カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。



来ました。ブログネタ枯渇。



今書けるのが 幼なじみは大統領ネタ と 13時~15時30分まで闢月sとやってた天則ネタくらいしかないのですが・・・・・




幼なじみネタは、もうかなり書きましたし、プレイ感想 みたいなものも上げてしまったので、あとはキャラ別のお話だけ、しかもエロゲだから読みたいと思ってる人がどれだけいるのか・・・・



天則ネタなのですが、結局リプレイ上げて終わり! になっちゃうのもなんとも・・・しかもコッチは更に需要がなさそう。


13時~15時30分 っくらいまで 魔理沙(忍道)vsお空(闢月s) しかもこちらはデッキ固定(ちょっと読み強化するため)



メイプルを引退してから、リアル記事オンリー状態なので・・・どうしても枯渇状態に。




ネタが無さ過ぎてコレ作ってブログの背景にしようとするくらい終わってる。

(クリックで拡大)
イーノック



っていうか新素材キタコレ。

これは今後も期待!







ってことで、大統領ネタ書いておきますか・・・


ここでコメ返信





乱闘s>大丈夫じゃない、問題だ・・・・




闢月s>眠い時でもブラックには手を出せませんなぁ・・・・・





魔天使クロs>半年前の自分がそれでした・・・・俺はコーヒーなんて飲めない!紅茶派だ!あんなものは泥水と同じだ! っていうね。

最初は コーヒー牛乳(雪印とかの) → カフェオレ(コンビニによくある円柱っぽいやつ) → ご褒美ブレイク等々の甘めのコーヒー(微糖とか朝専用って書いてない系)

ってな感じで飲んでいけば多分飲めると思いますよ?



ってことで以下大統領ネタ、エル編

幼なじみ





以下ネタバレになるので注意

















はい、蘭編の次はエル編をクリア致しました。



というか、蘭編の時はシナリオについて全然触れて無かったですね・・・・

幼なじみ11




いやもうパロディネタばかりに目が行ってしまいましてね・・・ははは。



今更ながら蘭編は、熱い展開+感動  戦隊物みたいなイメージをしてもらえばいいと思います。




そして、4キャラ中1番の本命だったエル編はですね、結構泣く感じのシーンが多かった。


といっても、私はTV ドラマ ゲーム 等々どんなに感動的なシーン等でも ウルッ と心の中では来ますが、泣いたりはしません・・・・



エル編はとにかく、自己犠牲 や 別れ と言った悲しい感じの展開。

最後の最後で再会 というハッピーエンドも、まさに王道って感じでしたが、とってもよかったです。



幼なじみ1



もちろんのごとく、パロディネタが大量にありました。



親がガンダム好きで本当によかった・・・・

親がカセットテープにガンダム(初代・Z等々)を撮ってあって、メイプルしながらも見てた時の知識がこんなエロゲで生かされるとは思っても見ませんでしたが(笑)



エルの設定が 航宙船(いわゆる宇宙船です)で、最初の頃は感情を表に出さない、恥ずかしがりや 等々だったのが、主人公と触れ合っていくうちに少しずつ成長していくという設定。


なんというか、色々と微笑ましい感じのストーリー、後半の方はちょいとお涙展開、最後はハッピーエンド。


ちょっと不満というか、R18なシーンっでキャラがちょっと変わりすぎじゃない? ってのはちょっとありました。もっと・・・なんというか、うん、表現が出来ん。なんというか・・・・ちょっとハードっていうか・・・えーと、うん、これ以上はヤバイな。うん。

幼なじみ





そして、エルはクーが作り出した航宙船 ってこで、クーとの絡みが多かったのが個人的にはかなり嬉しいポイントだったり(笑)

幼なじみ4

幼なじみ



[2010/09/30 18:12:12] 闢月: あざーす(’ω

[2010/09/30 18:13:50] 闢月: 関係ないけど、やはり俺はロリコンだったらしい・・・エル√終わると、完全にエルに目覚めて、こんなの作ってしまっていた・・・→http://op.flacci.com/?rd=4ca3056b9f304  な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺にも(ry   (携帯以外だと多分URL繋がりません。)


[2010/09/30 18:16:35] 忍道勇士: Flashか。 最初からクー>エル>他~ だった俺には死角は無い。がロリコンでもない。


[2010/09/30 18:17:21] 闢月: 別に、ロリコンDA! と宣言しても、 大丈夫だ、問題ない んですよ?w(違


[2010/09/30 18:17:51] 忍道勇士: 神は言っている・・・大問題だ・・・と


[2010/09/30 18:18:32] 闢月: あぁ、今回もダメだったよ。(俺の頭は、的な意味で)


[2010/09/30 18:19:03] 忍道勇士: 次はブログ見ている奴にも手伝ってもらうことにするよ(ロリコンじゃない!と)


[2010/09/30 18:19:40] 闢月: いいんじゃないかな。 (ここまで会話が繋がるエルシャダイネタは偉大)


[2010/09/30 18:20:18] 忍道勇士: あいつ等は人の話を聞かないからな(R18ブログ的な意味で)


[2010/09/30 18:21:13] 闢月: (散々R-18と言われ続けた)、カタキヲ、トルノデス!


[2010/09/30 18:21:48] 忍道勇士: エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


[2010/09/30 18:22:49] 闢月: 一番いい顔文字を頼む。(切実)

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

エルシャダイが再生数ミリオン突破したがニコニコユーザーの頭は大丈夫か?
神は言っている・・・もともとニコニコユーザーは頭がおかしいと・・・
ってオイオイ忍道さぁーんみんなは人の話を聞かないんじゃないんですよー
ただただ忍道sのことを思って・・・(泣)

新素材で面白い動画を作ってくれる人に期待ww

エルシャダイの勢いが止まらないが、大丈夫か?

ちょ・・・その画像の後に俺とのスカイプ晒されると・・・
まるで俺が変体に・・・(
一番いい晒し場所を頼む。
俺は、エルの健気で純粋で照れ屋なところにときめいただけだぞ!(ぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |