夫か?

(クリック拡大)
スカイプ



大丈夫だ、問題ない。






本日で集中授業が終わり、明日明後日が平日ですが休みで、土日挟んで月曜日から通常授業が始まります。



グループ製作では


グラフィック関係担当     空色魂魄
プレイヤーに関する全般    N様様
敵関係全般          一千嬢
ゲーム本体関係・細かい設定  忍道勇士



っで、進めております。



私の担当を簡単に説明しますと、3人がプレイヤーや敵の動き等々を作ってくれるので、そのデータをもらって結合する役割です。




シーン管理(OP→ゲーム画面→ED等々)や、体力ゲージを弄ったり。



OPやED、スタッフロール等も作成したり。細かい作業が多いです。



空色魂魄からHPゲージを表示するプログラムをもらい、表示をさせ、HPの減り方をモンハン風味にしてみたり(HPが減った半分は自然回復させるように)。



もっと簡単に説明すれば、プラモデル。


3人が部品を作ってくれるので、それを問題ないように組み立てる仕事


です。



他の3人に比べ、プログラム自体はそこまで難しいことはしてませんが、細かい作業が多かったので、凄い疲れました。


電車内でも、グッスリです。(さすがに寝過ごすようなことはありませんが・・・)



ってことで、明日は学校休みですので、ゆっくり寝たいと思います。




そして明日はエル編クリアさせます。

大統領のファンディスクが発売されてます。すげー欲しいです・・・・

幼なじみ






以下コメ返信





闢月s>そんな不幸な影響は受けたくないwww




ゼノs>大丈夫じゃない、大問題だwwwww
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A0






しすたs>さすがにブログ名は言えん・・・・





魔天使クロs>リア充じゃないのでリア充日記はちょいと・・・
また何か機会があればブログ名考えようかしら・・・・と思っているのはちょっとあります。





乱闘s>ミツバチが流行ったのは・・・そう36万・・・いや1万4千年前だったか・・・・




みちゃるs>実は人事の人がこのブログ読んでくれてる人でした! なんて展開だったら更にかみがかってるのですが・・・・





眠り姫s>鼻血とか・・・まったく何を考えていたのやら(笑)
神は言っている・・・ここでその返事コメントを書くべきではないと・・・・




ちっぷs>こちらもRSSと画像をちょいと頂きましたw
これからよろしくお願いしますw
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どこへいってもエルシャダイだが、大丈夫か?

期末テスト終わりました。そんなことよりポケモンのパールが面白いです。BWなんてなかった。

ゆっくり休んで疲れを取ってね!!!

神は言っている
名前を明日変えるべきだと・・・
ということで明日変えましょう!
明日できない人は明後日もできないんですよw
ということで明日に名前変えるということでww

みんなエルシャダイに影響され過ぎだ
もっといいネタを頼む!
スカイプまでエルシャダイには吹いたw

スカイプ、俺の所は、別に名前伏せなくてもよかったのにw

エル編クリアするなら、ハンカチを用意しておきましょう。
\ハンカチヲ、トルノデス。/

エルシャダイネタをスカイプとブログでも使ったが大丈夫か?
一番いいのを頼む(腹筋崩壊的な意味で)

神は言っている、鼻血が出たときは神、いや、髪、いや、紙をつめろと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |