カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


最近色々あり過ぎて大変です。


といっても、ネタに出来ないことが多いのでブログ活性化 ってわけでもありません。



結局、あかね色プレイは土日くらいになりそうです。




なんか最近、自分のブログがつまらなく感じてしょうがない。

やはり就職活動や製作等でどうしても 面白い というより 深刻な話 になってしまいますからねぇ・・・





もちろん、現在の私のリアル状況的に 


ヒャッハー!タノシー! 


ってブログでも大問題なわけなんですが(苦笑)



シャムルと作ってるシューティングゲームも、来週中くらいには動画撮って紹介したいかも。






今日は、細々とプレイして今日ようやくラスボスを倒した パーフェクトダークゼロ の感想を・・・・


パーフェクトダーク



64との比較を主に。



64の時と違い、オンライン対戦向けなのもあって、1人プレイが64の時よりも充実していない。


64の時に比べ、ストーリーも薄め、コンバットシュミレーターによる チャレンジ のような要素もない。
64時代のキャリントン教会的なのも無い。 


64の時に比べ、装備の種類はかなり減っているが、全ての武器の特徴ハッキリ出ており、持てる数も制限されてるので一概に悪いとは言えない。(戦略的に)



グラフィック・声優・操作性 に関しては問題なし。


1つの行動で難易度がかなり変わる。


いかに スパイ っぽく動くかが重要。敵1人に気づかれるか気づかれないかだけでもかなり違ってくる。

そのため、64の時よりも「スパイっぽく動く」ことがかなり重要になった。



総評


1人でプレイする分には 64 の時の方が長く遊べた。

が、ゲーム自体は64の時のシステムを順当に進化させた感じ。

ストーリー自体が 64 の時より過去の話をなぞっているのだが、それはそれで違和感があるっちゃある。

(過去にジョナサンと出会っているのに、64の時に「あなたがジョナサンなの?」的な発言があったりするのはおかしい)


難易度自体は64の時に比べると高い。(と感じる)




・64のパーフェクトダークが好きだった人

・オンラインしなくてもいいから、とりあえずFPSをやりたい人

・友達と協力・対戦プレイをしたい人


あたりはお勧めします。古いゲームなので中古でもそこまで高くないでしょうし。(私は980円で購入)


逆に、オンラインでバリバリ戦いたいぜ!って人にはお勧めできません。

単純に、発売からかなり経ってるので今このゲームをやってる人がいないでしょうから。





最初にも書いたけど、どうも最近自分のブログが死んでるように感じる。


読んでて楽しい物  を書くのが心情で色々書いてたのに、最近はもうブレまくってる。


でも、今週末の3連休には確実にR18R18言われる記事を書くでしょうから、逆に心配されるとそれはそれで心が痛いってのもどうにかせな・・・(苦笑)




以下コメ返信








昨日できなかった分から



闢月s>寒くなったので熱くなってもいいかも(ぇ





原論s>ありがとうございますw
活躍期待に添えるかは微妙な感じになってますが・・・頑張りますねw




眠り姫s>いやプログラムを頑張っていたんだが・・・・・





今日の分



闢月s>プレイというか・・・販売になりそう。といっても100円とかその程度の値段でしょうけどねw





眠り姫s>お礼を期待しちゃいけませんww





ゼノs>人生で虫歯になったことがないのよね・・・・もちろん朝夜歯磨きはしてますし・・・・





魔天使クロ s>なぜ?と言われると、なんか電車内で変なテンションで書いてたらこうなってしまった・・・って感じですかねw


関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>>でも、今週末の3連休には確実にR18R18言われる記事を書くでしょうから、逆に心配されるとそれはそれで心が痛いってのもどうにかせな・・・(苦笑)

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
三           三三
    ∧/;:"ゝ  三     ∧f;:二iュ  三
三  ( ^ω^ )    ,.( ^ω^ )^)
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
   〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
   ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ  
   〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

神は言っている・・・もっとR18を書くべきだと。

スパイ系のゲームはドキドキして好きかもw
でも64もXBOXも持ってない俺はどうすればいいと思う?(おい

週末のハードルを自ら上げるとは・・・
やりおる!!!!!(((゚Д゚;)))

ヒャッハー!!リアルタノシー!
だと・・・・
忍道sはブログ読者を裏切りましたね(ぇ

なん・・だと・・
うそだあああああああ俺だって朝夜はみがきしてるのに虫歯になるんだぞおおおおおお(中学のときは特にやばかった
甘いもんばっか食ってるのが原因か?(・ω・‘)

過去の作品には過去の作品の良さ、新作には新作の良さがそれぞれあるということですね、わかります。
俺は、なりふり構わず突っ込むタイプなんで、難易度が凄くあがりそう・・・w
鉄砲(銃)持ってるのに無鉄砲思考とはこれいかに。

オリジナルゲーム・・・販売だとッ!? 

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 購入は任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) 
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |